• 締切済み

何処からが浮気?

こんにちは。 今、ちょっとした問題から会えない彼女がいます。 そして、仲のいい女性の友達がいます。 その仲のいい友達は結婚もしています。 その友達は私を含めた数人とよく飲みに行くのですが、 帰りに駅まで送るのが私の役目みたいになってしまっているのです。 当然帰り道に二人きりになるのですが、いつもキスをせがまれます。 いつもは彼女がいるので断っていたのですが、今私自身、精神的に弱くなっている時期でもありキスをしてしまいました。<まあでもこれは言い訳ですね・・・(^^; Hも求めてきたのですが、さすがにそこまでの勇気は無く断りました。 ただ、ここでキスをしてしまった私ですから、これから先もHを求められた時断りきれるかどうか不安です。 その友達のことは友達として好きですし、これから先も付き合っていきたいと思っているのですがこういうことがあったのでこれから先どういうふうに付き合っていったらいいか迷っています。 もうその友達とは二人きりになる状況を作らないようにしたほうがいいのでしょうか? そして、キスをしてしまったことは浮気なのでしょうか? ちなみに、友達の夫婦仲はうまくいっており、離婚は全くあり得ないと思っています。

みんなの回答

noname#431
noname#431
回答No.6

その友達を友達として失いたくないなら、本音を伝えないといずれ誘惑に負けちゃうよ。 キスは浮気だろうけど、絶対口外しないこと。

• naokun
回答No.5

なんだかんだ理由やいいわけを考えても、しょうがないです。あなたが浮気だと思ってしまったときからが浮気です。悩んでいること自体がすでに浮気でしょう。つまり、あなたはすでに浮気をしているのです。 別に浮気が絶対だめだなんて言いたい訳じゃありません。ただこれ以上先に進むと大変ですよ。 すべての責任を自分一人で背負うだけの勇気がなければ(まあ、勇気だけじゃ全然だめなんだけど)、さっさと尻をまくって逃げなさいな。

noname#255
noname#255
回答No.4

いつもちゅーをせがまれているなら、その女の人が少なからず気があるということはあなたにはわかりますでしょう? もっと先をたぶん今も期待しているでしょう。 そしてHなんかしちゃったら、どんどん人前でもべたべたするようになってくるんじゃないかなあ? これからも付き合っていきたい+断る自信がない のならあわないほうがいいです。 浮気はほんのちょっとしたことからはじまります。 こんなことでも・・・ PS。旦那の女遊びで家庭崩壊した関係者

• sarah
回答No.3

みなさんと同じ。 距離を置くべきです。 世間の風潮に流されているその女性友達には少し目をさますよういうべきです。 どのくらいの人がそうするかわかりませんが、そのパターンで体の関係になることはよくあることかもしれませんが、決していいことではなく、それなりのリスクがあることを覚悟しましょう。 男性としては女性からせまられれば、その気になってしまうでしょう・・・大人にも忍耐が必要です。 36歳、女

noname#166310
noname#166310
回答No.2

結婚している方とはしばらく距離をおいた方がいいと思います。 誘われればHを断る自信がないなら、そういう環境に身を置かないことです。 キスをしてしまったことは(会っているときは)忘れた方がいいと思います。意識してしまうと相手に悟られます。そうなると相手は次を期待してしまうか友達としてぎくしゃくするかどちらかでしょう(恐らく何度も誘っていることから、前者ではないかと思います)。 なんでもなかったかのように振舞うのがベストだと思います。 彼女は御主人にはバレるわけないと思っているのでしょうね。そんなに甘くないと思います。もし不倫ってことになれば想像以上に大変ですよ。

• monica
回答No.1

こんにちは! まず、キスをしてしまった事にあなたが罪悪感を持ってる以上それは、浮気のドアを開けてしまったと言う事でしょう。いろいろな考え方がアルので一概に言えませんが、他の人とお茶を飲む事だけでも浮気と考える人も居ますからね。 彼女は離婚してあなたと…とまで考えてる訳ではないですよねきっと。問題はあなたがこれからどう接して行きたいかと言う事です。 ・Hしたとして、それは一度の過ち。ハイ!元のイイ友達です。 ・割り切ってSFとしてつきあう事にする。 そんな風に思えないのならHしない事。もうキスもしてはいけません。 大事な友達でしょう?あなたが悩んだりすると言う事は、大なり小なりそういう気持ちがあるんじゃないのかなァ…。違うかしら? 『したければしてみたら?』なんて昔だったら言ったりしたと思うけど、今ならやっぱり『先の事を考えて行動した方がイイ』って伝えたいです。 人間は欲と言うものがアルから、いろんな事を望むようになる。泥沼になる可能性もある訳で。 女の子は愛がなくてもHできるって思える人は少ないと思うからね。彼女にきちんと胸のウチを伝えて、納得してもらってHのない友達関係を続けた方がイイと思います。それで、もし彼女がもう友達じゃないなんて事を言うようなら、違う事(友達としてじゃなく)をあなたに求めてる事になるでしょう? あなたが割り切って付き合えると確信できるならそれもいいでしょうけど…ね。