• ベストアンサー

水泳について

ジムのプールに行こうとしているのですが、不安が多々あります。 何かの病気に感染しないかということと塩素の問題なんですが、ジムのプールは綺麗なんでしょうか。まだ行ってないので解りませんが、朝と夜どちらに行けばいいのでしょうか。 あと丸い形をした水泳キャップは女性専用のものでしょうか。解る方お教えください。

• pa-ku
  • お礼率42% (91/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issei0428
回答No.3

URLからキャップ拝見しました。キャップは柄しだいですかね。ま、好みもあると思いますが女性専用とかではないですよ。

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 今のスイミングスクールやジムのプールは 循環装置を使って殺菌洗浄していますので (全ての施設でとは言いませんけど) 御心配の部分は解消されると思います 塩素も使ってはいますが 昔程強くありません その辺はパンフレットなどに書かれていませんでしたか? 担当の人や受付の人に聞いてみても良いんじゃないかと思います 逆に公営のプールはこのような設備が無いので 汚いと言えば汚い部類に入りますね 更に24時間稼働で動かしていますので 朝行っても夜行っても同じです キャップは女性男性問わず装着するのがマナーです 御自分で揃えても良いですしジムでも販売していると思います 強いて言えば人が少ない午前中の方が良いんじゃないですか?

pa-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >更に24時間稼働で動かしていますので 朝行っても夜行っても同じです 勉強になりました。

• issei0428
回答No.1

プールでは、しっかり塩素の濃度を定期的に測っていますよ。なので、病気に感染ということはないとおもいます。 塩素の問題っていうのはどういうことでしょうか? 基本的に朝と夜なら夜に運動したほうが効果的だとよく聞くので夜に行くほうがいいのではないでしょうか? あと、丸い形の水泳キャップって、、、水泳キャップは丸いのがほとんどでは?どういうキャップのことをいってるのでしょうか?

pa-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャップはhttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/swimmer-net.jp/g/arn5405/index.shtml こんなやつです。