• ベストアンサー

今晩何食べたい?って聞くと・・・

future9の回答

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.9

あー、ありますねぇ。うちの両親もそんな感じです。 「今日、何食べる?」と聞く母。 「別に何でもいい」と適当に答える父。 「飯にこだわりはないんか!」と冗談交じりに怒る母。 毎日こんなのを眺めています。これが一家団欒というものだと思ってますし。 私も思いつきに見せかけた発言(野菜が食べたい!、今日は肉!など)でフォローしてます。 結局のところ最後は冷蔵庫の中身と御相談。 足りないものがあるときは、暇そうな父をコンビニまでパシらせます。 食べるのなら手伝いなさいということで。 どこの家も似たようなものだと思いますよ。 料理を作ることが楽しくなればストレスなんてたまりません。 愛情の分だけ料理もおいしくなります。がんばってくださいね。

hiyokochan
質問者

お礼

future9さん、回答をありがとうございます。 >「飯にこだわりはないんか!」と冗談交じりに怒る これ、いただきます。(^-^)きっと「ない!」と答え が返ってくるでしょう。(笑) そうかぁ、これが一家団欒なのですねぇ。なんだか そう考えると暖かいですよね。 ちゃんとフォローするfuture9さんのやさしさもまた いいですねぇ。 しかし、パシりになってるお父さんもかわいい。 長年の夫婦のなせるわざですねぇ。そんな夫婦になり たいですねぇ。 料理・・・毎日じゃなければいいんですけどねぇ。毎日 毎日だとさすがに飽きてしまいます。(^^;) 愛情のエッセンスをこめた料理ですね。頑張ってみま す。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯

    だいたいの土曜・日曜は外食や手軽に出来るものでご飯を済ませてしまいます。 共働きですが最近私の仕事が忙しく、平日は旦那より私の方が家に帰るのが遅く夕飯が手抜きになってしまうこともシバシバです。 今日は旦那だけお仕事で、私は家でまったりしてます。仕事で疲れて帰ってくる旦那へ何か美味しい夕飯を作って喜んでもらおうと思ってますが、何かいいレシピはないでしょうか? こちらは主婦歴9年目ですがあまり料理得意ではありません。。。 旦那は和食より洋食が好きです。最近の献立は煮込みハンバーグ・オムライス・クリームシチュー・おでん・スペアリブ・湯豆腐・牛丼。です。 何かいい献立教えてください。お願いします。

  • 料理初心者です。献立が・・・。

    こんにちわ(^^) 最近結婚したばかりで、今まで料理はほとんどしたことがなく、献立に毎日こまっています。 料理初心者でも簡単にできて旦那様が喜んでくれる料理 教えて下さい。 お願い致します。 今日はハンバーグを作ります。 頑張ります。

  • 離婚について!!困ってます。自殺未遂

    友人26歳女性の悩みですが旦那が嫌で嫌で話もしたくないし顔もみたくないし死んで欲しいと言ってます。子供が2人いるんですが旦那には離婚するなら子供は置いて出て行けといわれたらしいです。 専業主婦なんでしかたないんですが子供が生きがいのためにそれはできないみたいです。その友人女性の親は旦那の味方らしく旦那が仕事のときは子供の面倒を見るとも言ってます。 友人女性と実の親は仲が良くないらしくもう娘とは思ってないらしく孫が可愛いだけみたいです。そうゆうこともはっきり言われたみたいで頼るものもなく山にいって手首を切りました。 運よく発見されたので未遂には終わったのですが どうすればよいですか??  ストレスからか生理が止まらないしご飯もほとんど食べずにこのままだと死んでしまいます。医者にはいったのですがあまりよくならずに可愛そうです・・・ 希望は子供を引き取りたいみたいです。

  • 精神的な病気についてどう思いますか?

    こんにちわ。 今日は、うちの旦那について質問が。 ↑うちの旦那についてなんてだれもわかりませんがまぁ読んでみてください^_^; 私は、自律神経失調症と慢性疲労症候群です。 去年結婚しましたが、結婚してひどくなったようにおもいます。 旦那は、理解してくれていると思ってました。 だけど、最近になって言われたんです。 お前は自分が調子悪いと思ってるから調子わるいんだよ。と。 旦那は心身症だとか、ストレスに関する病気を信じません。すべて気のもちようだといいます。 先日、ただ怠けたいだけなんだろ! といわれて私は傷つきました。 世の中にはたくさんの人がいてそれぞれの考え方があると思いますが、みなさんはどう思われますか? 私はこれから旦那にどんな態度をとればいいのでしょう?辛い事隠して、いつも明るくいればいいのでしょうか? 病院に行ってもそのうち治るとしか先生は言ってくれません。 やはり積極的に治していくにはお薬などがひつようでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 子持ち主婦が夜遊びに行くことについて

    現在育児休業中の1歳の子供がいる主婦です。 月に1,2度旦那に子供を預けて夜3,4時間ほど友達とご飯を食べにいったりさせてもらってます。(お酒は飲みません) 行く前にお風呂、夜ごはんはすませて寝かしつけだけお願いしています。 旦那も毎日の育児がんばってるから気晴らしに行っておいでと言ってくれるので、寝かしつけはやっぱりママじゃないので泣くようですが頑張ってくれてます。 やさしい旦那です。 この間、友人に「子持ちなのに夜出かけるとかアクティブだね」と言われ気になりました。 子供がいる方。 旦那、両親に預けて遊びに行っていたりするんでしょうか? 毎日子供と一緒で、晴れている日は公園で遊んだり、ご飯も献立を考えてバランス良い食事にしたり、自分でも育児・家事はがんばっているとは思うのですが、やはり月に1,2度は行き過ぎでしょうか…? 子供はとてもかわいいですしストレスもありません。 まわりは結婚していない友達ばかりなので自分が遊びに行きすぎなのかわかりません。

  • 毎日の献立どうやって決めていますか?

    私は新米の専業主婦です。 毎日の献立(特に夕食)で、悩んでいます。 旦那は好き嫌いが激しく、肉が大好きで、 毎食時に肉を出して欲しい人です。 嫌いなものはにんじん、ピーマン等の野菜類、 きのこ類、チーズ類等まだまだ書ききれないくらい たくさんあります。 料理本を見ないと作れないので、 毎日インターネットの料理サイトを見て、 家に今あるもので、旦那が嫌いじゃないもので、 肉が入っていて、と考えているうちに数時間が 経過してしまいます。旦那が帰ってくるまで悩み 続けて結局、肉をいためただけで終わったことが あります。また、旦那に何が食べたいと 聞いてもなんでもいいと言われてしまい困って います。 皆さんはどうやって毎日の献立を決めていますか? またお勧めの料理サイトあったら教えてください。 是非お力を下さい。 ちなみに今日の献立もまだ決まっていません・・・。

  • 専業主婦はストレス貯まりますか?

    専業主婦だと旦那しか話し相手がいなく、旦那が帰宅しても疲れていて話しができなかったりする時ありますよね? それってストレスになりますか? 私の友人に、彼が大好きで結婚し専業主婦になったんですが子供がいなくて、 旦那の帰りだけを待つ生活に寂しさを感じ、どうも旦那に依存してしまうらしく離婚を言い出されたらしいんです。 専業主婦=依存になってしまうのかなと思うと何だか視野が狭いなと思うんですが、 その子のように家にいても苦痛じゃなく、自分だけの世界をきちんと持ち趣味も多彩で、家事をするのが好きなら専業主婦は向いていると言えるんでしょうか?

  • 子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか?

    友達も親もいない場所で、子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか? たとえば、1日の時間の使い方はどう過ごしてますか?やりがい・生きがい・孤独感・自分の稼ぎがなくなる不安など感じませんか? 私は子供のいない共働きの主婦です。(二人でよく話し合った結果、あと4年は子供を作りません) 旦那が期限が1年位の転勤になりそうです。 旦那の希望は専業主婦になって一緒について来て欲しいそうです。 そこで、新天地での専業主婦生活を想像しましたが、 私は、今の仕事が好きで、だんだん責任ある仕事を任され、辞めたら同じような仕事内容の勤務先をみつけるのが難しそうなので辞めたくないんです。転勤先は知り合いすらいない場所だし、1年位でまた戻ってこれそうなことも理由です。 そこで、転勤先で子供のいない専業主婦はどんな暮らしなのだろうと考えてしまいました。今 は働きながら家事全般しており、(二人暮らしなんで)家事にかかる時間は毎日2~3時間位なので専業主婦だと時間を持て余しそうです。1日何したらいいんだろう、会社員でないという無気力感、自分の稼ぎがなくなること、とか。子供がいないとママ友は出来ないし、働いてないと友達も出来にくいかなぁ、と。旦那のためだけの人生になって私の人生がなくなる・旦那の付属品になるような、そんな感じの不安が大きいんです。 それに、今は自分の収入があるので、高い美容液やエステ・少し株や投資信託をやったりしてますが、旦那が一生懸命働いてくれた稼ぎで、それらを買ったりするのも悪いし、でも買わないとストレスも溜まりそうです。

  • 意味がわかると怖い話4

    引き続きみてくださってくれた方に感謝です!! 回答してくださる方が 沢山いて 嬉しい限りです☆ では 意味がわかると怖い話4 をどうぞ!! 「ハンバーグ」 俺は高校生 学年全体でいじめられてる。 ある日学校でのストレスで親に暴力をするようになった。 反抗期というのもあるが… 自分でも親を殴るのは好きでやってはいない。 けどストレスで殴ってしまうのだ… ある日から半年はたったかな、また今日も親を殴ってしまった… その日は親の顔を見ないで寝た 朝、いつも通り親は弁当を作っていた… 俺は身体を痛そうにしている親をみないふりした。すると親は 「今日はあなたが好きなハンバーグだから」 と言って会社に出かけた… そのまま学校での昼食 俺をいじめるリーダーが弁当を忘れた理由で俺の弁当を奪って 大好きなハンバーグを食べてしまった。 俺はとうとうそいつにキレて学校を早退して 家に帰った。 家には仕事に行ったはずの親が泣いていた。 驚いた親は 「よかったわ…ごめんね」と、 意味がわからないまま… 親の泣いてる姿をボーっみていた。 翌日学校に行ったら いじめのリーダーが死んでいた 今回話が長くなってしまってすいません! なぜ、親は泣いていたのか… なぜ、いじめのリーダーが死んだのか 回答欄に答えを書いてください!! 沢山の回答をお待ちしております

  • 夫の育児環境について。

    夫の育児環境について。 1歳と0歳の子供がおり、アパートで暮らしております。私は専業主婦で、毎日二人の子供と奮闘・格闘してますが、同じく赤ちゃんがいる親友と、毎日のようにメールでグチったり、子供の可愛さを共感したりして、ストレス発散できている方だと思います。 一方、旦那は我が子が少しグズっただけでもMAX級のイライラが湧き出てしまう性格で、子供に当たることも多く、私に怒られます。まるでガキがそのまま大きくなったよう……何度言っても全く直らない旦那に、心底ウンザリしているのですが、ふと、旦那はグチったり発散する場が無い!?と気付きました。メル友もいない・飲み会も無い・職場でも子持ちの同僚と話す機会があまり無いようです(仕事内容によるものです)。仕事の愚痴は嫁に話せますが、育児系の愚痴は嫁には…。『子供ってうるさいんだよな』なんて言われて『そうだよねー』と返す嫁はいませんよね(汗) こんな旦那にはどういったアドバイスすればいいのでしょうか? メル友を作る?実家で愚痴ってもらう? 『今は大変だけど、何年後かに笑い話になるよ』的な前向きな説得には一切耳を貸しません。今の大変な状況しか見れない人です。 男性って愚痴等はどこで発散されてるんでしょうか。イライラする旦那に対して、私自身がイライラしてしまって、子供にも良くありません。