• 締切済み

クラブメッドのGOについて

こんにちは。 去年の夏はクラブメッド(プーケット)に行ってバカンスを満喫してきました。子ども達も大喜びでしたので、来年は、また行こうと話しをしています(お金があれば。。。) ところで、クラブメッドの中で働いているG.Oなんですが、いろんな場所を定期的に異動しているという話を聞きました。子ども達は「○○さん(お世話になったG.Oです)に逢いた~い」と言っているのですが、に今どこのクラブメッドで働いているか、わかる方法ありませんか?クラブメッドのHPには、なかったような気がしますが。

みんなの回答

  • tommye
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

以前のクラブメッドのHPには、会員のページに、G.Oの異動先が掲載されていましたよね^^ 今はHPがリニューアルされてしまい、確認ができなくなってしまって、私も残念に思っているんです… 私も今年、プーケットに行ってきましたよ。 知り合いがG.Oでいたので行ってきたんですけどネ! G.Oの皆さんは、半年とか1年とかで異動があるようですね。 NO.1さんが書いているように、お会いしたバカンス村に問い合わせるのがいいのかも… ちなみに私の知り合いも、今年異動になりました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 知り合いに元G.Oが2人います。彼らの話から考えるに、 そのように異動先を気にされるお客さんはけっこう多いようで、 元のリゾートに問い合わせるとわりと教えてくれるようです。 メールしてみるか、もしくは返信メール先を書いてFAXされる のがいいかもしれません。まあ確実なのは電話なんですけどね。  なお、日本のクラブメッド事務所はあくまで予約代理店みたいな ものなので、日本人G.Oでもない限り、異動先などは把握して いないはずです。異動を差配しているのはフランス本国ですから。 また、G.Oは任期が終わると辞めちゃう人が多いみたいです。 東南アジア出身のG.Oなどはメッドの給料でも十分な収入に なるので長続きしますが、先進国出身のG.Oはあまりの安給料の ため、若いときに1~2年だけ働いてみるという人がほとんどです。

関連するQ&A

  • プーケットのクラブメッド

    こんにちは。 今度、3歳と1歳の子を連れて、プーケットのクラブメッドに行きます。 そこで教えて欲しいのですが、お土産なんかは施設内だと少し割高みたいなので、外に買いに出たいのですが、それは可能でしょうか? それと、色々プログラムがあるようなのですが、オプションなど使わずに十分楽しめる事が出来るのでしょうか? まだ子供が小さいのでそんなに思いっきり遊べないのでは・・と少し不安です。 また、バカンス村の周りはどんな感じなのでしょうか? マッサージなんか出来るところはあるのでしょうか? なんせ憧れのクラブメッド。超初心者なので、出来るだけ楽しみたいと思っております。 また、まさかの時のために予約を取り消したいときのキャセル料はいくらでしょうか?

  • CLUBMED

    今年の9月にクラブメッド扱いでプーケットに家族 (子供1人=4歳)3人で旅行しようと考えています。 クレジット会社(VISAなど)の割引などもいろいろ調べたのですが、これ以外の方法で、何か少しでも安く申し込みできる方法や割引手段ご存知でしたらお知恵を貸していただけないでしょうか。がめつい考えですが、ご教示お願いいたします。話によると現地(タイ) で申し込むと安くなると友人に聞いたのですが、、 トラブルあると不安なので、、、、

  • クラブメッドで働くにはどうしたらいいのでしょう?

    私はクラブメッドのジェントルオーガナイザー(GO)のような仕事がしたいと 思っています。でも、情報がなかなか集まらなくて困ってます。 何でもイイです。何か情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 狼と、病気のこども、友情の話。題名は?

    父親と息子、父親の友人の女性、の3人、バカンスの地での話。難病の息子と父親はいい思い出作りにバカンスにやってくる。ちょっとおどけてみせる男性の友人もいたと思います。ある日、こどもは、狼を欲しがる。余命短い息子のために父親等は夜動物園に忍び込み狼を持ち帰る。子供は大喜び。はじめまったくなつかなかった狼も、次第に子供と打ち解けていく、そんなある日、父親と女性は町に買出しへ。戻ると息子は死んでいた。狼が悲しくいつまでも吠える。1960年代の映画だと思います。小学校の時、テレビの深夜放送で見た記憶があります、ぜひもう一度、見てみたいのですが、題名がわかりません、よろしくお願いします。

  • 離乳食中の子供との沖縄旅行

    10月末に家族四人(子供は4歳と1歳)で沖縄に旅行しようと考えています。1歳児に夏の日差しは厳しいと思い、あえて10月にしました。 1歳児はまだ離乳食の最中で、ミルクも必要です。 このような状況でどこのリゾートホテルに宿泊するのが便利でしょうか? 本島ならブセナ・日航アリビラ、石垣ならクラブメッド・全日空ホテル等を考えています。 また10月末の沖縄の気候についても教えてください。(海水浴はできるのでしょうか?)

  • カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。

    カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。 来年の1月下旬に夫婦と4歳の子供でカンクン旅行を計画しております。 旅行会社の方にはクラウンパラダイスを勧められています。 北米在住のため移動時間等は問題ありません。 以前クラブメッド(カビラ)に宿泊したので、別のホテルがいいかなと考えています。 希望 ・キッズクラブがある ・プライベートビーチとプールが充実 ・オールインクルーシブ あと波が穏やかなのはどのあたりになりますか? よろしくお願いします。

  • クラブ通いの夫に悩んでいます(;;)

    結婚して6年目、32歳の主婦です。 夫は一つ年上で、子どもが二人います。 ●クラブ通いが何かしらの方法で治るなら結婚生活を続けたいかな。(甘いかもしれませんが^^;) ●来年、離婚しよう!(来年なのは定職につくための準備をするため) という二つの葛藤があります。 今回の悩みはようやく落ち着いたと思いきや、またもや夫の裏切りが発覚したことが発端です。 夫はクラブ好きです。 踊る方のクラブです。 いまでも私に内緒でクラブの通い続けている。 そのことが分かり、大変ショックを受けています。 かつて、夫はクラブに行くとナンパするということが発覚し、3年くらいかけ何度も何度も喧嘩したすえ、ようやく私がクラブに行くことをこころよく思わないということを理解してもらいました。 体も壊しましたし、診療内科にお世話になって『うつ状態』であると診断されたこともありました。 今家族は転勤先である離島に住んで2年目です。 ここに来て家族で出かけることが増え、私は幸せを感じていました。 出張やら結婚式やらがあると夫のみ飛行機で地元に向かいます。 私には出張先から 夫:「疲れたから今日はもう寝るよ」 と電話をしておきながらクラブに遊びに出かけています。 ちなみにクラブに行く昔ながらの友達はみんな32歳独身です。 私は嘘をつかれるのがとても不愉快です。 そして、やきもち焼きです。 浮気をしたら離婚、ということも伝えてあります。 隠して行く、ということは私にバレたらマズイ、ということを自覚していると思います。 クラブ通いはもう治らないのでしょうか? 浮気に関しては確実な証拠をつかんでいないので、分かりません。 でももし浮気をしていたら、それが気がかりになって楽しく一緒に生活する、ということはできないです。 例えは悪いですが知らない人がはいた汚れたパンツをはかされているようで気持ちが悪いです。 子どものためには仲の良い夫婦の間で育ててあげたい、という思いがあります。 片親でもしっかり育つと思いますが、できれば父と母がそろっているほうがいいのかなぁという思いもあります。 離婚をするとしたら絶対に子どもだけは手放しません。 今が嫌だからと早まらないで定職についたのちに離婚する予定です。 離婚するなら有利にコトが運べる準備が整うまでは今の夫と生活する、と決めているので結婚生活を続ける選択をしても離婚するにしても少なくともあと1年はこの生活を続けなくてはいけません。 なんだか話がうまくまとめられなくてすみませんが、今のこの状況のストレスが体にきていて体が苦しいです。 夫のことを気持ち悪いと思う反面、大っ嫌いではないので精神的に大きなショックをうけているんだと思います。 子どもたちのためにも強い母さんになりたいです。 これから先の一年をシャキッと過ごしていくにはどうしたらいいのでしょうか。 自分だけで考えていると同じところをグルグルとまわって混乱している感じです。 いろんな方の意見を聞いてこの混沌から抜け出したいという思いがあり、今回思い切って相談してみました。 よろしくお願いします。

  • Club Med(クラブメッド)について、色々知りたいです

    いつもお世話になっています。 まだ予定はないのですが、次回の海外旅行は クラブメッドを利用しようと思っています。 HPは見てきたのですが、もっと色々な情報が欲しいです。 クラブメッドについての書籍(ガイドブック)や 実際に行かれた方のご感想が書かれたサイトなどを 探しています。 よろしくお願いします。

  • プーケットorホアヒン

    来月タイに行くのですが、リゾート地へも足を運ぼうと思っています。 当初ホアヒンを考えておりましたが、同行者は3,4時間の陸路を考えると、プーケットでもエアアジアやノックを利用すれば往復で3000Bほどなのと、1時間ちょっとで着くのでこちらのほうがいいのではという話もでております。 どちらも雨期なので、海で泳ぐことは期待しておりませんが、そこそこの宿泊施設でのんびり過ごしたいと思っています。 どちらの方がリゾート気分を満喫するのによさそうなのか意見を聞かせていただければと思います。 ちなみに物価はホアヒンとプーケットではどのような感じでしょうか? 去年クラビに行ったときは、空港から街までのタクシーがさほど離れてもいないのに一律500Bだったり、インターネットやスーパーなどもバンコクとは比べ物にならないくらい高く思いました。

  • クラブメッドを子連れで楽しむには?

    今度10月にカピラに行ってみようと思ってます。 7歳、2歳、10ヶ月の3人の子供と一緒です。 クラブメッドに参加するのは初めてで、小さい子供と一緒なのですが 何が楽しめるでしょうか? プールは屋外ですよね?寒かったりはしないのでしょうか? 後、持っていって便利だったような物、気を付けた方が良いというような 事が有れば教えてください。