• 締切済み

韓国(ソウル)のエンポリオ・アルマーニ

韓国ソウルにあるエンポリオ・アルマーニのショップ(直営店)に行かれたことのある方に質問です。 日本の直営店と韓国の直営店では、価格はどのくらい違うでしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい。

noname#21551
noname#21551

みんなの回答

• masa7777
回答No.1

エンポリオ・アルマーニは知りませんが、街中のショップは価格は日本と大して変わらないようでした。 旅行者はタックスリファンドが効くので、それで15%だっけ?くらい安くなるようです。が、手続きがちと面倒。 免税店は手続きも簡単で、街中より安いようですが・・・ すいません、あまりブランドに興味ないので。食い物とか非・ブランド品の生活用具は日本の半額って感じでしたが、服はなんだかあまり安くなかったですよ。ちゃちいシャツとかが3000円近くしたし・・ ガイドさんによると、ソウルの人は服に金をかけるのが好きで、借金してでも服を買うんだそうです。だから安くないのかな・・・と思いましたが、買うんなら免税店がいいと思います。自信なし。