• 締切済み

幼稚園児の募集について

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 教育委員会で「善処」するとのことですので、対応を見守って下さい。  今までも、その場所に掲示していたのでしょうね。目立つから、多くの人が見るから・・・等の理由で、毎年募集時期には掲示していたと思います。しかし、今年は「善処」しなければならなくなって、教育委員会と幼稚園はびっくりしていますよ。行政担当者って、そんなものです。今までやって来て問題がなかったので、今年も前年同様に、前任者がやっていたので私の前任者と同様に、ってのが役人の体質ですね。今回は、良い薬になったと思います。

関連するQ&A

  • 自分でポスターを作りたい

    スポーツ教室の生徒募集のポスターを 安く仕上げたいので自分で作ることにしたのですが 作成のソフトは何がよいでしょうか? 作ってから店等に貼ってもらうようにして宣伝していこうと 考えているのですが自分で作るとプリンターを使ってなので 「A4」までの大きさになるんですがポスターとしては 小さすぎますかね? 貼る場所は店以外ではどこがいいでしょうか?

  • 安くて美味い和歌山ラーメン

    おすすめの店を探してます。 場所的には南海和歌山市駅から徒歩で行ける範囲で。。

  • アルミホイールの修理

    BBSのアルミを持っているのですが、エアーが漏れない程度に曲がっている所が有ります。場所は外側から観てわかるのですが、アルミの縁のような所、タイヤと接する所です。修理をしたいのです。今和歌山市内に住んでいますので和歌山市内で修理してくれるお店が有れば教えてください。またいくらぐらいかかるものなのかも教えてください。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 阪神タイガースの優勝で安くなる店を教えてください(関西圏)

    今年、阪神タイガースが優勝しそうですよね。もし、優勝したら、「激安セール(7割引き以上)」をする店はないですか。もし、あれば、教えてください。デパートのような大型店でも、個人経営の小さな店でも構いません。下記の条件に当てはまる店があれば、どうか教えてくださいませ。まだ、優勝していないので、はっきりとは安くなるかどうかは分からないとは思いますが、2年前に優勝したときの経験から教えていただければと思います。 (1)「地域」・・・和歌山市~難波までの市(例えばい阪南市・岸和田市・堺市など)・難波周辺・梅田周辺・吹田市周辺・海南市(和歌山県)など。特に吹田市と和歌山市の情報があればうれしいです(もちろん、他もうれしいですが) (2)「何の店か」・・・洋服関係の店を探しています。その他にも、飲食店などびっくりする店があれば教えてください。 ★上記の2点に当てはまるところがあれば、●店の名前●大体の場所●何の店か●だいたい何割引きくらいかなどを添えて教えてくださると本当に助かります。ちなみに、私は、大のタイガースファンです。

  • 行ったことのない幼稚園からのDM

    わが家に突然私立幼稚園からのDMが届きました。行ったこともないし、どうやってうちの情報を入手したか二回程電話しました。いつも園長がいないから、とかお答えできませんの返ばかり。子供の名前まで入力してあるところを見るとやっぱり市役所からもれたのかしら?でも市役所に話したところできっと個人情報は漏らしませんでしょ?幼稚園の対応に本当に腹が立ちます。勝手に情報入手しておいて入手先は言えませんなんて。今まで園児募集のポスター等はみたことありますが突然うちにくるなって気持ち悪いです。でも色々な幼稚園があることがわかり勉強になりました。皆さんならどこに文句いいます?教育委員会でしょうか?

  • 梅田から和歌山方面へ、約30分範囲で行ける場所

    4月から和歌山県の橋本市に転勤になったのですが、妻が梅田で仕事をしているため、梅田から電車で約30分範囲の場所までしか引越しできません。 そこで質問なのですが、梅田から電車で約30分範囲の場所で、そこから一般道を希望ですが高速道路でも構わないので橋本市まで車で通いやすい場所をご存知でしたら教えてください。

  • 北九州市、苅田町、行橋市で、リス(動物)を販売しているお店を知っている

    北九州市、苅田町、行橋市で、リス(動物)を販売しているお店を知っている方。 お店の場所を教えていただけませんでしょうか? 里親の募集でも良いです。リスをペットとして飼いたいと思っていますが、お店が見当たりません。

  • これは選挙違反でしょうか

    参議院の選挙で、選挙事務所の表の歩道に、畳1枚の大きさの立て看板をたてて、候補者の名前と比例は政党の名前書いています。明らかに選挙ポスターと変わらないのですが、これは違反にならないのでしょうか。近くの不動産屋が歩道にいっぱい立て看板を出しているし、居酒屋は夜になると歩道にテーブルを出して、営業しています。以前同様に、居酒屋が歩道にテーブルを出して営業中、自動車が飛び込んでけが人が出ました。もちろんドライバーは罰せられましたが、その時歩道を不法占拠して営業していたということで、お店が罰せられました。道路交通法違反だったと思います。 この立て看板も。道路交通違反ではないのでしょうか。それと選挙違反ではないのでしょうか? 神戸市のJR元町駅の北側です。もし、通ることがあれば見てください。一応警察と、党には報告しましたが、ああそうですかというだけでした。法的にどんなものか教えてください

  • 大阪、和歌山間で住むのにいい場所は??

    私は和歌山市在住、在勤ですが、このたび、主人が四つ橋線本町に異動となり、和歌山、大阪間に引越しすることにしました。 しかし、どの辺りが住むのに一番いいのかわからず、場所すら絞り込めない状況で、皆さんのアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。 私は南海本線和歌山市駅とJR和歌山駅の間くらいに会社があるので、できれば南海本線かJR沿線で急行停車駅を考えています。 皆さんどちらが住むのに便利ですか?←買い物、病院、銀行、お店等々 ちなみに当方、車がありません・・・ そして、JRは和歌山方面の急行の込み具合はいかがですか?