• ベストアンサー

棒編みの2目ゴム編みの編み方教えてください。

moon00の回答

• moon00
回答No.1

こんにちは。 ndshimizさんがどの程度棒針編みについて知っているかで アドバイスできることが違ってきますので、その辺りを補足していただけないでしょうか? ・棒針編み自体が初めて。 ・棒針編みは知っている。表編み、裏編みの意味が分かる。 ・一目ゴム編みは分かる。 どの程度の知識を持っていらっしゃるのでしょうか? 実際、編み方のアドバイスって文字ではなかなか難しいと思います。 できれば、基本の本を買うか、図書館などで借りられてはいかがでしょうか。 お薦めは「ヴォーグ社」や「雄鳥社」の基礎の本です。

ndshimiz
質問者

補足

棒針は始めてです。 かぎ針ならやったことはあるんですが、、、