• 締切済み

シトロエンエクザンティア95年式について

sakicの回答

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

足回りが、バタバタしはじめたら、 スフィア(緑の球体)の交換時期が、 来たのではないでしょうか? 専門ショップで、見てもらって下さい。 スフィア 純正品 7,800円 工賃別 キャロルと言うショップが、有名です。 また、埼玉にある英田舎のスペシャルコンフォート (スフィア)を、着けると、すばらしい乗り心地に、 成るとか。。。  11,800円 参考HP  River Circle http://www.venus.dti.ne.jp/~ymaru/index.html 英田舎    http://eidensya.citroen.org/ CITROEN Xantia 備忘録    http://fuka.virtualave.net/

参考URL:
http://fuka.virtualave.net/
msjinta
質問者

お礼

大変参考になりました。参考HPもじっくり読ませてもらいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 5年落ちのシビックとカムリ

    車のことはほとんど何もわからないアメリカ在住の者です。この二種の車についてどちらが長持ちするか教えていただきたく思います。 こちらで"Civic LX"と呼ばれている走行距離6万キロの購入を考えていたところ、友人が走行距離約12万キロの"Camry LE"を売りたがっていることを知りました。日本では何と呼ばれているのかわかりませんが、どちらも一番上のクラスです。 日本で走行12万キロの中古車を買う人なんていないと思いますが、車社会のアメリカでは珍しくありません。6万キロのほうがずっとましなのはわかっていますが、前に乗っていたカムリが25万キロ超えても大した故障もなく走ったので、シビックよりカムリのほうが長持ちするのであれば、カムリのほうがいいのかなぁと思っているところです。 乗り心地ならカムリ、燃費ならシビックだと言われたのですが、それよりもとにかく長持ちするほうを選びたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 最低何年式ぐらいまでなら乗り続けますか

    現在、平成16年式の車に乗っています。 つい先週、ディラーにて点検を実施。細かくチェックするシビア項目のある点検を受けましたが、何処も不具合なく、また、各部オイル漏れや滲みなく、メカニックの方に程度いいですねと御帆目を頂きました。 その際、メカニックの方と少し、この車に関して話をしました。 その際、この車の程度なら、少なくとも20万キロまでは乗れるので、10年近くはいけると思うとの回答を頂きました。 現在の走行距離は、約85000キロ。次回の車検で、タイミングベルト交換を考えています。 とってもお気に入りで、同じ車を数代乗り継いだ結果、要約、満足のいく程度の良い物を手にしたと思っています。 でも、それでもやはり、年式は切りなります。 現在、9年落ちの中古車。 でも、全く不具合も無く、この車の排気量からは想像もできない燃費の良さで、以前、クラウンのハイブトからわざわざ乗り換えた程です。 そこで皆さんに質問ですが、最近はどれくらいの年数がたつと新車へと乗り換えを考えますか。 まだまだ、整備次第で行ける車も沢山あると思います。 と、言うのも、今の新車には車としての魅力がなくて、いざ手にすると、つまらない印象を受けてしまい個人的に、購入後すぐに飽きてしまうからです。 年式的に古い車ですが、個人的に好きな今の愛車。 古くても、長く大切に乗り続けたいと思いますが、今のディラーは、すぐに部品供給を打ち切ってしまうと聞いたので少し不安です。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • seranaとsientaに乗っている方

    私の家族は全員で7人。最近ミニバンが流行っていますよね? 家族が一台で移動しやすい車を探しているところです。 先月中古車フェアーに行ってきました。 彼はどうも日産のserenaが気に入ったようでした。マイパソコンで中古車で探しているほど・・・。何がいいのか聞いてみると、「とにかく広いのがいい。7人が一度に乗っても楽だ!!」と答えが返ってきました。 でも私はトヨタのsientaが気に入っているんですが・・・ あの車のスタイルが可愛らしくて、1リッターで10キロ~13キロくらい走るところが魅力かな。ガソリン代がかからないんじゃ・・・と思っています。 この2台を購入していらっしゃる方、車好きな方にお願いがあります。serena/sientaのメリット・デメリットを教えてください。

  • 2001年式(H13)インプレッサについて

    2001年式(H13)インプレッサSTIの購入を検討しています。 走行距離は7万キロです。 古い車、ハードに乗られていた可能性が高いことを踏まえて、 購入にあたり、注意する点など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車を末永く乗るための、乗り方、メンテナンスについて

    このたび、新車ヴォクシーを購入しました。 末永く10年以上は乗りたいと思います。 注意することなど、ありましたら教えて下さい。 例えば、以前は新車は、ならし運転とかいって、3000キロ未満の時は、あまり回転数をあげたらいけないとかありましたけど、最近の車もそうでしょうか? 高速道路などは、時速何キロぐらいで走行したらいいのでしょうか? また、ほかに注意する点がありましたら教えてください。

  • イタフラ車に最近とても興味があります。

    なにげなく雑誌を見ていたのですが、日本車にはないとても素敵なスタイルや結構手ごろな値段に惹かれています。サイズも日本車に比べて大きくはないし中古車だと意外と値段もリーズナブルな気がします。でも自分は今まで日本車にしか乗ったことがないので購入するのにはいろいろと不安があるんです。 メンテナンスも日本車と比べると大変なんでしょうか?自分ではイタフラ車に最近とても興味があります。なにげなく雑誌を見ていたのですが、日本車にはないとても素敵なスタイルや結構手ごろな値段に惹かれています。サイズも日本車に比べて大きくはないし中古車だと意外と値段もリーズナブルな気がします。 でも自分は今まで日本車にしか乗ったことがないので購入するのにはいろいろと不安があるんです。 メンテナンスも日本車と比べると大変なんでしょうか?自分ではアルファ156かブルーのプジョー206が気になっています。AT、MTどちらでもかまいません。そのほかに魅力的な車があれば教えて欲しいです。 多少手間がかかるのも楽しいのかなと思っています。 その他にはクーペフィアットも気になっています。一応四人乗れるみたいだしとてもカッコいいですね。

  • 現在、平成10年式の日産キューブに乗っています。

    現在、平成10年式の日産キューブに乗っています。 走行距離は155000キロです。 最近調子が悪く、修理に出す予定ですが、修理にあまりにお金がかかるようであれば、買い換えも検討しています。 (エンジンがうまくかからず「N-CVT」ランプがつくことがあります) また来年で車検がきれるので、その時にはもう買い替えかな…と思ってます。 先にある程度の車種を見ておこうかな…と思い、車に詳しくないので、教えていただこうかと思っております。 【1】予算は150万前後 【2】主な用途は通勤で、往復50キロ程度 【3】遠出をしても、片道100キロくらいまでのところ 【4】北関東なので、冬は雪が降るけど、スタッドレスタイヤで充分 【5】HDDナビをつけたい 【6】軽、普通車どちらでも 【7】今までずっと中古車しか乗ってきていないので、一度くらいは新車に乗ってみたい 【8】運転席と助手席が一体になったシートがいい 【9】かわいいデザインがいい 候補にあがったのが、 ・マーチ ・モコ ・ラパン です マーチは普通車ですが、お値段もお手頃で非常に魅力だったんですが【8】が… また、仕事の関係で、トヨタ&ダイハツの車はできれば避けたいです(絶対ダメなわけではないです)

  • シトロンエグザンティアについて

    エグザンティアの中古を買おうかなと思っているのですが、走りのインプレッション・魅力やら買う場合の注意点やらを教えてください。雑誌では、ハイドロによる乗り心地は、80キロ以上ではまさに最高で空飛ぶ絨毯のようだとか、ジャガーXJのようだとかべた褒めなので、一体それはどういうものなのだろうかと期待しているのですが。(1)スピードが遅いとフラットな乗り心地にはならないのかなあとか=0-80キロまでは普通の車なのだろうか(2)ハイドロの作動音などが聞こえるのだろうか(3)排気量もいろいろあるようだけどベストはどれなんだろうか(3)MT換装を30万ほどでやってくれるようだが、ZF製のATはよいだろうか(4)もうこの車は生産中止らしいのだけど問題があるだろうか(=フランスもんのパーツ供給の状況がわからないのもので)(5)燃費などはどうなんだろうか・ガソリンはハイオクだろうか(6)特に普通に使うに問題のある車だろうか(修理費が大変高い。年50万以上)(7)FFのようだが走りは、スポーツカーのようなものなのだろうか(8)外装色にはどうのようなものがあるのだろうか見ている分には、銀や赤・緑などがいいなと思うのだけど、それぞれ内装には黒や赤や緑の本革なんてのもあるのだろうか(9)グレードがいろいろあるようだが、どれが一番いいのだろうか(10)関西であるいは関東で、ここで買えばエグザンティアについては間違いないというショップなどについてご存知のところお教えください。 などといろいろ思っています。

  • ランエボの乗り心地

    現在、ランエボ4に乗ってます。 グレードはGSRです。 中古で購入した際、付いていた社外品の足周りが大変ゴツゴツして乗り心地が最悪でしたので、早々に純正の足回りを購入戻しました。 しかし、大幅に改善されたとはいえ、まだまだゴツゴツ感が否めません。 スポーツタイプの車だから仕方ないかもしれませんが可能であれば、普通のセダン並みのフワフワした乗り心地にしたいのです。 最近、子供が産まれこれから乗せることも増えますのでなにか良い方法があればアドバイスをお願い致します。

  • クルーガー2.4(2WD)H13年式

    上記の通り、クルーガー2.4(2WD)H13年式走行距離70000キロの黒色の クルーガーが総支払額160万円なのですが、走行距離70000キロが少し ネックになっています。DVDナビ・MD・CD付きです。 そんなに古くない車ですので手入れをしていれば10万キロを超えても 全然乗れると思うのですが、車に関しては素人ですので、詳しい方参考までにご意見頂けませんでしょうか? 個人的には、購入の際にタイミングベルトを交換してもらえたら良いかなと思っています。 また、購入の際に走行距離が多い車の注意点などもお願いいたします。