• ベストアンサー

LANを組む際の疑問

ez-yaの回答

• ez-ya
回答No.4

先程回答しましたez-yaですが、もっと簡単な方法がありました。 クライアントPCのTCP/IPの設定で、インターネットに接続するPC以外はデフォルトゲートウェイを設定しないと、社内セグメントの外へはパケットを送れなくなります。 ただ、勝手にデフォルトゲートウェイを設定する人がいれば話は別なのですが、そこは社内ルールと言うことで。

letsgo
質問者

補足

レスありがとうございます. 実はその「社内ルール」というのが問題でして,絶対ハックしようとする人間がいるのです.汗. 下の手法だと「LANにはログオンできてもネットは繋げない」といった類の設定も可能なのでしょうか?