• ベストアンサー

ノートン インターネットセキュリティー2005 でのウイルスとスパイウエアー

ノートン インターネットセキュリティー2005 で削除できない、または発見できないウイルスやスパイウエアーはあるのでしょうか? ノートンを使用していますが、PCの電源を入れてほかっているとインターネットに接続しているようなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

どのソフトも完璧ではないようですので、OS(Windows(?))のアップデートやノートンのアップデートをまめに行うのがいいと思います。 また、スパイウェアにはSpybot S&DとAd-Aware SE Personal(いずれも無料)をインストールして、対応されてはどうでしょう? http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 心配が強ければ、時々他社のオンラインウイルススキャンを試してみては? トレンドマイクロ HP http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp マカフィー HP http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ありますよ。 ノートン(シマンテック)でリストに入れていない、ウィルスやスパイウェアが存在します。 スパイウェアに関しては次のサイトの手順を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html ウィルスについては、他のウィルス対策ソフトのオンラインスキャンにかけてみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

回答No.1

下のURLからダウンロ-ドして使って見ては。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティー2005でスパイウエア対策は?

    ノートンインターネットセキュリティー2005でスパイウエア対策って出来ているのでしょうか? 設定項目を見る限りではスパイウエアの項目がないのですが。 知らない間にどっかからプログラムがインストールされていて情報が抜き取られていると考えると恐ろしいです。 やはり、例えばインターネットバンキングのIDやパスも盗まれるんですかね? スパイウエアってウイルスとは違うので、PCには支障をきたさないと思うのですが、簡単に見分ける方法や症状ってあるものなのでしょうか? なんか、スパイウエアを発見するフリーソフトのようなものもあるようですが、どのように対策をとることがベターなのかよく分かりません。

  • スパイウエア?ウイルス?

    パソコン初心者の為、適切な用語を使用できなくて恐縮ですが、困っていますのでぜひ教えて下さい。 朝パソコンを起動させたところ、windowsのアップデート画面が出たのでクリックしました。 途中で「セキュリティが脆弱になる可能性がある」とのメッセージが出たのでキャンセルし、 一度電源をオフにしました。 1時間ほどしてから再度電源を入れたところ、 見覚えの全くない Monaco gold casino downloaderという画面が表示されました。 ウイルスバスター2007が接続するかどうかを訊いて来たので、 「常に拒否する」を選択。 それなのに画面がおかしくなって来たので一度電源オフ。 しばらくしてから電源を入れたところ、 何かがインストールされて画面が真っ赤になり、 「DANGER!! SPYWEAR」の文字が点滅し始めました。 英語表示で、このパソコンにスパイウエアやウイルスや アダルトサイトがそれぞれいくつかある、と検索結果が出ていまいた。 それを駆除するには49$必要だという表示も。 おそらく詐欺でしょう。 ネットに繋いでいたケーブルをはずし、 ウイルスバスターを起動させてウイルスとスパイウエアを検出させました。 それぞれいくつか検出されましたので、削除しました。 ウイルスバスターをアップデートしようとインターネットに繋いだのですが、 繋がらないのです。 ウイルスが原因でしょうか? それともウイルスとスパイウエアを削除した時に、 一緒に削除してしまったのでしょうか。 リカバリは最終手段にしたいのですが、 何か復活させる方法はないのでしょうか。

  • ノートン インターネットセキュリティー2005を導入させていただいています。

    (1)ノートンインターネットセキュリティーだけで  スパイウェア対策は不十分? (2)ウィルス対策のソフトとスパイウェア対策ソフトは  PC上で、共存させて、誤作動は起こさないもので  しょうか? ノートンのインタネットセキュリティー2005 を導入させていただいています。 昨今、インターネット上では スパイウエアの対策を叫ばれていますが、 ノートンインターネットセキュリティー2005だけでは スパイウエアの対策には、不十分でしょうか? ウィルス対策のソフトだけでは スパイウエアの対策には、不十分で、スパイウエアの対策には 専用のソフトが必要とおっしゃる声もお聞きしますが、 ウィルス対策のソフトと、スパイウエア対策のソフトは 同時に導入させて、使用させても問題ないものでしょうか? ウィルス対策のソフトの場合は、ウィルス対策ソフトを 導入する場合は、必ず、他のウィルス対策ソフトを アンインストールしておかないと ウィルス対策ソフトが、他のウィルス対策ソフトを ウィルスと見なして誤作動を起こすとお聞きしました。 ウィルス対策ソフトと、スパイウェア対策ソフトの場合は 問題ないのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたらご教授を お願いいたします。

  • スパイウエア?残っていても大丈夫?

    Ad-Aware SEでスパイウエアをチェックしました。 すると50個ぐらいのスパイウエアがいました・・・。 色々なファイルを削除し、CnsMin Remover for Windows 2000/XP を使用して駆除したところ、 2個だけ駆除できず残っています。 ●CnsMin Regvalue ●MRU List の2個です。残っていても大丈夫なのでしょうか? 初心者なので良く分かりません・・・。 他の方の質問を読んでみたのですが、良く分かりません・・・。 使っているOSは、Windows XPです。 ウイルスソフトは、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 初心者でも 分かりやすいように教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウイルスとスパイウエアの違いは?

    ノートンのAntiVirus2003を使用しています。 しかしスパイウエアに感染してしまいました。 どうやらアンチウイルスソフトは、スパイウエアをチェックしていないようです。 両者をどう区別しているのでしょうか? PCユーザーにとってみれば、両者ともパソコンに害のある通信ウイルスソフトなんですが。 スパイウエアも防御してくれるアンチウイルスソフトがあれば教えてください。

  • スパイウエアについて

    スパイウエアの発見にはad-awareというソフトが良いと 聞きました。win98でインターネットセキュリティを使っていますが 併用しても大丈夫でしょうか? あまりPCに詳しくないのですが、ad-awareって簡単に使えるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターとノートンインターネットセキュリティ

    ウイルスバスターとノートン・インターネットセキュリティではどちらが優れているのでしょうか。 ウイルス対策・不正アクセス防止対策・個人情報流失対策・スパイウェアー対策・操作性など一般的に必要な機能で比べた場合どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスパイウェアー どうすれば良いんでしょうか?

    初めて質問させて頂きます、PCは詳しく無いのでお願いします。 WindousXPSP2で、ノートンインターネットセキュリティー2006を入れています。 今朝、Ca無料スパイウェアースキャンで初めて1個検出されました。 Info Stealer タイプ Trojan 険度 高 時々このサイトのQ&Aを拝見してたので、Spaybot1.4をDLしてスキャンしたら、以下の2つが検出されました。 Windows Security Center Anti Virus Disabie Noti・・・ Windows Security Center Firewall Disable Notify・・・ 友人に聞いたら、それはスパイとは違うと思うから、削除しない方が良いと思うよと言われました。 このInfo Stealerとはどんな物で、どんな危険が有るんでしょうか? 削除するには、Spybotで検出した物を削除して良いんでしょうか? それとも、Spybotで検出出来無い物なんでしょうか? どうしたら良いのか分かりません。 良きアドバイスをお願いします。

  • スパイウエア?ウイルス?

    元々、ウイルスバスターが入ったPCを使用しているのですが、あるマンション物件のネットを閲覧中、ウイルスバスターと思われるメッセージ‘以下を隔離しました‘が出て、ネッとメールトが落ち、マイクロソフト社のウイルスマークに似たマークがツールバーの右下に出て、ウイルスバスターのマークが消え、いきなり英文のインターネットセキュリティがウイルススキャンを始めました。 しばらくして、そのPCのIPアドレス等の情報が別ウインドウで表示され、英文で、ブロックするならクリックと表記、クリックすると、また別ウインドウで、ブロックするならYES、しないならNOの表記。YESをクリックすると、ウイルスソフト購入画面が英文で表示。 それ以降、メールもネット(エクスプローラー)も立ち上がらなくなり、デスクトップには、そのマイクロソフト社のウイルスセキュリティーに似たマークのショートカットが自動で作成されていました。 アプリケーションの追加と削除の中にはウイルスバスターはあるのに、そのインターネットセキュリティはなく、削除することもできません。 スパイウエアかウイルスのたぐいでしょうか?感染したのでしょうか?PC内の情報が流出した恐れはありますか? 詳しくないので、不安です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • ノートンはスパイウェアーに対応??

    YAHOOで月額使用料を支払うセキュリティーソフト(ノートンインターネットセキュリティー)を使っています。このソフトでスパイウェアー対策は万全でしょうか?? SpybotやAd-Awareの導入も検討しているのですが、今使用しているソフトと同時に使用して大丈夫でしょうか?? Spybot,Ad-Awereは日本語で使用できるのでしょうか?? 他の質問を見たのですが、良く分からなかったので宜しくお願いします。