• ベストアンサー

Prince of Persia(SFC)の鏡の面

がクリアできません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

ああ・・・懐かしすぎる名前が・・・ほろり。あのくねくねした動きに何度感動したことか。  それはさておき。私が遊んだのはPC版(しかもWindowsもないころでした・・)なので、少し違うかもしれません。身内が「スーファミ版はまるで違った」と申しておりましたから。  鏡の面、というと4面?8面?  画面中央の出口を右へ通り過ぎて仕掛けを踏んで戻ってきたら鏡が邪魔で通れないところですよね?  この鏡なら大ジャンプで壊せます。くわっ!とジャンプで空中に浮いているときに鏡にぶちあたるタイミングで飛べばいいんです。  まったくの蛇足ですが、1面は剣を取らなくてもショートカットができます。PC版だけでしょうか?もしよければ教えてください。

enta1128
質問者

お礼

御回答有り難うございマス。 なるほど!どんぴしゃですね!あ~胸のつかえが取れたッ! 早速試してみます・・・

その他の回答 (1)

• netaro
回答No.2

あまりに懐かしいので、書き込んでしまいました。 もう10年程前の事ですが私もPC-9800のキーボードでやりました。 先に進む事よりも時間を短縮する事に躍起になっていた覚えがあります。 で、KINGBIRDさんと同じ答えになるのですが、 鏡に突っ込んでいくのをかすかに記憶しております。 でもSFC版はPC版とは違うのでしょうか。 当時のファミコン通信(現ファミ通)に 最終ステージの解法までが掲載されていたのですが…

enta1128
質問者

お礼

御回答有り難うございマス。 私もMac版持ってるんですけど、違うんですよ~これが。 突っ込むのか~なるほど。