• ベストアンサー

ブロッコリーの水分のとりかた

kotokoの回答

• kotoko
回答No.3

benioさん、こんばんは。 ブロッコリーは茹でた後は、水にさらしていませんよね。 鍋から直接熱いブロッコリーを、ざるにあげたら、なるべくうちわなどで あおいで冷まし、やはり上から、キッチンペーパーや付近などで水分を 抑えるようにすると良いと思います。 グチャットした感じになるのは、茹ですぎではないでしょうか。 水に取らない分、余熱で加熱が続きますので、短めにサッと茹でた方が 美味しく出来ますよ。

benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さっそく参考にさせていただきます。