• ベストアンサー

WinMXの履歴の保存

WinMXを利用しています。 時折、メンテナンスもあって、OSごと再インストールしているのですが、この際、WinMXのレジュームに関する履歴データはどうやってバックアップ&書き戻しすればよいでしょうか? incomingフォルダに「incomplete downloads.txt」がありますが、これを中途のDLファイルと一緒に戻して、再び、incomingに指定すればよいのでしょうか?

  • shoh
  • お礼率49% (58/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ shohさん お考えのとおりの方法で大丈夫です。

shoh
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WinMx使用中に・・・

    こんにちは。 WinMxをWin98で問題なくつかっていました。 しかしWin2000で使ってみると、Mxを開いたときとDL開始時と終了時それぞれに 「受信ファイルのデータベースをディスクに保存しているときに次のエラーが発生しました。 (5)”自分の使っている共有ファイル名¥incomplete downloads.txtへのアクセスは拒否されました。”」 というメッセージが出ます。 どうしたらいいでしょうか?

  • IEの履歴

    履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

  • winmxの不思議恐怖?体験

    こんばんは。ちょっと難解な質問かもしれませんが宜しくお願いします。 最近WINMXをやりだしたのですが不思議というか恐怖を感じました。 IMが届いて見てみると「****をください」とあるファイル を指定してきました。私はその相手からDLしていたので共有フォルダにそのファイルを移動しました。 そこで気づいたのです「どうして共有していないファイルがこの相手にはわかったのだろう?」と。 もちろんMXは相手のIPもばればれですし多少のリスクはあるとは思いますが、ちょっと怖くなりました。 トロイか何か? それとも一般人のしらない裏技でもあるのでしょうか? (ちなみにウイルス駆除ソフトは常駐していますしファイアーウオールもかけています) どうぞお分かりの方、この気持ち悪さを解消してください。(ちなみにファイルを出し惜しみしていたのではありません)

  • ファイル履歴を保存する についての質問

    バックアップガイドのある「自分のデータをバックアップする」”ファイル履歴”の機能を使ってデータを自動的にバックアップする場合についての質問です。例えばコピー元のデスクトップにあるエクセルファイルが一度バックアップされたとします。このエクセルファイルを修正してデスクトップに上書き保存した場合、次のバックアップ時には エクセルファイルは上書きバックアップされるのでしょうか?それとも、修正前のエクセルファイルも残って保存されているのでしょうか? 同じような内容ですが、コピー元のフォルダーに複数のファイルがあって、一つだけが修正された場合は、修正されたファイルだけが上書きバックアップされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップ時のデータはどこに保存されているの?

    バックアップをとる時には、1度データをパソコンの中に読み込んで、パソコンからCDRに書き込むと思うのですが、その読み込んだデータがどこに溜まっているのかわかりません・・。私のパソコンはCDをいれて「バックアップCDを作る」のボタンを押すと、フォルダの指定とかしないで勝手にバックアップ作業が始まってしまいます。通常だと どのフォルダに溜まっている可能性が高いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信フォルダのバックアップ

     Windows98のOutlook Expressを使っていますが、受信フォルダのバックアップはどうやってやるんでしょうか?  ツール=オプション=メンテナンスでフォルダを指定することは知っています。このフォルダごとバックアップするものなんでしょうか?ちなみにメディアはCD-Rです。  以前バックアップを取ろうといろいろやっていたら違反メッセージが出るようになってしまって、IEの再インストールをやる羽目になりました。そのときの受信フォルダのバックアップをしてみたんですが、どうやっても開けません。正しいバックアップの仕方と、バックアップしたファイルの開き方を教えてください。

  • Outlook Expressの保存フォルダの中身が表示されない

    Outlook Express6 SP2 ユーザーです。メールの保存フォルダを外付けHDDにしていますが、何故か「フォルダは空です」と表示され、フォルダを開いても何も見えません。が、OEのメンテナンス設定では、ちゃんと指定したフォルダが保存フォルダとして表示されます。数日前に、OEの起動時にランタイムエラーと表示され、起動できなくなってしまったため、MozillaThunderbirdに乗り換えようとし、その際、保存先を同じフォルダに指定したのがいけなかったのか、メールデータが全て失われてしまいました。フォルダの表示設定は当然、「全てのファイルを表示する」にしてあります。失ったメールデータが修復できれば、嬉しいですが、何より気になるのが、全てのメールが消えたその後から受信しているメールのデータが保存先フォルダにないことです。また、試しに新しくフォルダをCに作り、それを保存先に指定して、OEを再起動させても、保存先フォルダはもとのままです。メールの受信は正常に出来ているので、どこかに.dbxファイルとして存在しているはずなのですが、Windowsの検索機能で.dbxを検索しても、以前バックアップした古いメールデータしか検索されません。OSはWinXP Home Edition SP2です。よろしくお願いします。

  • 【バックアップ】 自動でバックアップしてくれるフリーウェアを探していま

    【バックアップ】 自動でバックアップしてくれるフリーウェアを探しています。 あるフォルダを自動的に別のフォルダにコピーしてくれるソフトを探しています。 例えば、 My Document\データフォルダ にa.txtを作成すると、自動的に C:\バックアップ フォルダにa.txtをコピーしてくれるようなソフトです。 できればリアルタイムで反映されると嬉しいのですが、1時間に一回くらいの頻度で フォルダ毎コピーされる形でも構いません。 よろしくお願いします。

  • システムイメージバックアップとファイル履歴について

    Windows8.1を使用しています。 システムイメージバックアップとファイル履歴の違いについてなんですが、この認識で合っているのか教えて下さい。 ・ファイル履歴 これはマイドキュメントの写真や動画のバックアップに使うものでしょうか? ・システムイメージバックアップ HDDが故障した際に、 マイドキュメントのデータやインストールしたソフト(例:Evernote、Photoshop、FFTTP、chrome)とその設定など、Cドライブにあるデータ全てを元通りに復元するためのバックアップでしょうか? また、バックアップは毎日行いたいのですが システムイメージバックアップとはWindows標準のタスクスケジュールで稼働できますか? よろしくお願いします。

  • メールの保存フォルダが変更できない

    【質問主旨】 OutlookExpress6.0 で、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダをして、保存フォルダを変更しても変更できない。 【詳細】 WinXP ホームエディション + OutlookExpress6.0 を使っています。 メールの保存フォルダを変更しようと思い、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダを実行し、 c:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Mydocuments\data\mboxというフォルダに変更。(このフォルダは空のフォルダ) OutlookExpressを再起動しても元の状態に戻ってしまいます。 何回も、保存フォルダの変更というのはやったことが ありますが、このような現象になるのは初めてです。 大変困っています。 バックアップの関係で、保存フォルダを別にどうしてもしたいと 思っております。 どうぞみなさまのお力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう