• ベストアンサー

皇居の土地は誰の所有?

明治維新から、天皇が、江戸城(皇居)に来られました。皇居は、誰の土地ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15641
noname#15641
回答No.2

戦前の御料地などの皇室財産は,日本国憲法の施行により,すべて国の所有に移されました。皇居は国有財産たる皇室用財産として皇室の用に供せられています。  

tom999
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりなした。

その他の回答 (1)

回答No.1

当然国でしょう