OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISPって、一体なんなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159505
  • 閲覧数45
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

ISPって、一体なんなんですか?
超初心者の質問をして、申し訳ありません・・・
教えてください。よろしくお願いします・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Internet Services Provider
インターネットサービスプロバイダー

単に、プロバイダーの正式名称ですね。


コンピュータ用語で分からないときはココ↓
http://yougo.ascii24.com/gh/
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

どうもありがとうございます。
コンピュータ用語で分からないときの
HPまで教えていただき、助かりました。
お気に入りに追加して、これから活用します。
投稿日時 - 2001-10-29 20:56:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

初めまして!
I(インターネット)S(サービス)P(プロバイダー)ですね @niftyやBIGLOBE他多数のプロバイダのことです
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
業者名を具体的に出され、PCおんちの女の子の私にとって
わかりやすかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 21:07:36

  • 回答No.2

 「インターネット サービス プロバイダ(Internet Service Provider)」の略(頭文字)です。いわゆる、@niftyとかODNとかBIGLOBEといったプロバイダのことです。
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
業者名を具体的に出され、PCおんちの女の子の私にとって
わかりやすかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 21:05:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Internet Services Providerの略です。
インターネットサービスプロバイダと読みます。
そのままプロバイダのことですね。

ネット接続業者のことですよ。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/isp/531.html
(上はISPの説明)
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 21:03:07
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

そのまま、プロバイダーのことです。
詳しくはご参照ください。
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

略語ってわからなくって・・・
どうもありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-29 21:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ISP」については、皆様方が的確な回答をされていますね!

けっこう、パソコン用語ってわからないものが多いですよね…、(_ _ ??)/◇ ワカラン…、

「Internet」の「I」とか、「Service」の「S」とか…、略したものが多いんですけど、

下記URL「パソコン知ったか辞典」も参照して下さい、
なるほど!w(@。@;)w オウ~、そうだったんだぁ…、L(>0<)」!

と、いうような「パソコン略語」満載です!
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

どうもありがとうございます。
コンピュータ用語で分からないときの
HPまで教えていただき、助かりました。
お気に入りに追加して、これから活用します。
投稿日時 - 2001-10-30 13:31:07