• ベストアンサー

Prince of Persia(SFC)の鏡の面

がクリアできません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 ああ・・・懐かしすぎる名前が・・・ほろり。あのくねくねした動きに何度感動したことか。  それはさておき。私が遊んだのはPC版(しかもWindowsもないころでした・・)なので、少し違うかもしれません。身内が「スーファミ版はまるで違った」と申しておりましたから。  鏡の面、というと4面?8面?  画面中央の出口を右へ通り過ぎて仕掛けを踏んで戻ってきたら鏡が邪魔で通れないところですよね?  この鏡なら大ジャンプで壊せます。くわっ!とジャンプで空中に浮いているときに鏡にぶちあたるタイミングで飛べばいいんです。  まったくの蛇足ですが、1面は剣を取らなくてもショートカットができます。PC版だけでしょうか?もしよければ教えてください。

enta1128
質問者

お礼

御回答有り難うございマス。 なるほど!どんぴしゃですね!あ~胸のつかえが取れたッ! 早速試してみます・・・

その他の回答 (1)

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

あまりに懐かしいので、書き込んでしまいました。 もう10年程前の事ですが私もPC-9800のキーボードでやりました。 先に進む事よりも時間を短縮する事に躍起になっていた覚えがあります。 で、KINGBIRDさんと同じ答えになるのですが、 鏡に突っ込んでいくのをかすかに記憶しております。 でもSFC版はPC版とは違うのでしょうか。 当時のファミコン通信(現ファミ通)に 最終ステージの解法までが掲載されていたのですが…

enta1128
質問者

お礼

御回答有り難うございマス。 私もMac版持ってるんですけど、違うんですよ~これが。 突っ込むのか~なるほど。

関連するQ&A

  • PRINCE OF WALES TEA

    都内でTWININGSのPRINCE OF WALES TEAが買える店を探しています。 リーフティーの大きめの缶だとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが‥聖剣伝説3(SFC)で

    かなり古いゲームで恐縮なのですが、いまだにひっかかっているので‥。 アンジェラを主役にした時、英雄王から「まだ知らない方がいい、そのうち分かる」みたいなことを言われるシーンがあったと思います。 あの内容は一体なんだったのでしょうか? 彼女を主役にクリアーしたものの、分かりませんでした‥。それとも特別なパーティでクリアーすれば分かることなのでしょうか?別にクリアーはできるのですが、どうもひっかかって‥。 知っている方いらっしゃればぜひ教えていただきたく、よろしくお願いします。。

  • SFCドラクエ(3)のあとは(1)・(2)!?

    クリアしたあと、ドラクエ(1)・(2)に続く…みたいのが書いてありました。 (1)(3)のあとはだいたい(1)・(2)をやるものなのですか? (2)ストーリー的には(3)と(1)・(2)は何か関係がありますか?それともただの発売順?まさか(1)・(2)はロトの称号をもらった後ではないですよね? よろしくお願いします。

  • 三面鏡の鏡の中はどこまで続いているのですか?

    くだらない質問ですみません、鏡をのぞいていて思ったのですが、三面鏡で合わせ鏡をして、自分がうつっている姿が見えるのですが、これって終わりってあるのですか?無いとしたら、無限にずっとあるということですか?なんだかものすごく不思議です!そもそも、無限ってなんですか?始まりがあるのに、終わりがないことって沢山あるのでしょうか。あまり賢くないので、わかりやすく教えて頂けるとありがたいのですが…。なんだか馬鹿っぽい質問ですみません。

  • 風来のシレン(SFC)について

    一度クリアしてさらに3つぐらいダンジョンがあると聞いたのですがどうすればいいかおしえてください。

  • プリンスオブペルシャの5面

    今携帯版プリンスオブペルシャをやっています。 一通りクリアして、「全快薬を全て集める」というクエストをやっているんですが、5面だけ、先にダークプリンスに薬を奪われてしまい、クエストをクリア出来ません。 色々他にルートを探したのですが見当たりませんでした。 どなたかクリアする方法を教えて下さい。

  • チャールズ皇太子は何故 the Prince of Wales ?

    イギリスの皇太子や皇太子妃は何故 the Prince(ss) of Wales と呼ばれるのでしょうか。素人考えでは、the Prince(ss) of England ではないのかという気もするのですが。何故 Walesという地名が出てくるのでしょうか。どなたかご存じの方で教えて頂けましたらと思います。

  • ANA SFCにはいつ入る?

    2007年にプラチナ条件をクリアし、2008年からプラチナサービスを 受けられる状態ですが、SFCへの入会は2009年3末がベストでしょうか?(今は事前サービス中) サービスの主目的はラウンジ利用です。 2008年からプラチナの条件が厳しくなったので自力での 獲得は難しそうで、それならSFCかなと思っています。

  • 思い出のゲーム(SFC)

    今から15年ほど前に友人から借りたゲーム名が思い出せなくて困っています。 クリアできなかった記憶があるので探してクリアしたいなぁ~と思い立って質問させていただきました 。 ハードがスーパーファミコンです。 ジャンルはアクション、最後の方のステージが夜空(キラキラしてた)っぽくて、透明な消える足場があったように思います。 足場は横スクロールで左から右(進行方向)に消えたかも知れません。 記憶も曖昧で申し訳ないです。 遠くに引っ越してしまい友人とも長いこと連絡も取り合っていないため、話も訊くことができません。 なにか、ピンと来た方いらっしゃれば回答お願いします。

  • ファミコン ルート16ターボの9面

    ルート16ターボをやっているのですがR9で 全てのアイテムをとってもクリアできません。 このゲームはクリアがないのでしょうか? それともクリアがあるならばどうやってクリアすればいいのか ご存知の方教えていただけるとありがたいです。