OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Prince of Persia(SFC)の鏡の面

  • 困ってます
  • 質問No.159526
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

がクリアできません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 ああ・・・懐かしすぎる名前が・・・ほろり。あのくねくねした動きに何度感動したことか。
 それはさておき。私が遊んだのはPC版(しかもWindowsもないころでした・・)なので、少し違うかもしれません。身内が「スーファミ版はまるで違った」と申しておりましたから。

 鏡の面、というと4面?8面?
 画面中央の出口を右へ通り過ぎて仕掛けを踏んで戻ってきたら鏡が邪魔で通れないところですよね?
 この鏡なら大ジャンプで壊せます。くわっ!とジャンプで空中に浮いているときに鏡にぶちあたるタイミングで飛べばいいんです。

 まったくの蛇足ですが、1面は剣を取らなくてもショートカットができます。PC版だけでしょうか?もしよければ教えてください。
お礼コメント
enta1128

お礼率 100% (2/2)

御回答有り難うございマス。

なるほど!どんぴしゃですね!あ~胸のつかえが取れたッ!
早速試してみます・・・
投稿日時 - 2001-10-30 23:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

あまりに懐かしいので、書き込んでしまいました。 もう10年程前の事ですが私もPC-9800のキーボードでやりました。 先に進む事よりも時間を短縮する事に躍起になっていた覚えがあります。 で、KINGBIRDさんと同じ答えになるのですが、 鏡に突っ込んでいくのをかすかに記憶しております。 でもSFC版はPC版とは違うのでしょうか。 当時のファミコン通信(現ファミ通)に 最終ステージの解法ま ...続きを読む
あまりに懐かしいので、書き込んでしまいました。
もう10年程前の事ですが私もPC-9800のキーボードでやりました。
先に進む事よりも時間を短縮する事に躍起になっていた覚えがあります。

で、KINGBIRDさんと同じ答えになるのですが、
鏡に突っ込んでいくのをかすかに記憶しております。
でもSFC版はPC版とは違うのでしょうか。
当時のファミコン通信(現ファミ通)に
最終ステージの解法までが掲載されていたのですが…
お礼コメント
enta1128

お礼率 100% (2/2)

御回答有り難うございマス。
私もMac版持ってるんですけど、違うんですよ~これが。
突っ込むのか~なるほど。
投稿日時 - 2001-10-30 23:51:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ