• 締切済み

クラブメッドのGOについて

こんにちは。 去年の夏はクラブメッド(プーケット)に行ってバカンスを満喫してきました。子ども達も大喜びでしたので、来年は、また行こうと話しをしています(お金があれば。。。) ところで、クラブメッドの中で働いているG.Oなんですが、いろんな場所を定期的に異動しているという話を聞きました。子ども達は「○○さん(お世話になったG.Oです)に逢いた~い」と言っているのですが、に今どこのクラブメッドで働いているか、わかる方法ありませんか?クラブメッドのHPには、なかったような気がしますが。

みんなの回答

• tommye
回答No.2

以前のクラブメッドのHPには、会員のページに、G.Oの異動先が掲載されていましたよね^^ 今はHPがリニューアルされてしまい、確認ができなくなってしまって、私も残念に思っているんです… 私も今年、プーケットに行ってきましたよ。 知り合いがG.Oでいたので行ってきたんですけどネ! G.Oの皆さんは、半年とか1年とかで異動があるようですね。 NO.1さんが書いているように、お会いしたバカンス村に問い合わせるのがいいのかも… ちなみに私の知り合いも、今年異動になりました。

• nidonen
回答No.1

知り合いに元G.Oが2人います。彼らの話から考えるに、 そのように異動先を気にされるお客さんはけっこう多いようで、 元のリゾートに問い合わせるとわりと教えてくれるようです。 メールしてみるか、もしくは返信メール先を書いてFAXされる のがいいかもしれません。まあ確実なのは電話なんですけどね。  なお、日本のクラブメッド事務所はあくまで予約代理店みたいな ものなので、日本人G.Oでもない限り、異動先などは把握して いないはずです。異動を差配しているのはフランス本国ですから。 また、G.Oは任期が終わると辞めちゃう人が多いみたいです。 東南アジア出身のG.Oなどはメッドの給料でも十分な収入に なるので長続きしますが、先進国出身のG.Oはあまりの安給料の ため、若いときに1~2年だけ働いてみるという人がほとんどです。