OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真女神転生のレベル上げ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159553
  • 閲覧数2763
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (52/101)

半年ぐらい前に買って最近やり始めたんですが、ガイアの洗礼と毘沙門天を仲魔にするためにレベル上げをしてます。
 効率のいいレベル上げはないでしょうか?
 それと真女神転生2のほうも買おうかなと思っていますが、ずばりおすすめですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

No.5のhoe-hoeです。お礼のコメントをありがとうございました!
またスーファミ版でのことなんですが、洗礼はレベル65・毘沙門天はレベル75
(くらい?)なので毘沙門天を仲魔にしたら、ストーリーを進めてもいいと思います。他にお楽しみは用意されていないハズですし。
もう少しですね。頑張って!
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

最近レポートに追われてなかなかゲームができません(-_-)
という訳で、真2を買うのは来年どころか春休みになりそうです。そのときはまた下らない質問をするかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。
 アドバイス有難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-12 18:14:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

スーパーファミコンの真女神転生でのことなのですけど、
地道にレベルを上げていくしか方法がなかったですよ。
カテドラル4F(記憶が曖昧ですけど)の外に出るところに、
トラエストで出るようにして、カテドラルの中で適当に、
ボコボコ敵を倒してました。
帰りはトラポートでセーブポイントまで帰ってましたよ。
それで最終的にレベル83まで上げました。

あと、記憶が正しければ、
ある特定ポイントで256分の1で魔人がでてくるので、
そいつらを倒せば良い経験値が貰えるかもしれないですよ。
私は遭遇したことないですけどね。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

とにかくエナジードレインを絶対に喰らうな!!!
後はひたすら斬って斬って斬りまくれ!!!
自分の血管を切らない程度に。
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

やっぱ気合ですか
投稿日時 - 2001-10-30 09:34:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

こんなサイトがありました。ご参考にぜひどうぞ。

真1やろうかソウルハッカーズの2周目やろうかなやんでます。
真1どの位かかります?
補足コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

そうですね~ルートにもよるでしょうが大体45時間位じゃないかと思います。
 ちなみに私はソウルハッカーズは90時間ぐらいかけました。
 シヴァを召還したい一心で・・・
投稿日時 - 2001-11-01 02:43:59
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

なるべく自分より高いレベルの敵と戦うしかないと思います。 個人的には真1より真2がお勧めです(^^)
なるべく自分より高いレベルの敵と戦うしかないと思います。
個人的には真1より真2がお勧めです(^^)
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

カオスを極めるのですね?
私がプレイしたのはスーファミ版なのですが、やはり地道に雑魚悪魔を倒すしかないと思います。良い銃・剣(複数攻撃可能なもの)を装備して悪魔狩りです。(笑)
ちなみに、こうして戦闘を繰り返すとさらにカオスよりになります。
別の方が紹介していた魔人討伐はレベル上げにはおすすめじゃないです。出会う確立が低いし、秒殺されちゃう可能性大。
洗礼を受けるとお楽しみがありますからね。頑張ってください!
あと、四天王2体以上仲魔にして(または倒す)カテドラルに戻ると強制的にイベントが起こりますので注意!(何が起こるか、わかりますよね?)
このまま突き進むと最強の悪魔も仲魔になりますよ!
skipped-bさんはかなりのメガテニストとみましたので、「真2」はソフトすぎてつまらないかもしれないです。私は絶対「真1」派です。
*「真2」はストーリー展開がよくできたゲームです。もちろんおもしろいですよ!
スーファミ版での意見なので参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

久しぶりに見ました。アドバイス有難うございます。現在、レベルは72です。頑張って80代後半まで上げて見ようかと思っています。
 >>skipped-bさんはかなりのメガテニストとみましたので
 サターンのデビルサマナーからはじめた口ですので、ストーリーは「真1」「真2」どちらが良いかよくわかりませんが、真1の方は少々ボリューム不足だなと思いました。ストーリーその物については最近の「いい子ちゃん」ぶってるものよりはるかに割り切っていてかなり良かったです。「真2」は今月に出る[busin](表記があっているかどうか分かりません)
を買ってからにしようかと考えていますので多分来年に買うことになるかと・・・
投稿日時 - 2001-11-11 18:52:28