• ベストアンサー

今晩何食べたい?って聞くと・・・

future9の回答

• future9
回答No.9

あー、ありますねぇ。うちの両親もそんな感じです。 「今日、何食べる?」と聞く母。 「別に何でもいい」と適当に答える父。 「飯にこだわりはないんか!」と冗談交じりに怒る母。 毎日こんなのを眺めています。これが一家団欒というものだと思ってますし。 私も思いつきに見せかけた発言(野菜が食べたい!、今日は肉!など)でフォローしてます。 結局のところ最後は冷蔵庫の中身と御相談。 足りないものがあるときは、暇そうな父をコンビニまでパシらせます。 食べるのなら手伝いなさいということで。 どこの家も似たようなものだと思いますよ。 料理を作ることが楽しくなればストレスなんてたまりません。 愛情の分だけ料理もおいしくなります。がんばってくださいね。

hiyokochan
質問者

お礼

future9さん、回答をありがとうございます。 >「飯にこだわりはないんか!」と冗談交じりに怒る これ、いただきます。(^-^)きっと「ない!」と答え が返ってくるでしょう。(笑) そうかぁ、これが一家団欒なのですねぇ。なんだか そう考えると暖かいですよね。 ちゃんとフォローするfuture9さんのやさしさもまた いいですねぇ。 しかし、パシりになってるお父さんもかわいい。 長年の夫婦のなせるわざですねぇ。そんな夫婦になり たいですねぇ。 料理・・・毎日じゃなければいいんですけどねぇ。毎日 毎日だとさすがに飽きてしまいます。(^^;) 愛情のエッセンスをこめた料理ですね。頑張ってみま す。ありがとうございました。