• ベストアンサー

いきなり絡まれました

今年の2月彼と深夜にコンビニで知らない人に絡まれました。彼の運転する車で行って私たちより少し先に絡んできた人(相手)が車で入っていきました。駐車場に入った時に、相手は車から降り歩き出す所でした。私たちはその車の右側に停めました。二台とも頭から入れ駐車場に入り停めるまで、雪が多く駐車場がすごいでこぼこしていた事もあり彼の車は4WDでもなく車高も少し下げていたのでゆっくりいくとハマって動けなくなると困るので少し勢いをつけていきましたが危険な程では無かったと思います。ぶつからない距離も開いて。私達が止まったら相手が睨んできたんです。私たちはなんだろう?とは思いましたが、気にせずにコンビニに入りました。中で、すれ違う時に彼が通路の端に寄ったのですが相手はワザと?ぶつかって来て、「チッ」っと舌打ちをしていました。彼は振り返ったら相手は睨みつけていました。彼が怒らずに「何ですか?」「自分が何かしましたか?」と聞きました、相手は「あ!」とか「何や!」とか理由を言わず威圧だけして。何回か聞くと小さい声で「駐車~」とか言ったと思うのですが聞き取れませんでした。彼が「駐車スペースにちゃんと入ってますけど」と言ったら相手が「刺すぞ!!」と言いました。私達は、事件に巻き込まれても困るのですぐに車に戻り相手は、私たちの車のナンバーを見て車で帰りました。相手は脅しだったのでしょうか?刺すつもりもあったのでしょうか?彼は24歳で外見はまあ普通と言った感じです。相手は30歳ぐらいでいかにも悪そうな感じでした。ナンバーを見られていたので気になります。相手の車に似てる車種を見るだけでも怖くなり。少し勢いをつけて入ったのが気に入らないのかしかし安全な間隔はありました。それでぶつかったり睨んだり舌打ちをしたり刺すぞという事はしますか?会っても無く何もされていないので大丈夫でしょうか?今でも、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12407
noname#12407
回答No.4

そういう奴は、日々の一挙一動がそうです。 ちょっと触れただけでも舌打ちやガン飛ばして、自分が優越感を得るのがライフワークなのだから、忘れることです。そういう奴は、一度ボコボコにでもされない限り目覚めません(されても目覚めないかも)。 探し回る前に、車のナンバーも顔もそいつは覚えちゃいませんね。何しろ毎日毎日そんな感じなのだから、よほどの記憶力がない限り覚えているのは無理です。 狂った輩がウヨウヨしてる世の中ですが、住む世界の違う動物とおもってほっときましょう。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手はいつもやってそうな悪い感じの人ですからいつもの事だったんでしょうね。 相手にしてもしょうがないので忘れていきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

半年も経過しているので客観的に言って、相手が探しまわっていることも考えづらいですし、顔も覚えていないのではないでしょうか。そんな些細なことで怒る人は、この半年間でも似たようなことで、腹を立てているでしょうから、特別あなたたちの事だけ覚えているということはないでしょう。 とはいえ、ちょっとした事がきっかけの事件が多い昨今なんで気になるのでしょうね。 でも冷静に考えてみてください。未だにそんな事で探しまわっていると思いますか。顔をはっきりと覚えていると思いますか。 大丈夫ですよ。今後はそういった絡まれ方をされないように注意すればいいと思います。残念なことですが、いい悪いだけでは身を守るのもできない社会ですからね。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 半年も前ですし相手もいつもやってそうな感じの人ですからいつものことだったんでしょうね。 忘れていく事にします。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.2

そんな馬鹿はほっときましょう。 本気で刺す気のある人は予告なんかしませんよ。 馬鹿なんだからナンバーを見られた所で 3歩も歩かないうちに忘れてしまいます。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気にしてもしょうがないですね。 相手も忘れてると思うので私も忘れていきます。

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

気にしても仕方ありません。 何かあったら警察に即通報できるように準備だけして、あとは忘れて楽しい生活を送ってください。

misaki123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり気にしてもしょうがないですね。 忘れて生活していきます。

関連するQ&A

  • 駐車場内の接触事故

    大型スーパーの駐車場内で、接触事故をおこしました。 当方:駐車場内のメインの通路徐行直進中。 相手:駐車場内の縦の小道走行中、メインの通路に出る際に    一旦停止のラインで止まらず、わりと早いスピードで    メインの道路へ侵入 私の目の前に、突然車が飛び出してきた感じです。 道路ではないので、当然徐行してましたが、相手の車の リヤフェンダーの飛び出した部分が、 私の前のナンバープレートをに引っ掛かって、へこみました。 私のナンバープレートはフレームごと取れました。 私のバンパーには傷一つありません。 駐車場内と言うことで、警察も呼ばず、お互いの住所を 交換して分かれました。 私のナンバープレートぐらいは自分でナンバーフレームを 購入すれば付けれる程度で、弁償も不要ですが、 相手の車は板金が必要で、かなり(30万ぐらいかな)かかりそうです。 私としては、相手が一旦停止しないで、駐車場内を徐行もせずに 飛び出してきたのだから、自分の分は自分で治せば?と、思うの ですが、相手が保険会社に顛末を報告した際に、どんな感じに なるとおもいますか? 相手は、自分が止まらなかった事を認めており、私のナンバーを 修理しないと、と、気にしていました。 ドライブ先の県外の事故でしたし、面倒なことはいやなので、 簡単に終わらせたいのですが。。。

  • 当て逃げされたんですが。

    先日、父に「車がへこんでいる。ぶつけたのか?」と言われて気がついたんですが、車の前方の中央付近、ナンバー、バンパー、ボンネットの端の所がへこんでいました。 自分でぶつけた記憶はありませんし、職場の駐車場は構造の関係ぶつかるわけがありません。 おそらく、前の日の夕方に仕事帰りに買い物に寄った店のうちのどこかでやられたんだと思います。(ひょっとしたらその前の日の可能性もありますが) 駐車する際私が置いた場所は、前方が壁か通路だったはずですから、通路にあった時だったとしても、広い通路ですし、ゆっくりぶつかった感じではなく、近距離(数m以内)から勢いよくぶつかった感じです。わざとぶつけたのではないか?と父は言ってました。私の車は変な形(トヨタWiLL Vi http://www.carsensor.net/s/smodel/TO_303_1.html)で番号も希望ナンバーで良いので、見る人によってはむかつく(?)らしいです。田舎ですので。 某スーパーではちょうど出稼ぎ外国人のような男性がいましたので、外国の方は細かいこと気にしなそうですし、そういう人がやったのかも?(偏見に聞こえるかもですが) 保険で直すと保険料が上がるでしょうし、見積もり依頼はまだ出してませんが、犯人を見つけることは困難でしょうか?現行犯ではないので、怪しい傷がついた車を見つけてもダメですよね?

  • 車高調の2WDと4WD用の違いは?

    4WD車に2WD用の車高調を取り付け出来ますか?違いはダウン量だけですか? それとも部品に違いがあるんでしょうか!? 4WDの車に2WD用の車高調やダウンサスを取り付けている方いましたらどんな感じか教えてください!! ちなみに自分の車はワゴンRスティングレーです!

  • コンビニオーナーさんへ質問@長時間駐車

    コンビニから駅までが近いため、コンビニの駐車場に朝から夕方まで駐車していました。 今日、車に戻ってみると、長時間駐車に対する注意と私の車のナンバーが書いてありました。 コンビニ側としては、車のナンバーをメモに控えているのでしょうか? すべて私が悪いので反省はしています。

  • 通報絡みの殺されかねないトラブルについて

    よろしくお願いいたします。 ありがちなトラブルかもしれませんが、 アドバイスいただけたらと思います。 月極めの駐車場を借りています。 近くに小料理店があり、駐車場が少ない為 路中で自分の借りている駐車場の一つしかない出入り口付近にも 客が勝手に止まっていて出れない時は通報していました。 今回が一番酷くて、私を送って帰ろうと、 私と彼の二人で車で出ようとしましたが出入り口にぴったり つけるようにして止まっていて車が完全に出れませんでした。 (こちらは彼が借りてる駐車場と彼の所有車です。) 近所の交番に通報しにいって、例の店から客を見つけたのですが 不良ちっくな両親とその子供(男女)で、 父親が我々を見るなり逆上。 怒鳴り散らすわ、警察に押さえられる位暴れ 母親や娘息子も車の中で待機していた我々を囲って騒ぐ。 警察の方3人で何とかまとめてもらっている間、 彼は運転席で黙って座っていました。 パニックで呼吸困難になる病気を私が持っているので 彼もキレやすい性格なのですが相手の威圧感も相当だったので 気を使ってくれたのか怖かったのかじっとしていました。 私もスモークで見えない後ろの席で座っていました。 夜も遅かったので街灯はあったものの暗いと思います。 私は相手の父親にだけ顔見られた位ですが 彼は相手さんの家族みんなに見られてるかと。 「車のナンバー覚えとくからな。」 「女やったるからな。」 何度もナンバーの事を言ってました。 相手の車がどいて、我々の車の後ろをパトカーで付いてきてもらって、 私の家まで彼の車で送ってもらいました。 「車もナンバーもわかっちゃってるから暫く置いておけないね。」 という事で私のアテがある駐車場にお願いして数日止めさせていただける事に。 かなり遠くに離れた場所に置いたので大丈夫かとは思いますが。 その間に今契約している駐車場から別の場所に移す予定です。 (元々環境がよくなかったので近々移すつもりでした。) が、ナンバーを覚えられているのがとても気になります。 普段車は使わないので日中は分らない気もしますが、 彼は顔も暗いながら見られていますし声も聞かれてるので不安です。 見た感じお酒入ってる感じだったのでうーん。。と思うのですが、怖いです。 とってもチンピラ家族な匂いがするので身の危険すら感じます。 警察に食ってかかる感じだったので。 警察もナンバーは控えてますが、コレといって動けないですし、 相手さんの免許書が確認できなかったらしいのです。 (自分のや無いだの、こっち見つけて逆上しだしたのでタイミング失った感じ。) また、こちらのナンバーが駐車地区のナンバーと全く違う場所で (例えば新宿ナンバー地区に北海道ナンバーが居る位のレベル) とにかく目立つ。車は私の家の近くで一応無事かは確認できますが不安です。 どちらの家も・・まぁ知られてないとは思いますが。 「もし相手が覚えていて見つかったら?」 「ついてこられて家が分ったら?」 「車から下ろされたりしたら?」 あらゆることが頭の中をよぎって震えが止まりません。 とにかく、 ・すぐに駐車場の契約を切って場所をさがす。 ・ナンバーを地区にあわせたものにする。(変える) ・店に車で近寄らない ・地元の店に車を止めない ・地元の店自体利用しない。 以上のような事をここ数日~2ヶ月位続けるつもりです。 契約については住まいの事もありますのでやはり近所になりますが 近くない所に決めるつもりです。 車を買い換えるまでは生活ギリギリなのでこの程度ですが、 これである程度安心しても大丈夫でしょうか? こっちで預かる間はやはりカバーなどして隠さないとですか? 相手の父親が「ナンバー覚えとく」と言った辺りから 相手の家族みんながチェックしてたかもしれません。 覚えられてたら危ないですよね? 相手のナンバーがうろ覚えで借用車かもしれないので 相手の車は把握できません。 さて、長くなりましたが質問はというと、 1.ナンバー覚えとくって言われて相手が行動力のある人間だった場合  どんな行動を取るのか。 2.彼が怖がって包丁鞄に入れて通勤しようとしてるんですが  これは止めさせたほうがいいですか?  (護身用?らしいですが料理包丁。) 3.今後気をつけておいたほうが良いかもしれない事があれば  教えてください。 『気にしないほうがいいよ』といわれるかもしれないのですが こちら二人とも神経質でとても怖がりなのです。 こういう事が初めてでもうどうしていいか分からない状態です。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • 車の事故について

    本日車を駐車場に止めて車内で話していたら、隣に車がとまり、勢いよく相手がドアを開き自分の車にぶつかって少しのキズがつきました。 ただ相手の車のナンバーを控えましたが相手の電話番号を赤外線で受信できてなくて連絡がとれません。 この場合ナンバーから相手の住所などはわかりますか?また小さなキズでも修理代はとれますかね? 相手は謝って来たのでぶつけたことは解っていると思います。 回答よろしくお願いします。

  • 駐車場でドアを10cm開け、横を通り過ぎた車と

    状況を説明します。 子供が多く通うスポーツクラブでの車の送迎をする駐車場での接触事故です。 【私】 小型車(5ナンバーミニバン)は、大通りに面した駐車場の通路内へ、大通りから10m位入った所で駐車可能な場所を探すのに、一旦停止していました。停止した場所の少し先から、駐車スペースが始まり、私は大通りから入ってくる通路側に居ました。隣には駐車場から出てくる車を通す通路が、実線でセンターが区切られて、外への矢印が通路状に描かれています。空きが無く、仕方なく子供をその場で降ろす事となり、後部座席に座っていた子供(小4)が、隣に車が居ない状態で、後ろから車が来てもこれから降りる事が分かる様にドア厚分(10cm)位一旦空けた時、隣を通過した車とドアの先端が接触しました。車を完全停止させてから、ドアを開け始めるまでは、約10秒位です。 【相手】 普通車(3ナンバーワンボックス)は、大通りから駐車場に入ってきて、私の車が止まっているので、駐車場から出る側の通路を逆走して、徐行せずに(約30km/h位だと思います)通過しました。わずかに開けたドアに、相手の車のドアが接触しましたので、車間はギリギリでした。 こういった場合、過失割合はどの位になるのでしょうか?

  • パジェロみたいな車のカテゴリ

    お世話になります。 質問はタイトルのとおりなんですが、 車高が高くて、4WD、5人乗り以上、4ナンバーの車を探しています。 どんな車種があるかネットで調べたいのですが、 こんなタイプの車は、なんというカテゴリで探せばいいんでしょうか? 今使っているのがパジェロなので、同格かそれ以下を探しています。

  • 車高1.55m以下の車を捜しています。

    こんにちは。 私は全然車に詳しくないので、教えて頂きたいのですが・・・ このたび、新車を購入しようと考えてます。 が・・・ 私のマンションは、立体式駐車場のため 車高が1.55m以下の車しかとめれません。 そこで、車高が1.55m以下 ステーションワゴンタイプ 5ナンバー 価格は200万円前後 でおススメの車があれば、 是非教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう