• ベストアンサー

景品法について

小売業の店の販促で来店者もしくは 購入者に景品をだそうとおもっています。 景品法というものがあるときいたのですが、 わかるかたがいらっしゃりましたら、 このことについておしえてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公正取引委員会の下記ページに載ってます。

参考URL:
http://www.jftc.go.jp/guideline/keihin.pdf

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

正式な法律名は「不当景品類及び不当表示防止法」といいます。この法律の目的は不当な景品などによって顧客の誘因を防止するため一定額以上の景品を表示していならない旨です。およそ、販売価格の1割以上の景品を付けることを禁止しているようです。アフターサービスや値引きは、この法律に違反しません。

takashi1975
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。