• ベストアンサー

でぶの女の子のコメディっぽい漫画

少し前に図書館で、雑誌「ダヴィンチ」の何月号かわからないのですが読んでいました。 するとそこに一枚だけ漫画が載っていたのですが、ものすごく太った女の子が少女漫画風に描かれていて、雑誌にはホラーと書いてありましたが、読んでいるとコメディっぽかったです。 女の子の名前と本の名前が同じでした。 うる覚えでは肉山久仁子 とにかく、調べてみてもでてきません。恐らく僕の記憶違いだと思います なんちゃらくにこだった気がして、名前に肉が入ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

児嶋 都さんの『怪奇大盛!!肉子ちゃん』でしょうか? 違ってたらゴメンなさい。 ちなみに児嶋 都さんは映画監督兼タレントの山本晋也さんの娘さんです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/443403040X/qid=1124638124/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7884671-6150608
yuzu244
質問者

お礼

これです。どうもありがとうございました。 でも一冊1000円は厳しいなぁ・・・・

その他の回答 (1)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

安野モヨコ「脂肪と言う名の服を着て」??? 自信ナシです。

yuzu244
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとうますぎる少女漫画のほうにいっちゃいましたね・・・。 僕が見たのはベルサイユの薔薇みたいに、目に星があったと思います

関連するQ&A

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • ひきこもりの女の子が出てる少女マンガ

    ひきこもりの女の子が出てる少女マンガを探してます。何年か前に書店でマンガ雑誌に載ってたのを読んで、ずっと記憶にあるのですがタイトルが思い出せないんです。内容としては、ひきこもりの女の子の2階の部屋に知り合いの男の子(幼馴染か隣に住む子?)が窓から部屋に入って来て、女の子を励ます、という場面があったんです。どなたか知ってたら、教えてください。お願いします。

  • ラブコメディー

    学園の話でラブコメディーのオススメの本を教えてください。 少女マンガは苦手なので・・・ 最近読んだは、スクールランブル、涼風、みどりの日々(漢字忘れちゃいました)、いちご100%です。こんな感じなオススメの漫画お願いします。 できればなんですが、DVDやゲームなど発売してる漫画を教えてください。

  • このマンガのタイトルは?

    10年以上前になにかの少女漫画雑誌(?)で連載されていたものなんですが、高校生くらいの女の子が単身で留学する話しです。確か、ニューヨークだった気がするんですが定かじゃありません。 留学先で好きな子ができたり、軽くいじめられながらも最後にはみんなと仲良くなって日本に帰ってくるって感じのストーリーです。確実に覚えているのは仲良くなった友達の名前は『シリン』、ちょっと意地悪をされた子の名前は『ビビ』ということです。あいまいな記憶ですがお分かりの方教えてください。今、本が売ってるのかというのも知りたいです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 漫画家さんの名前を教えてください

    1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。

  • オススメor好きなマンガ雑誌。

    少女マンガ雑誌(りぼん、ちゃお、なかよしとか)の中でオススメまたは好きなマンガ雑誌はありますか?? できればその本の好きなところとかも教えてください! ちなみに私は少女コミックです。値段も安く、付録も実用的な物で、年頃の女の子にピッタリ(?)なちょっとエロ系マンガもあり、ホント好きです!