OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GIFを出せるGDありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.159522
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (29/69)

linux7.0をつかってます。PNGだけじゃなくてGIFの画像も作成できるGDはありませんか?著作権がどうとかで最近のGDはPNGしか出せないようになったらしいのですが、どうしてもGIFを出したいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

直接の解答でなくて申し訳ないですが、GDでGIFを直接出力するのではなく
GDで出力したPNGやJPEGの画像を、ImagemagicやXVなどのGIFをサポート
している画像コンバーターで変換するという方法は使えませんか?
お使いのディストリビューションにImagemagicやXVなどが入っているか
どうかわかりませんが、画像ライブラリーを使える方ならインストールも
容易だと思います。

XVのホームページ
http://www.trilon.com/xv/xv.html
ImageMagicのホームページ
http://www.imagemagick.org/
お礼コメント
m8b

お礼率 42% (29/69)

ありがとうございました。
とりあえずImageMagick入れてみました。
今から使い方勉強します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 14:53:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

提供元が「もう問合せんでくれ」といっているものについてのことなので、あんまり 詳しくは書きたくありませんが、参考になる情報だけ。 Ver 1.6 で、GD のサポートが打ち切られていますから… でも、それって、まるっきりライセンスなんかのことを無視して、のことでしょう? GIF の特許に関する UNISYS の行為が良い/悪いとは別として、そういったやり口 は、あまり感心できません。
提供元が「もう問合せんでくれ」といっているものについてのことなので、あんまり
詳しくは書きたくありませんが、参考になる情報だけ。

Ver 1.6 で、GD のサポートが打ち切られていますから…

でも、それって、まるっきりライセンスなんかのことを無視して、のことでしょう?
GIF の特許に関する UNISYS の行為が良い/悪いとは別として、そういったやり口
は、あまり感心できません。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ