• ベストアンサー

婦人科の相談

婦人科の病気について、ネット上で専門機関に相談したいと思っています。できれば、1対1で相談できるものがいいです。(質問例を公開しているのではなく)。そういったホームページを知っている方、教えて下さい。また、そのホームページの詳しい内容も教えてもらえたら嬉しいです。

noname#46948
noname#46948
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

あまり人には話したくない産科婦人科に関する悩みに、専門医がメールで回答します。 http://www.hakodate.or.jp/akiyama/

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/akiyama/
noname#46948
質問者

お礼

前回に引き続き今回もアドバイスをいただき、ありがとうございました。今後、また、質問することがあると思います。そのときには、また、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらは如何でしょう? http://www.ksquare.co.jp/05/ 私もこちらでご相談にのっています(婦人科は専門外ですのでしていませんが)

参考URL:
http://www.ksquare.co.jp/05/
noname#46948
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな相談窓口がまた、あるんですね。参考になりました。また、よろしくお願いします。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私はこの病院(めぐみクリニック)にメールを出し、婦人科系の相談にのってもらいました。 診察して頂いたこともなく、いきなりメールを出したのですが、快く相談にのってくださいましたよ。 一度、ご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.megumi.or.jp/
noname#46948
質問者

お礼

ご自分の経験を踏まえたアドバイス、ありがとうございます。助かります。また、ここに相談することがあるかもしれません。そのときには、よろしくお願いします。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/clinic/yfc/ 公開されるかどうかは? http://www.asahi-net.or.jp/~PX6S-TNMR/index.html 少ないですね。公開されることも多いでしょうし、実際回答がこないことも多いです。 ご参考まで

noname#46948
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく利用させてもらいます。

関連するQ&A

  • 婦人相談所について教えてください

    色々とあり、医師から、婦人相談所の保護施設に入る事をすすめられています。 ネットで婦人相談所の規定を見ていたら、食事や色んな細かい事まで書いてあって、刑務所のような印象を受けたんですが、実際保護施設はどんな感じなのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 婦人相談所

     元妻との間に子供が一人おりました。互いの行き違いから離婚にすることになってしまいましたが、子供についてはどちらとも手放す気はなく、結局は親権は元妻が持つが、実質的には二人で育てることと取り決めました。当然のことながら、二人で育てるのですから遠方ではなく近くに住むことが条件に入っているわけですが、離婚が成立した後になって住む場所を変更してきました。その事が発端となり、元妻との激しいいさかいに発展し、彼女は行方をくらましました。  自分では調べられないため、またその後の裁判のため弁護士を雇いましたが、住民票を調べても異動していないことになっています。ネットで調べたところ、住民基本台帳事務における支援措置を受けているらしいことが分かりました。  また弁護士が調べていく中で、婦人相談所が関与していることも判明しました。DV法を私に適用し、上記した措置を取れるようにしたとしか考えられません。  ここでDVは有ったか無かったのかをお話しても仕方ありませんので(有っても無いと言えますし、無いと言っても信じてもらえないかもしれません)、婦人相談所の対応を話します。    まず保護命令等は出されておりません。次に子供は小学校に通っているはずですから、どこかに住民票があるはずですが、こちらの住民票では私の住んでいる場所のままになっています。更に婦人相談所や警察などから事情の聴取や説明は全くされていません。  婦人相談所に連絡をとりましたが、こちらの質問に対して、ここは相談に応じるだけの場所であり、DV認定などは行っていないとの返事でした。では、DV認定をしているところは何処ですかと尋ねたところ、分かりません・知りませんとの応えです。  事実、弁護士が調べても住民票が動いていないのですから、住民基本台帳事務における支援措置を受けているとしか考えようが無いのですが、それに婦人相談所が手を貸していないということがあるのでしょうか。繰り返しになりますが、婦人相談所が元妻と接触していることは確認が取れています。  子供に会い、また共に暮らすことを願っていますが、相手先住所が分からないために何も出来ない状態です。会う以前に、話し合いも出来ない、婦人相談所は関与を認めない。同じ様なことにあわれた方がおられるようでしたら、どの様に対処すべきなのか教えていただきたいと存じます。  これは当然のことですが、子供に対して虐待を行ったりなど絶対にしておりません。

  • 「三大婦人病」の保険について!

    最近生理痛がかなりひどくなってきているため婦人科で検診を受けてみようと思いましたが、友人に相談したところ、検診を受ける前に「三大婦人病」の保険に入っていた方が良いのではないかと言われました。私はそんな保険があることも知りませんでした。。。 もし、検診後に病気が発覚した場合には治療費が結構かかるだろうとのこと。 そこで、「三大婦人病」についてネットで調べてみましたが、よく分かりません。。。 別に今回の検診に備えてという意味だけではなく、知識としても知っておきたいと思いますので、「三大婦人病」の保険についてご存知の方がいらっしゃいましたら回答を頂ければと思います。 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • 病気の相談ができるサイトが見つかりません。

    病気の相談ができるサイトが見つかりません。 こんにちは。 ほんの数カ月前まで、たぶん「病気 相談 掲示板」のキーワードだったと思うのですが、検索すると、病院の各診療科別に相談内容を書き込むと、その質問内容は公開されますが、簡単ながら専門医がアドバイスをくれるというサイトがありました。 それが、ここ最近キーワードをあれこれ変えて検索していますが、一向に見つかりません。この「教えてgoo」内でも同様の質問を検索し、その回答に貼られているサイトを回りましたが、どれも違いました。 どこが運営していたのかちょっと覚えがないのですが、けっこう見やすい親切なサイトで、各診療科の医者が回答をくれるようなところですから、小さな個人サイトというわけでもなく、整理されてて良いサイトだったのですが…。会員登録も必要なく、誰でも質問できました。過去数回相談しましたが、いずれも簡単ながらちゃんと回答が載りました。 十字のマーク、シンプルな看護婦のイラストなどがあったような…。 どなたか判る方がいらしたらお願いします。

  • 不妊治療の相談ができるサイトを探しています。

    今まで普通の産婦人科に通っていましたが、専門の治療ができる病院に 行きたいと思います。 今までの治療などを相談した上で、病院に行ければと思っているのですが、 産婦人科医が質問に答えてくれるホームページはないでしょうか? できれば広島の病院を探しています。

  • 婦人科の血液検査

    婦人科で行う血液検査で肺や胃や腸など、婦人科の専門外の臓器の病気が分かることはありますか? もしくは、通常、そういった婦人科専門外の臓器の病気の有無については調べないが、患者からの依頼があれば詳しく採取した血液を調べることは出来ますか?

  • 休診日に診察又相談

    都内の産婦人科、婦人科のお医者さんで個人的に診察、相談できる所 教えてください。 看護師さんにも聞かれたくない内容なので、一対一が良いです。

  • 婦人相談員になるためには

    婦人相談員としての仕事をしたいと思っています。 ですが、その仕事をするためにはどうすればいいのかが わかりません。 資格や免許などを有するのでしょうか。 (福祉の仕事ハンドブック等には、社会的信望がある人を、市や県が任ずるとありましたが…) どこが窓口になっているか、どういう勉強が必要なのか、 など、おわかりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科へ産み分け相談へ行きたいのですが・・・

    こんにちは。 タイトル通り、産婦人科へ産み分け相談へ 行きたいのですが なんせ産婦人科へ行くこと自体はじめてなので アドバイスをもらえれば・・・と思って書き込みました。 まだ、基礎体温等もつけてないのですが この状態で行ったら怒られたりしますね? また、行く前に何か用意したほうがいいものとかはありますか? 病院に予約を入れる前に色々聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 痛くて、かゆい。婦人科にいけない。

    1週間前に彼氏と付き合って初めてHをしました。 その当日は膣の入り口付近がヒリヒリしてて 次の日くらいからヒリヒリと外陰部?のかゆみがはじまりました。 4日目くらいで痛いのはなくなったんですが、 今度は膣の中までかゆくなり、1週間経った今もかゆくてしょうがないです。 もしかして病気・・・と思って相談しました・・・。 今までHした人とは痛くなることはあってもこんなにかゆくなることはなかったです。 お昼はたまにかゆくなるくらいで、我慢できるんですが 夜、特にお風呂に入った後はかゆすぎておかしくなりそうです。 これは病気ですか・・・?? ゴムをつけてたのでゴムアレルギー?? とか ネットで調べたらカンジダという病気をみつけたのでこれ?? と色々考えています。 婦人科に行きたいのですが まだ未成年なので保険証から親にばれるのが心配です。 親に言う=Hをしてるのがばれる のが怖いです。 そういうのに厳しい親なので怒られます・・・。 ・かゆみの対処法、病名?など ・親にばれずい婦人科へ行く方法、親への言い訳 を教えてください。本当に困ってます。お願いします・・・。

専門家に質問してみよう