• ベストアンサー

オフライン表示ができません

インターネットエクスプローラで、ファイル>オフライン作業にすると、お気に入りだけでなく、いままで表示したウェブページをほとんど表示できたのですが、最近になってお気に入りのページすら表示できなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたら、ツール>インターネットオプション>詳細設定>『ブラウザを閉じたとき、[temporary internet files]フォルダを空にする』の項目がなぜかオンになっていたので、オフにしたのですが、それでも直りません。 使っている回線がPHSですごく遅いため、オフラインで使いたいときがけっこうあるので、なるべく直したいので質問しました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_cc
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.2

こんばんは。 一度見たページは、自動的にTemporary Internet Filesに保存される (キャッシュされる)のはご存じですね?オフライン作業は、一度見て保存されているページを Temporary Internet Filesから呼び出すモードです なので、『ブラウザを閉じたとき…を空にする』の項目のチェックが入っていた時に、 以前からためていたデータは既に消されてしまっています。 なので、チェックをを外しても、消されてしまったページは戻ってきません。 ただ、これから見るページはまた、ため込まれるようになります。 オフラインで使うことが多いとのことですので、ツールを少し紹介させていただきます。 GetHTMLWというフリーソフトで、検索すればすぐに見つかります。 これは閲覧したページを自動でファイルとして保存する機能と、 自動巡回の機能を持ったソフトです。 もちろん保存したページはオフライン時でも見ることができます。 ただ、操作が若干ややこしいのと、動作原理を理解しないと苦しいかもしれません (もちろんテキストで説明書がついているのですが…) 他にも、自動巡回のソフトは探せばいろいろありますので、 しっくりくるものを探されてはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/

papermoon1973
質問者

お礼

『ブラウザを閉じたときに、…のフォルダを空にする』のチェックをはずしてから新しいページを何度かひらいたのですが、なぜか最後の最後にひらいた2,3ページだけしかオフラインで使えなかったり、そもそも『ブラウザを閉じたときに、…のフォルダを空にする』のチェックが入っていたにもかかわらず、一週間くらい前まではオフライン作業がふつうに使えたのです。なんだかもう根本的にパソコンが壊れてしまっているのかもしれません・・・ 見ず知らずのやつにこんな丁寧に回答して頂いて、ほんとうに感謝です! フリーソフトのページもいまから見てみます!

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

>ツール>インターネットオプション>詳細設定>『ブラウザを閉じたとき、[temporary internet files]フォルダを空にする』の項目が >なぜかオンになっていたので、オフにしたのですが、それでも直りません。 オフにしてから、一度でもオフライン表示させたいサイトを訪れましたか?

papermoon1973
質問者

補足

はい。オフにしてから、いったん回線を切断したり再起動したあとにページをひらいても、インターネット一時ファイルにデータが溜まらないみたいなのです。 こんな夜遅くにご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Temporary Internet Files について

    Temporary Internet Files というのは、次から同じページを開けた時に早く表示できるようにするもんなんですよね? ツールからインターネットオプションを開いて詳細設定で、ブラウザを閉じた時Temporary Internet Files を空にする、というのがあるのですが、これにチェックするとwindowsがあまり負荷がかからなくなりますか? それをすることによって何か弊害は生じますか?? 教えてください。

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • IE6.0の設定について

    IE6.0の設定で以下のもので削除されるファイルの違いとはどのようなものがあるのでしょうか。 ご教授お願いいたします。 ●ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Files」フォルダを空にする のチェックボックスをオン ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスを空のままOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスをオンにしてOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのCookieの削除

  • MS Explorerをオンラインに戻す方法は

    MS Explorerで接続しますと、次のような表示がでます。 -------------------------------------------------------- オフラインのためこの Web ページを表示できません。 対処方法: インターネットに接続する。 オフライン作業をしていないことを確認してください。[ツール] をクリックして、[オフライン作業] がオンになっていないことを確認してください。 --------------------------------------------------------- インターネットには接続されていますので、メールなどは使えます。ExplorerがOFFの状態になっていますが、「ツール」ボタンが見つかりません。 少なくともExplorerの画面上には無いようです。ONの状態に戻すにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

  • Temporary Internet Filesというフォルダが表示されない

    IE7の ツール→ インターネットオプション→ 設定→ フォルダの移動  を使用して D:\Temporary Internet Filesに移動しましたがD:\の中をのぞいて見てもTemporary Internet Filesというフォルダが表示されません。 インターネットオプション→ 設定→ ファイルの表示  で見ると確かに中身は存在します。 D:\に Temporary Internet Filesというフォルダが表示されないのが普通なのでしょうか。

  • Temporary Internet Files 消したつもりですが…。

    Windows98/IE5.5を使用しています。 空き容量がかなり少なくなってきており、先ほど「Temporary Internet Files」の削除を試みました。 その際 1.ツール→インターネットオプション→全般→(インターネット一時ファイル)ファイルの削除 2.ツール→インターネットオプション→詳細設定→「ブラウザを閉じた時空にする」をオン 上記2つの方法をとってみたのですが、どうしてもすべて消えないようなのです。 「Temporary Internet Files」のプロパティを見ると、今現在50MBも残っているようなのです。しかしながら、ファイルの表示はありません。 どこにこんなに大量のファイルがあるのでしょうか?表示されていない一時ファイルの消去方法をぜひ教えてください! とても困っています。よろしくお願いいたします。

  • オフライン作業の表示がでる

    インターネットに接続しようとすると、オフライン作業の表示が出ます。次に、要求されたページはオフラインで使用できませんの表示が出ます。 インターネットオプションで、設定はしてあります。

  • IE5.01で、オフラインから履歴が見れません。

    Internet Explorer5.01を使ってますが、 最近、オフラインでWEBサイトを見ることが できなくなりました。 以前は、ほとんどのサイトをオフラインで 履歴から見ることができましたが、今は ほとんどのサイトがオフラインでは見られません。 Temporary Internet Filesは2000MBに、 履歴の保存日数は、366日(うるう年なので?) にしていますから、そのせいではないと思います。 私のPCの64MBというメモリーの関係で、 履歴から見れなくなっているのでしょうか? ちなみに、Temporary Internet Filesのプロパティを 見ると、585MBありました。 やはり、オフラインで見れるようにするには、 履歴をクリアして、Temporary Internet Filesも 500MBくらいに設定するのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Temporary Internet Filesの挙動がおかしい

    Temporary Internet Filesの挙動で何点かおかしいところがあります。 ・ブラウザを閉じたときにTemporary Internet Filesフォルダを空にするにチェックをしても、空にならない。このため、手動で空にしなければならない。 ・ある程度一時ファイルがたまると、ファイルが一部表示されなくなる(youtube等で即座にFLVが再生されるため、ファイル自体は消えておらず、表示だけ消えていると思われます)。 Temporary Internet Filesの要領は1GBに設定。 ブラウザはsleipnirです。

  • オフラインでHPが表示できない

    こんにちは。WinMe,InternetExproer6を使用しています。 最近ADSLになりましたが、インターネットを使わない時はケーブルをはずしてつながらないようにしています。 今までは、オフラインでもお気に入りや履歴からホームページが見られたのですが、ADSLにしてから「ページを表示できません」と出てしまいます。 とりあえずモデムについていた説明書どおりにしていますが、何か設定がいるのでしょうか? インターネットオプションのLANの設定は自動構成もプロキシサーバーもチェックははずしてあります。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL