• ベストアンサー

国債の買い方

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

国債は郵便局を含めほとんどの金融機関で買えます。購買者には制限がありません。売買額面単位は5万円です。郵便局と他の金融機関は、発売開始日が違うので、注意してください。詳しくは下のHPを見てください。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/za058.htm
norari
質問者

お礼

ありがとうございました。5万円単位・・・。 おのずと購入者は限られてきますね・・・。