• 締切済み

全部でなくていいので・・・・

bsbの回答

  • bsb
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

(1)なんとも言えません。   僕も今文化祭を抱えてて部活の部員といざこざが絶えなくて巣取れる抱えてるし…。 (2)僕には子供は居ない…ていうか高3だから結婚できないのですが、  産んだ子供が嫌になる。つまり嫌いになるから、子育て放棄とか虐待とかが出てくるのではないんでしょうか? どうしてもいやになった場合…やっぱり養子なのかなぁと思います。 (3)しつこくない人。どんなことでもはっきり言い合える人。 お互い辛くなった時とか励ましあえる人。実際僕はこんな人に今まで会ったことなかったです。  今は、3人居ます。 (4)ピアノを弾いてるとき・音楽を聴いてるとき・テレビ(好きな番組)を見ているとき・最近ラジオを聞いてるとき・パソコンしてる時です。 (5)上記の事を+友達とカラオケ行ったりしてストレス解消! (6)ピアノです。 tenguさんの答えになってるでしょうか?

関連するQ&A

  • 全部を知ってほしいけど…

    好きな人には全部を知ってもらいたいです。普段悩み事があっても友達には相談せず一人で考えることが多いのですが、好きな人には甘えたくなってちょっとしたことでも全部を伝えたくなります。 でも実際全ては言えません。本当は本音を全部言ってさらけ出した状態でいたいのにためらってしまいます。 たとえば「A子と仲良いよな」と言われたとします。A子に分かってもらえないことがあり本音は苦手な部分が垣間見られるのですが、A子に言われた嫌なことを伝えられません。嫌われていきそうでこわいので言えません。 私は好きな人だったら友達関係のことを言われても、悩みを打ち明けてくれたのだと嬉しくなりますが、相手は面倒な女だと最初はよくてもだんだんと気持ちが離れて行ってしまいそうです。離れる速度がはやくなりそうです。 実際私も、友達が言う「あの子とは上辺」「あの子は性格悪い」という本音を聞いていくうちにだんだんその子のことを信用できなくなってしまったことがあります。 好きな人にも人間関係のことも本音を言いますか? 片思いの場合と彼氏の場合とではどうなりますか? ※高校生なので学校生活の様子を見て〇〇と仲良いなどがわかります

  • 彼氏と別れるべきか悩んでます

    付き合ってもうすぐ1年です。同い年、25歳、やさしい人で一緒に居ると楽しく、安心できます。最近は結婚しようとも言ってくれるのですが…気になることが。 私は、友達と出かけたり、趣味を楽しんだりまだやりたいことがあります。逆に彼は、友達と遊ぶことはほとんどなく、静かな生活をしたいタイプ。結婚して子供や奥さんを生きがいにと、思うそうです。私としては、彼にも自分の中で生きがいを見つけて欲しいと思うわけですが…。 どうするべきか悩んでいます。

  • お前が全部悪いと言われます

     離婚原因は、お前が全部悪いに決まっていると親に言われました。  平日はずっと仕事です。  土日は子供たちと遊んだり、もちろん仕事の日も家の事もやっています(お風呂、トイレ、洗濯)。  ですが、まだ足りないというのも自覚しています。  それに、子供たちの事で手伝ってもらっているので、感謝の気持ちもありますし家賃として4万円を毎月入れていますが、足りないと思います。    光熱費も含めてもっと出すというと、大変だからいらないと後から返されるので4万円だけ入れていますが、喧嘩になると居候の癖にといつも言われるので嫌な気持ちになるし、体をつかんでくるのでそれを見た子供が泣いてしまいます。  あれやらない、これやらないといわれていますが、家事は出来るだけやっていると思います。  子供の朝食だって毎日私が作っているし、お昼はそれぞれですが夕食も交代制で作っています。  でも、世間のことを考えたら、まだ甘いといわれるのは仕方ないのでこれからは何をやったのか 目で見て分かるようにたくさんの項目を表にしてみました。  毎晩、寝る前にお風呂・トイレ掃除、玄関を整え、洗濯を済ませてから自分の時間にすることにしました。  毎朝、朝食をつくり、夕飯のしたくも出来るだけしようと思いますし、掃除機かけや床の雑巾がけも夜に毎日することにしました。玄関の外掃除も、毎日することにします。  沢山の洗濯ものをたたみ、子供をお風呂にいれ、勉強をみてやらないといけません。  ですが、私にもプライドがあるので「全然できていない」と言われると本当に嫌です。  何よりも嫌なのが、離婚原因を全部私のせいにされることです。  本当のことを言えば、次第にやる気がなくなったのもかまってもらえない寂しさからだったし、それでも毎日手作りで(惣菜は嫌いなので)、主食、副菜、汁物、メイン等のバランスを考えて作っていました。 掃除も風水に気をつけていたので、頑張って毎日やっていました。 それでも何もみていない親に、 「どうせお前が全部悪かったんだ。○○(元主人)きっと嫌だったに違いない」 と、言われることが頭にきます。 ですが、上に書いたことを毎日こなせば、そういうことも思われなくなるんじゃないかと思っています。 本当に、毎日休みたいこともあるのですが(特に最近は子供のことで精神的に参っています)30分コタツで寝転んでいただけで、言われます。それが今日は二回もあったといわれます。 子供がカゼで、私も頭が痛く、外に出てもインフルがはやっているので家にいたのですがなぜ寝転んではいけないのでしょう。 そんなに出戻った娘がコタツで寝るのがいけないことですか? そうは言っても、このままでは同じことの繰り返しなので、とことんやることにしました。 絶対に2度と「お前が全部悪かった」などといわれたくないです。 それに親に感謝していないといいますが、感謝しています。上記のことを言われるのが嫌なだけです。    ちなみに、子供が小さいので大変助かっています。その辺を感謝していますし、ありがとうといつも言っています。  喧嘩のときに腹は立つけど、節目では感謝のプレゼントはしたいと思います。  ですが、いつまでもこのままでも親がストレスの塊になっているので時期を見計らって出て行かなくてはと考えています。(今すぐ出ろというご意見はあると思いますが、子供が今の学校になじんできたところや、熱のときなどの対処も考えると踏み切ることはすぐに出来ないのです)   いい大人が馬鹿な質問を書いていると思われるでしょうが、後は何をすべきでしょうか。  まだ足りないと思いますか?  全然甘いと思われるでしょうが・・・  だから何が足りないのか知りたいです。よろしくお願いします。  

  • あげたものを全部返してという人のことで

    先日、ひとくくりにまとめて価値観の違いで 男友達と解消しました。 その元友達から「ぼくがあげたものを全部返して。 こっちで確実に処理するから」とメールがきました。 なら私が処理すると言ったのですが自分がというので 好きなようにすればと返してきました。 おまけに返した物をバキバキに壊されました。 なんでそんなこと...って思ったけどもういいですけど。 返した時に少しだけ話をしたんですけど今度は相手が 謝ってくるんです。あげたものを返してというだけでも は?ってなってるところに謝られても...理解不能です。 ちょっとあぶない人と友達してたんでしょうか? こういうこと言う人ってどんな心理なのかわかる方が おられたら教えてください。

  • 全部疲れました(>0<)!!!!!

    こんにちは★高校生です☆★今年、高校に入ったのですが毎日、全然楽しくありません。回りはあわない友達ばかりで、5人でいたのに省かれたり嫌な事が続いています。単独行動が増え、凄く自信喪失しました。中学校のときは、たくさん友達もいたし、毎日笑って過ごしてたのに、今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。暇さえあれば、『自分って性格悪いのかな?』とか、『嫌われるタイプなのかな?』とかそんな事ばっかり考えちゃいます。全部めんどくさく感じて、早く時間が過ぎればイィってそんな事ばかり考えて毎日、過ごしています。もう私はどうしたらイィでしょうか??このままじゃ、おかしくなっちゃいます。お願いしますm(--)m

  • 同姓の親友がいない彼(特に男性の方お願いします)

    私の彼(24歳)には、たまに遊ぶくらいの友達はいても同姓の親友がいません。 一人だけ女性の親友がいるのですが、その女性は結構気まぐれで約束をドタキャンしたり、自分が困った時は泣きついてくるのに彼が困っている時には助けてくれなかったりという感じで、都合の良いように彼が扱われている気がして親友と言えるかどうか・・・。 前に結婚の事で彼ともめた時に彼が大泣きしてしまったのですが、後で「あの時は誰も頼れなくてつらかった」と言いました。 「相談できる男の子の友達はいないの?」 「みんな女の問題となると、相談してもいい加減な事しか言わないから最初から相談したくない」とも。 彼は正義感溢れる人で仕事もバリバリできるのですが、ちょっと変わり者のところもあります。 子供の頃は学校でもほとんど一人だったらしく、自分に優しくしてくれる人にはすごく思いやりを持って接しますが(時には過剰なくらい)、自分のことを少しでも良く思っていない人には、かなり冷たいです。 男性の方、彼のこのような考えを理解できますかか? また、同姓の親友がいない彼って実際どうなのでしょうか。

  • 彼の持ってきたお餅を全部食べました。

    男女3人づつの6人グループででスキーに行きました。 お菓子とかジュースとか持っていきました。 大好きな彼は「自分で焼いた」と言ってお餅を持ってきました。 スキーはとても楽しく過ごせました。 帰りの車の中で、 残ったお餅を誰も欲しがらなかったから、全部食べました。 私は彼が大好きでした。 彼のお餅を全部食べたので、「もう彼と付き合わなくてもいい」と自分で納得しました。 友達でいられるだけで幸せなの。 その次に会った時、映画に誘われたけれど行きませんでした。 それで彼は大変怒っています。 映画くらい他の人といけばいいと思います。 彼が怒る理由が分かりません。 彼が「付き合って欲しい」と言ったら 付き合うほうがいいでしょうか? 映画に付き合ってやさしくされて、 そうしたら離れたくなくなるじゃないの。 そのほうが悲しい。 もう彼のお餅を私だけが食べたから心残りはありません。 そんな私っておかしいですか?

  • 女と離婚する際に、女にぶんどられる費用って全部で何種類ある?

    女と離婚する際に、女にぶんどられる費用って全部で何種類ある? 知ってるだけ全部教えて 自分が知ってるのは、 (1)養育費(子供がいる場合) (2)婚姻分担費用(なんか結婚生活でかかった費用をよこせということらしい) (3)財産分与(二人で協力して築いた財産だからということらしい) (4)慰謝料(男が原因で離婚した場合) さらに、男が死んだ場合、子供に相続権が残ってる場合、 子供に対して、相続権が発生する。 遺書で「やらない」って書いていても、法定遺留分が発生する。 他にもまだあるのか。 男のことを「お財布」としか思っていないのではないか。

  • 子供無し離婚

    30過ぎ子供無しで離婚した方に聞きたいです。再婚するつもりはありますか?子供がいれば一人で育てると決心する人は多いと思いますが子供無しで離婚した人も一人で生きていくと考えますか?再婚を視野に入れ子供がいないうちに離婚する人が多いですか?私は結婚二年で子供無しで離婚しました。再婚を考えるので今のうちに…と思いましたが実際離婚すると一人で生活するために仕事漬けの日々でただ時間が過ぎて行き他に何も考えられません。このまま朝から晩まで働きづくめで一生終わるのかな…と。35近いので子供も生むことはないだろうと最近思います。流れに逆らうことはできないのでもし再婚できないならそれも人生かと。子供がいなくて離婚した方は仕事を生き甲斐にすると思いますがどんな仕事を探していますか?

  • 一人で全部決めてしまいます。

    よくデートプランを考えない男という質問を見ますが 私の彼は全部考えてくれるのですが 一人で全部決めてしまいます。 旅行へ行く際もその周りの観光地で1日目どこ行って2日目どこ行くというのも すべて一人で決めて私を連れて行ってくれます。 楽なのですが 私に対して「ここいきたいけど、どう?」の一言もありません。 良く言えば頼りになるけど悪く言えば自己中だと思うのですが デートプランを何も考えくれない男よりはマシなのでしょうか? 自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人なんていないですよね?

専門家に質問してみよう