OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ささやかなプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.159514
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

高2男です。
このあいだ、最近冷め気味だな~、ってときに彼女が突然お菓子を作ってきてくれました。
学校の帰りにいきなりくれて、その後2人で座って食べました。
ホントにこの先どうなっちゃうのかなぁってくらい冷めてたときだったんで、
なんか思いもよらないことですごく嬉しかったんです。

んで、これはお礼でもしなくちゃなってことで、ささやか~なプレゼントをあげたいんです。
高校生だし、特に記念日とかそういうのでもないんで、あんまり値が張るのはナシということで、
何か良いプレゼントないでしょうか?

あと、彼女が「お菓子だけでこんなに!」って思って引いちゃうようなのもナシという事でお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

emuyu様。

カワイイ彼女ですね。幸せ者ですね。
まず、「お菓子をつくってきてくれて、すごく嬉しかった」ということは
伝えたのでしょうか?
一番すべきなのは、これです、これ!!
これを伝えずにプレゼントしても、しかたありません。
彼女も、あなたと同じように
「なんだかやばいなあ、何かしたいなあ」
そんな風に感じて、一生懸命考えて思い付いたのが「お菓子をつくること」だったかもしれません。
まず、それに対してきちんと応えましょう。
基本的には、それで十分かと思います。
そして、「ケーキを作ってきてくれたことを忘れないでいること」。
これが大事です。
忘れないでいると、日常の中で自然とあなたの態度に表れます。
それが一番彼女には嬉しいのではないでしょうか。
●しかし、あまりある感激をどうしてもモノで表したい!!というのなら…
うーん、そんな大切なこと、見ず知らずの人に聞いて、
決めてしまってよいのですか?
そりゃあ、具体例ならいくらでもあげられます。
たとえばハンカチとか(いくらあっても困らない)、携帯ストラップとか、これから寒くなりますから手袋とかマフラーとか、キザなところでお花一輪(キザではあるが、花をもらって嬉しくない女はいない)とか。
でも「ケーキのお礼はしたいけど、でも彼女が引かない程度のもの」…、
そんな微妙な贈り物の正解なんて、はっきり言って彼女本人じゃないとわからないです。みんな、そういう微妙な贈り物は、一生懸命相手の気持ちを考えて、自分で選んでるのですよ。
こんなことしてると、彼女との間で何か問題や疑問が起こるたびにここに相談する、ナサケナイ男の子になっちゃいますよ。
●たとえば、彼女をデートに誘って、映画でも見に行ったりなんかして、
チケットを買う時に一言、
「あ、ここはおごるよ。この間のケーキ嬉しかったから」とでも
言えばバッチリじゃないでしょうか。
「ケーキのこと、覚えていてくれたんだー」と感激してくれるはずです。
いつもおごっている?では最後の手段は、彼女の友達に聞くことでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

ぬいぐるみですかね。
値段はピンきりですよね。身近なとこでしたら新宿・渋谷の中のショップとか、下で言うLOFTなどで
かわいいの探そうと思えば、600円前後で売ってます。
ビーニーズベイビーとか、くまのプーさんとか。
小さすぎず大きすぎず丁度いいサイズで、枕もとにいっつもおいておけます。
大げさでもないし。

またはアクセサリーとか。
まだあげてないんでしたら、指輪とか。

女の子はなんだかんだ言って、値段よりシチュエーションにハマります。

  • 回答No.4

こんにちは~
彼女からの手作りおかしなんていいですねえ。
お返しですが、その気持ちがあれば何でも嬉しいものだと思います。
例えばお菓子のおまけとか、そういうほんとーにささいなものはどうでしょう。
私はクーのボトルについていたマスコットキーホルダーを
この前彼から頂きました(*^^*)
ついでについてくるものだから気を使わないし、
それでも”私”にくれたことがとっても嬉しかったですよ。
今はお菓子のおまけも豪華な感じのがたくさんでているので、
学校帰りとか、一緒にコンビニに行って買って、また2人で
座ってお菓子を食べながら渡す、というのは如何でしょう。

でも何をあげるにしてもかならず、
「この前はお菓子おいしかったよ、ホントありがとう」
という感謝の気持ちを伝えてくださいね。
女の子はそういうの何度言われても嬉しいものですから(^^
  • 回答No.2

うわぁ~~良いなぁ~~。イイ感じですね♪
何か『これぞ青春!!』って感じでおっちゃんには眩しい限りです。

ささやかなプレゼントですか。。。。高校生で背伸びしない程度なら。。。

その1:アロマオイル
彼女の好きそうな香りをプレゼント♪
http://www.sawayaka21.com/relax_page/aroma_oil.htm
こちらで購入も出来ます。予算1500円ぐらいかな。
http://www.iesthestore.com/aroma_ichiran.html
おまけで効能一覧表です。

東急ハンズやLoftでも売ってると思います。
彼女と一緒に買いに行ってもよろしいかと。。

その2:紅茶
試験管に入った、ハート形の紅茶です。見た目も可愛いのでプレゼントには良いと思います。
http://everydoor.netpricemall.com/value/62546.html
予算2000円です。飾っておいても良いと思います。

そして、ここからが肝心です。。(-"-;)
     『必ずカード(手紙)を添えましょう』
emuyuさんの気持ちをストレートに伝えましょう。きっと彼女も喜ぶはずです。
あっ、字が下手でも良いので手書きが良いですよ。暖かみが段違いです。

彼女を大切にして、素敵な恋を育みましょう!!!

では、ガンバって!!!(^○^)ふぁいと!!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
羨ましいかぎりですね。^^
たまの刺激は再度愛をはぐくみますね。^^
いやぁ~微笑ましい。
ってことで。そうですねぇ~。
たぶん、基本的に何でもいいと思いますよ。
考えたらきりがないでしょ。値の張る物からほんと気持ち分くらいの
ものまで・・・・。何をあげたら最高で何をあげないから駄目だと
いうことは無いと思いますよ。
まぁ、私も男なのでこれってものが浮かびませんね・・・。^^;
ただ、直感ですが、何か残るものがいいかもしれません。
ぬいぐるみとか・・・・。うーん、やはり私に才能がないからアドバイスになりませんね。すみませんでした。
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんなんどう? あなたの気にいってるCDをMDにダビってプレゼントする!いいんじゃない?私も彼から貰ってうれしかったよ。ちなみに内容は、いろいろ入ってたけど(ポップスなど)最後に静か~な ドビッシーのピアノが、なんか心に響いてよいのだなぁ。
こんなんどう? あなたの気にいってるCDをMDにダビってプレゼントする!いいんじゃない?私も彼から貰ってうれしかったよ。ちなみに内容は、いろいろ入ってたけど(ポップスなど)最後に静か~な ドビッシーのピアノが、なんか心に響いてよいのだなぁ。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私だったらやっぱり お揃いのものが欲しいなぁ~ 家の鍵につけとく キーホルダとか・・・ あとは、高校生ということで、毎日使ってもらえる(彼女が好きそうなキャラクターたとえばミッフィーとかピングーとかキティーとか)のシャーペンとかってどうですか?ちなみに包装はなしでそのまんま「・・・ハイ」みたいな!ちょっと照れて渡したりなんかしたら・・・もう・・・ ではではがんばってください!
私だったらやっぱり お揃いのものが欲しいなぁ~
家の鍵につけとく キーホルダとか・・・
あとは、高校生ということで、毎日使ってもらえる(彼女が好きそうなキャラクターたとえばミッフィーとかピングーとかキティーとか)のシャーペンとかってどうですか?ちなみに包装はなしでそのまんま「・・・ハイ」みたいな!ちょっと照れて渡したりなんかしたら・・・もう・・・

ではではがんばってください!
  • 回答No.11
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしは中3の女です。どっかつれていってあげたりしたらどうですか?emuyuさんから誘って。
わたしは中3の女です。どっかつれていってあげたりしたらどうですか?emuyuさんから誘って。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

同じ高校生です☆私ならバラードなCDがいいな!だって、その曲を聞く度にあなたを思い出すじゃないですか☆ちなみに私はLovin’Youという洋楽☆歌っている人はわかりませんがジャネットケイという人がカバーしてます☆あとは「また作ってね」という言葉を添えてみて下さい☆
同じ高校生です☆私ならバラードなCDがいいな!だって、その曲を聞く度にあなたを思い出すじゃないですか☆ちなみに私はLovin’Youという洋楽☆歌っている人はわかりませんがジャネットケイという人がカバーしてます☆あとは「また作ってね」という言葉を添えてみて下さい☆
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

ちょっと、どん臭い男の子が持ってきた 茶色い紙袋から出てきたのは、 軸に金色のリボンをつけたりんご。 そんなことしなさそうな。っていうのが ポイント高かったなあ。 ポケットから、リボンつきのりんご。 「はい」って、渡すのはどう? billholiさん、お薦めの球根もいいなあ。 コレ、今度、使わせてもらいやす!!
ちょっと、どん臭い男の子が持ってきた
茶色い紙袋から出てきたのは、
軸に金色のリボンをつけたりんご。
そんなことしなさそうな。っていうのが
ポイント高かったなあ。

ポケットから、リボンつきのりんご。
「はい」って、渡すのはどう?

billholiさん、お薦めの球根もいいなあ。
コレ、今度、使わせてもらいやす!!
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

そうですね~かわいいプレゼントには、かわいく、と言う事で、チューリップの球根とか、どうですか?ポケットから、「はいっ」って球根出て来たら、面白いですよ~。2個ね!お料理に使えるように、ハーブを育てるセットとかも売ってますよ。 あと、クリスマスのグッズなんかも、いいかも。一緒に過ごそうねって意味で。携帯につけられるようなものとか、キャンドルとか。 気持ちが伝わるといいですね!
そうですね~かわいいプレゼントには、かわいく、と言う事で、チューリップの球根とか、どうですか?ポケットから、「はいっ」って球根出て来たら、面白いですよ~。2個ね!お料理に使えるように、ハーブを育てるセットとかも売ってますよ。
あと、クリスマスのグッズなんかも、いいかも。一緒に過ごそうねって意味で。携帯につけられるようなものとか、キャンドルとか。
気持ちが伝わるといいですね!
11件中 1~10件目を表示