• ベストアンサー

いきなり絡まれました

今年の2月彼と深夜にコンビニで知らない人に絡まれました。彼の運転する車で行って私たちより少し先に絡んできた人(相手)が車で入っていきました。駐車場に入った時に、相手は車から降り歩き出す所でした。私たちはその車の右側に停めました。二台とも頭から入れ駐車場に入り停めるまで、雪が多く駐車場がすごいでこぼこしていた事もあり彼の車は4WDでもなく車高も少し下げていたのでゆっくりいくとハマって動けなくなると困るので少し勢いをつけていきましたが危険な程では無かったと思います。ぶつからない距離も開いて。私達が止まったら相手が睨んできたんです。私たちはなんだろう?とは思いましたが、気にせずにコンビニに入りました。中で、すれ違う時に彼が通路の端に寄ったのですが相手はワザと?ぶつかって来て、「チッ」っと舌打ちをしていました。彼は振り返ったら相手は睨みつけていました。彼が怒らずに「何ですか?」「自分が何かしましたか?」と聞きました、相手は「あ!」とか「何や!」とか理由を言わず威圧だけして。何回か聞くと小さい声で「駐車~」とか言ったと思うのですが聞き取れませんでした。彼が「駐車スペースにちゃんと入ってますけど」と言ったら相手が「刺すぞ!!」と言いました。私達は、事件に巻き込まれても困るのですぐに車に戻り相手は、私たちの車のナンバーを見て車で帰りました。相手は脅しだったのでしょうか?刺すつもりもあったのでしょうか?彼は24歳で外見はまあ普通と言った感じです。相手は30歳ぐらいでいかにも悪そうな感じでした。ナンバーを見られていたので気になります。相手の車に似てる車種を見るだけでも怖くなり。少し勢いをつけて入ったのが気に入らないのかしかし安全な間隔はありました。それでぶつかったり睨んだり舌打ちをしたり刺すぞという事はしますか?会っても無く何もされていないので大丈夫でしょうか?今でも、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12407
noname#12407
回答No.4

そういう奴は、日々の一挙一動がそうです。 ちょっと触れただけでも舌打ちやガン飛ばして、自分が優越感を得るのがライフワークなのだから、忘れることです。そういう奴は、一度ボコボコにでもされない限り目覚めません(されても目覚めないかも)。 探し回る前に、車のナンバーも顔もそいつは覚えちゃいませんね。何しろ毎日毎日そんな感じなのだから、よほどの記憶力がない限り覚えているのは無理です。 狂った輩がウヨウヨしてる世の中ですが、住む世界の違う動物とおもってほっときましょう。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手はいつもやってそうな悪い感じの人ですからいつもの事だったんでしょうね。 相手にしてもしょうがないので忘れていきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

半年も経過しているので客観的に言って、相手が探しまわっていることも考えづらいですし、顔も覚えていないのではないでしょうか。そんな些細なことで怒る人は、この半年間でも似たようなことで、腹を立てているでしょうから、特別あなたたちの事だけ覚えているということはないでしょう。 とはいえ、ちょっとした事がきっかけの事件が多い昨今なんで気になるのでしょうね。 でも冷静に考えてみてください。未だにそんな事で探しまわっていると思いますか。顔をはっきりと覚えていると思いますか。 大丈夫ですよ。今後はそういった絡まれ方をされないように注意すればいいと思います。残念なことですが、いい悪いだけでは身を守るのもできない社会ですからね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 半年も前ですし相手もいつもやってそうな感じの人ですからいつものことだったんでしょうね。 忘れていく事にします。

• doraemon-
回答No.2

そんな馬鹿はほっときましょう。 本気で刺す気のある人は予告なんかしませんよ。 馬鹿なんだからナンバーを見られた所で 3歩も歩かないうちに忘れてしまいます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気にしてもしょうがないですね。 相手も忘れてると思うので私も忘れていきます。

• goonobaka
回答No.1

気にしても仕方ありません。 何かあったら警察に即通報できるように準備だけして、あとは忘れて楽しい生活を送ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり気にしてもしょうがないですね。 忘れて生活していきます。