• ベストアンサー

鼻からウミが・・・?

noname#3479の回答

noname#3479
noname#3479
回答No.1

蓄膿ですかね、即病院へ 悪化したら大変ですよ、

関連するQ&A

  • 子供の頬の腫れ

    4歳の息子ですが、昨夜急に左頬が痛いと泣き出しました。 見てみると右に比べると腫れていました。 きっとおたふく風邪でももらったのだと思い、今日午前に小児科を受診しました。 結果は、おたふくではない、とのこと。たしかに腫れてはいるけどもう痛がっていません。 虫歯もなさそうですし、原因は何でしょう? 予防接種も受けていないし妹もいるので不安です。 鼻水、咳は3日前からしています。熱は36.7℃で平熱よりはあります。 とにかく腫れが気になります。

  • 歯痛 鼻がツンとする

    去年、治療した左上の奥歯が痛みます。でも痛む歯は神経がありません。以前、違う歯医者で神経をぬかれていると伝えたところ、根っこの治療をしました。しかし、やっぱりそこの歯が痛むので数ヵ月後、違う歯医者に行ったら、神経がないので虫歯ではないと言われ痛み止めが出されただけでした。でも噛むと痛いので、右側で噛むようにしていたのですが、数日前から噛まなくても痛むようになりました。そして今日、左の鼻がツンとします。 原因は何なんでしょうか・・・?歯医者に行っても、特に治療法はないのでしょうか?鼻がツンとするので、耳鼻咽喉科に行ったほうが良いのでしょうか(;_;)鼻水や鼻づまりの症状はないです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 歯茎の膿が鼻から出ることはありますか?

    神経を抜いた右奥歯の歯茎の辺りがだいぶ前からずきずきと痛みます。 現在、他の歯を治療中で、歯科医に相談すると「歯槽膿漏だろう」とのこと。 昨日の夜からは眠れないくらい痛く、本日、痛み止めの薬(ボルタレン)と抗生物質をもらってきました。 「特に腫れてる様子もないので、一時的なものだろう」とのことでしたが、 ここ1週間くらい痛みがひどいです。 偶然かもしれませんが、同じころから右の鼻からだけにごった鼻水が出て、鼻の奥にも「ツーン」とした痛みがあります。 歯科医にはレントゲン(半年前に撮影したもの)を見て「膿はない」といわれましたが、 歯茎に溜まった膿が鼻から出てくるような事はありますか? ある場合、どのような治療が必要ですか??

  • 鼻が悪いと息が臭くなる?

    自分の口臭が気になる時がよくあります。 長年、虫歯を放置しっ放しで、これも口臭の原因になってるはずなので、現在、歯科医院に通院して治療しています。 歯科医院では、(虫歯もあるけど)上の一番奥の歯グキが軽い歯肉炎になっているので、歯を磨く時は、奥歯を意識して磨いてくださいと言われ、毎日、丁寧に歯磨きをするように心掛けています。 口臭の原因は、虫歯や歯肉炎だけじゃなくて、鼻が悪いことも原因になってる気がします。 花粉症ではないのですが、季節の変り目(春先や秋が深まる頃)に鼻水がよく出ます。3日で箱ティッシュが空になることもあります。年中、詰まり気味です。 子供の頃(20年以上前)、学校の検診で、鼻カタルと言われたことがありますが、治療を受けたことはありません。 鼻が悪いと口臭にも影響するのでしょうか? たばこを吸い過ぎたり、胃を悪くすると口臭がきつくなったりしますが、これは、自分で改善出来るので大丈夫なのですが、医者に掛からないと治らない部分は、治療して治したいです。

  • 歯痛から鼻が痛い。。

    月曜日から右下の奥歯が痛くなり、昨日の夜から右の鼻の奥?と言うか口の中の上の柔らかい部分?が痛くなりました。 本日歯医者さんにいってきたのですが、 レントゲンを撮ったら歯の根元が炎症を起しているので 炎症を抑える薬で抑えてから治療しましょう。となりました。 鼻の奥が痛いと言ったのですが、そうですか。。で終わってしまいました。 歯医者さんで処方していただいたロキソニンとトミロンを貰って食事後に 飲んだのですが、虫歯は痛くなくなりました。 でも鼻がまだ痛いです。。 ネットで調べたら歯性上顎洞炎と言う症状に似てるかと思ったのですが 鼻水は出ても透明のごく普通の鼻水ですし悪臭もありません。 むしろ今は鼻の中がカラカラの乾いた状態で、鼻呼吸をして吸い込むと痛いです。そして、口の奥の上顎と下顎の付け根も痛くなってしまいました。 歯の炎症から来る痛みなのでしょうか。 炎症が脳にまわって大変な事になるとネットに書いてあったので心配です。 よろしくお願いします。

  • 子供の虫歯治療、これは普通ですか?

    7歳の子の虫歯治療について教えて下さい。 今朝より急にほっぺまで腫れだし 歯がいたくてご飯が食べれないと訴えてきたので かかりつけの歯医者に本日連れていきました。 痛いと言っていた歯は右の下の奥歯なのですが、 1年半前くらいに同じ医院にて虫歯治療し、 銀で穴を埋めてある歯です。 レントゲンを撮ったところ、歯科医の説明 ●虫歯が進行し神経までやられている ●状態がとても悪く、ひどく炎症を起こしている状態 ●麻酔をし、虫歯を完全に除去し、根の治療が必要 との説明をうけ、お願いしたのですが、 結局麻酔を3本し途中まで虫歯を削ったようなのですが 子供があまりに痛くて泣き出したため 麻酔が効かないようなので今日はこれで止めますとの事。 また後日炎症がおさまってから麻酔をすれば痛くないので その時に治療しましょうと帰されました。 そこで、質問させてください。 そもそも、1年半前にきちんとした治療をしていれば このような事にならなかったのではないかと思うのですが、 (それを指摘したところ先方は謝るだけでした) 虫歯治療したあとで被せ物の下から虫歯がここまで 進行することは良くある事なのでしょうか? こちらとしては、治療ミスであれば、今回の 治療費は払う必要がないような気がしますし、 ましてや、子供が歯医者をとても怖がるようになり 帰ってきてからもずっと泣いていて恐怖心でこれからの 治療にも差し支えがないかとても心配です。 医者を変えるべきでしょうか? どうしたら良いか分かりません。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 風邪で?顔が痛い

    一週間前に風邪をひいて鼻水がとまらず、ずっと鼻をすすっていたせいか、顔の右半分、鼻から下あたりがジンジン痛いです。俯いた姿勢だと、目まで痛いです。 はじめは歯痛だと思っていたのですが、一ヶ月前の歯の検診では虫歯は無かったので、違うようです。 私はどうすべきか、病院には行くべきか(何科?) 教えてください。 市販の鼻炎薬でしのいでいる状況です。

  • 鼻からウミが 頭もモヤモヤしています

    2週間ほど前から奥歯が痛み出し、 先週歯医者で痛みの元の被せた銀歯を取ってもらいました 噛む事による歯の痛みはなくなったのですが、 歯茎からのウミが鼻から出てきています また、出れないウミが頭部のどこかに溜まっている感じで モヤモヤが取れませんし、微熱もあり、心配でなりません 先生には抗生物質を飲んで炎症が治まったら治療を始めましょう と言われているのですが、炎症が治まるのか不安です 大きな病院の口腔外科もしくは耳鼻科などで検査をしてもらったほうが いいのでしょうか

  • 赤ちゃん鼻、眼、口の症状

    生後26日です。片目だけ目やにがひどくて清浄綿でふいてあげてました。今朝はまだそうでもなかったのですが…。 また鼻水も昨日からズルズルしてて、くしゃみがいつもより多くでてる気がします。熱はないですが風邪でしょうか! それから、一昨年辺りから急に唾が多くて寝てる時等にむせるんです。そして唾をいっぱい母乳のカス?と一緒にだして。 いきなり気になること重なって、早くどうにかしたく病院行きたいんですが病院行ったら何かうつされてしまいそうでこわいです(>_<)

  • 片側の鼻だけ

    こんにちわ、私は今19歳の女で現在カナダに10ヶ月ほどいるのですが 日本より空気が乾燥しているせいでしょうか今まで鼻炎は持っていなかったのですが 6ヶ月前から、右側の鼻の中の粘膜(真ん中の骨側)が赤く腫れています 綿棒を入れると、左側より入りにくくほんの少し痛いです 鼻水は出ませんが、鼻くそに少し血が混じっています(毎日、鼻の中を掃除するので傷ついてるのでしょうか・・・?それとも奥から?) 一時期、右半分の顔が痛かったのですが、虫歯を治したら痛みはなくなりました こちらカナダのクリニックで見ていただいたのですが 1件目の病院では抗生物質を頂き変化なし・・・2件目の病院ではレントゲンを撮ってもらって特に異常なしとのことで、鼻のスプレーを頂きましたが変化なし・・・ こちらの病院の診察は、本当に適当だったのでとても気になります。 これは、どんな病気に当てはまるのでしょうか?心配症でガンなんじゃないかとすぐ疑ってしまいます・・・