• ベストアンサー

端数持ち株の整理について質問

米国ナスダックA社の株を過去社員の持ち株で持っています。すくないもので確か10株程度のものが何十枚もあります。レポートは年1回きますが英語でほとんどみていません。国内管理会社もありません。(依頼してませんという意味です)これを整理して一枚にまとめたいのですがどうしたら良いでしょうか?また紛失したときは再発行してもらえるのでしょうか? 相談する一番良いのはかいしゃ(米国)又は国内の株/証券会社のどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UFJつばさ証券にでも外国口座開いてください。 その紙持って。 営業マンつけておけば、やってくれますよ。以外に親切なほうなんで。 なお、口座管理費無料ですので金銭面は安心してください。 まず、手元に株券を引き寄せないと何も出来ませんのでそちらで問い合わせを。 ちなみに、10株と言うと、立派な単位株です。(外国株は1株・10株単位扱い) なので売るには苦労しません。

borotonbi
質問者

お礼

有難うございます。連絡を取ってみます。