デスクトップのアイコンの移動

このQ&Aのポイント
  • Windows2000でデスクトップのアイコンの移動に問題があります。右側に配置されていたアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。また、新規作成で作成したファイルも左側に配置されてしまいます。自動整列にはチェックは入っていません。設定を変更してアイコンの位置を固定する方法を教えてください。
  • Windows2000のデスクトップでアイコンの位置が勝手に移動してしまいます。右側に配置されたアイコンが左側に移動してしまうことや、新規作成で作成したファイルが左側に配置されてしまうことがあります。自動整列にはチェックが入っていません。アイコンの位置を固定するための設定方法を教えてください。
  • Windows2000のデスクトップ上でアイコンの位置が自動的に移動してしまう問題が発生しています。右側に配置されたアイコンが勝手に左側に移動し、新規作成したファイルも左側に配置されます。自動整列のチェックは入っていません。アイコンの位置を固定するためにどのような設定を変更すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンの移動

Windows2000を使用しています。 よく使うアイコン(マイコンピュータ、マイドキュメントなど)は左側 たまに使うようなアイコン(翻訳ソフト、ゲームや書類など)は右側に 配置しているのですが、 右側のアイコンをクリックしてアプリケーションなどを実行した場合に 右側に配置されているはずのアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。 右クリックで新規作成でファイルなどを作成した場合にも 右側で作成しているにもかかわらず、左側に配置されてしまいます。 これだと、大変不便なのですが どのように設定を変更したら、位置が固定されるのでしょうか? 自動整列にはチェックは入っていません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

>自動整列にはチェックは入っていません。 では、一度入れてみて再度はずしてみましょう。 あるいは、一度SAFE MODEで起動してみましょう。

coolguys
質問者

お礼

Good!でした。 直りました。 それにしても、 一度も自動選択になんて入れていないはずなのになんでだろ? なってなくてもチェックしなおす。 コレですね!!。 ありがとうございました。