• 締切済み

筋肉について

今僕は腕の筋肉をつけたくてダンベルやって、 いるのですが、筋肉の細胞を壊して、つけていく のはわかるのですが、効率よく筋肉をつけるには 時間とかおいて筋トレすべきでしょうか? だれかおしえてください!

みんなの回答

回答No.1

詳しくはわかりませんが、一般的に筋トレの前に30分ぐらいジョギング(歩くいも大丈夫)などした後に筋トレをすることによって、効果が現れるらしいです。また、自分の理想とする体のイメージを描きながら筋トレをするとさらに効果があるらしいです。(んなこたわかってるか) 何かの本で読んだ記憶があるのですが、筋肉は脂肪とたんぱく質よってつくられるので、ある程度脂肪がついてないと筋肉はつかないそうです。 狂牛病が話題になってますが、肉を食って、プロテインを飲んで、それを消費できるだけの運動を、時間をかけて行いましょう。 とにかく、今すぐには絶対につかないので、地道にがんばってください。

sakurazaka
質問者

お礼

肉を食べるとぶよぶよになりそうですが、 みんな肉食えって言われます。 納豆なら食べれそうなんですが・・。