OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

父親のことですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159499
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の父親は去年定年退職し、今は無職です。仕事を探していますが、61歳では求人は皆無といってもいいくらいです。インターネットでも探していますが、派遣か転職者のサイトしかないです。60歳以上の求人サイトってないでしょうか。あれば教えてほしいのです。60歳以上の求人情報があるところってないでしょうか。インターネットじゃなくてもかまわないです。大阪府内お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 「シルバー人材センター 大阪」と入力すれば、googleほか検索エンジンで出てきます。お住まいの市のページをさがしてアプローチすればいいです。
 給与が7、8万でいいなら、(但し、正社員と労働時間が同じ)、高齢者のキャリアをほしがっている会社は、多いです。
 あなたのお父さんが、できる仕事をまずアピールすることです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは ご回答ではないのですが、「シルバー人材派遣」というのが、各市町村にあります。 自分の特技(障子張り・ペン字・土木・雑務等)を登録しておいて、依頼があった場合に時間もしくは日雇いで仕事をするといった制度です。 うちの父親も登録していますが、結構仕事が舞いこんでくるらしいです。 まずはご参考まで
こんばんは

ご回答ではないのですが、「シルバー人材派遣」というのが、各市町村にあります。
自分の特技(障子張り・ペン字・土木・雑務等)を登録しておいて、依頼があった場合に時間もしくは日雇いで仕事をするといった制度です。
うちの父親も登録していますが、結構仕事が舞いこんでくるらしいです。

まずはご参考まで


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

新聞の求人広告、折込、ハローワーク・・・多分全部ごらんになっていらっしゃると思いますが、募集としてはそういった箇所しかないと思います。
色々な箇所のハローワークにいかれたり、求人雑誌もありますが、情報は少ないと思います。
もうひとつは、自分で当たる・・・。もし、自信がある・・ということがあれば、年齢がオーバーしていても当たってみる・・実際採用されることもあります。ただし、高い給与は望めないかもしれません。地区を限定しなければもう少し、枠が広がるかもしれません。
現実として、求人そのものが少ないのは確かだと思います。
給与が高いとか、様々な理由が考えられるでしょう。

回答になっていなくてすみません。