• 締切済み

飲食店舗の人材教育、店舗活性について。

飲食業の人材教育を専門に手掛けているコンサルティング会社に関しての番組を見た事があります。 お客様の迎え方、お辞儀の仕方、笑顔の作り方、目線の角度、その他徹底したアルバイトの意識改善、如何に自分から進んでホスピタリティー溢れる顧客対応の提供が出来るかを追及していました。 その会社でなくてもいいのですが、しっかりした実績、定評のあるコンサルティング会社にコンタクトを取りたいと思っています。 そういった会社をご存知の方、是非教えて頂けませんでしょうか。 また飲食業界の活性方法(リニューアル等)に関して相談できる人もしくは会社(単なる相談をしたいのではなく、本当に実績を残している人。)、もしくはそれに類似する有益な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wakanet
回答No.1

ここで、コンサルの個人名だすのも何だし・・・、コンサルが集まるようなサイトも知らないので、一般論で失礼します。 ご相談のような、コンサルからの指導を受けたい場合、地元の商工会・商工会議所、中小企業センターにご相談さえれてはいかがでしょうか?これまで指導してきた実績をもとに、コンサルを紹介してもらえると思います。会員でしたら指導料の助成が受けられる可能性があるかもしれません。 また、こうしたサービス系コンサル探しには、「月刊商業界」などといった業界雑誌で情報収集はけっこう参考になると思います。

beaurah
質問者

お礼

回答有難う御座いました。