• ベストアンサー

ELECTRONICS PARS について

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.1

dolphin1056さんの車の使用目的がわかりませんので、明確なお答えはできませんが・・・ あえてアドバイスさせていただくとすれば、スポーツ走行しない場合は、追加メーターは無くてもいいし、あればあったで便利でしょう。 ファッションとして付けるのであれば、何でもいいんじゃないですか? ちなみに、一般的に良く付けられている物は、ブースト計(若しくはターボ計)・油圧計・油温計・水温計といったところでしょう。

関連するQ&A

  • 車にとって重要な情報は? (追加メーター)

    こんばんは。このたび車を購入しました。 で、前から憧れ(?)だった追加メーターを購入しようと思うんですが、 メーターフード?が3つ連結タイプみたいなんです。 メーターを3つ選べて、一つはバキューム計(NAなので)にしようと決めていたんですが、残り2つ、何が重要なのか迷ってしまって。 選べるのは、 水温・油温・油圧・電圧・排気温度・回転 なんですが、タコは元々あるのでいらないかなーと思います。。 上のうちから2つ選ぶとすれば、どれとどれですか? 用途は、 街乗り2:遠乗り4:峠・サーキット4くらいです

  • インプレッサ まずどこから?

    お世話になります。 当方、現行型GDBインプSTIを最近手に入れました。 07年2月登録の300kmしか走っていないディーラー系の試乗用新古車のため、装備が何も付いていませんが、まず何からはじめるべきでしょうか? 現在純正品で購入を決定しているのが、 ・フロントスカート ・3連メーター(水温・油温・油圧)・・・社外ブースト計を付ける前提 ですが、足回りとマフラーはSTI純正と社外品で迷っています。 やはりだいぶ違うものでしょうか? また社外品で以下のものを計画していますが、色々ありすぎて迷っていますので、お勧めの製品等ありましたらご教示願います。 ・サス(車高調) ・マフラー ・ブースト計(Aピラー装着) ・ブーストコントローラ 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • AUTO GAUGE(オートゲージ) って・・・?

    どなたか教えてください。 AUTO GAUGEのメーター(油温・水温・油圧・ブースト・バキューム・電圧計)をつけようと思っているのですが、 自分の車に適合するかわかりません。 HPにて調べようと思いましたが、HPも見つかりません。 そもそもAUTO GAUGEってメーカー名なんですか? 違うのでしたら、メーカーはなんと言う会社でしょうか? HPを知ってる方いないですかー? 適合するかしないかを教えていただいてもけっこうです。 ちなみに車はRX-7(FD3S)です。 よろしくお願いします。

  • BNR32の各種メーター

    BNR32に乗っています。 HKSの追加メーターで油温・油圧・水温・排気温 ブースト計はPIVOTが取り付けられています。 ところが油温計も油圧計も調子が悪く一新することに決めたのですが この車両の購入当初から完成した車両であったため仕様が把握できていません。 ・油圧計は反応しません。 ただし、純正の油圧計はしかっりと動きます。 ・油温計は接触不良か暖気が終ってしばらくしてから動き出します。 ・水温計は追加メーターは反応しますが純正は反応しません。 ラジエターにセンサーを確認したのでこれが追加メーターだと思います。 夏場や長時間の走行の際に若干針が動くため 殺されたセンサーがエンジンルーム内の温度で反応している可能性があります。 オイルクーラーは左右置きの計2基掛けでエレメントを車両下面に移動するタイプです。 サンドイッチブロックは使用しておらずオイルポンプ出口?に一本センサーの配線を確認できました。 またエンジンルーム内に一本テープを巻いて殺した配線も確認しました。 これが動かない油圧センサーのものなのか 純正の水温センサーなのかはわかりません。 言いたいことが文章に上手く表せないのですが 純正の油圧・油温・水温・電圧計のセンサーはどこについているのか教えていただけませんか? 外して湯につければいいかもしれませんが 配線を一から構築して余分な配線は間引いてしまいたいのでご存知の方がいましたら ご教授願います。

  • メーター類をつけたい!!

    スカイラインに乗っているのですが、電子式のブースト計をつけたいと考えているのですが~ 簡単につけられますか?エンジンルームをいじらないとむりでしょうか? 仕組みがよくわかっていないのですが純正メーターについてるブースト計の配線を利用するとかできないのでしょうか? 他にも油圧計、水温計の取り付けについて教えてくださいm(_ _)m

  • インプレッサに追加メーター

    はじめまして。 このたびインプレッサstiver6を中古購入しました。 メーター取り付けスペースが2つあるので、(ピラーメーターカバーを購入しました)とりあえずブースト計を付けるとして あと一つを何にすべきか迷っています。 インプレッサは油温が厳しいと聞いたことがあるので、油温にしようか。また、純正の水温計はあてにならないので水温計にしようか。 いろいろな考えがあると思いますが、皆さんのお考えでアドバイスいただけますでしょうか。 現在は、マフラー交換・ブーストアップ仕様のようです。 よろしくお願いします。 candle

  • オートゲージ PKシリーズメーターの暗電流値

    質問させてください。 愛車にPKφ60シリーズのブースト計,水温計,油温計,油圧計,電圧計を付けています。 先日、2日間車に乗っていないだけでバッテリーを上げてしまいました。 車も新車で購入後1年未満でバッテリーに問題はありません。 ディーラーで調べてもらうと暗電流が0.1A流れていると指摘を受けました。 (通常の暗電流は0.01A程度だそうです。) 後付で常時電源を使っているのは、上記メーター,ナビ,セキュリティぐらいです。 ディーラーでさらに調べてもらうと、メーターを外すと、暗電流は0.01Aまで下がったと言われました。 このメーターはそんなに電気を食うのですか? このシリーズのメーターを使っておられる方はバッテリー電圧の低下に悩まされたことはないのでしょうか?

  • 追加メーターのワーニング設定値について

    所有車の状態管理のため追加メーターの設置を 検討しております。 メーターはDEFI製のブースト計、油圧計、 油温計、水温計になります。 各々ワーニング設定が出来るのですが、最適な 値が分からないので、知見のある方に教えて いただきたいと思い質問いたします。 所有車はスバルインプレッサwrxsti(現行GRB)で ノーマルのままチューニングなどはしておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 追加メーターのセンサー

    HKSの電子式追加メーター(水温計、油温計、油圧計) を先日購入いたしましたが、センサーがありません。 センサーは他のメーカー(トラスト、オオモリ、他)の温度センサー、油圧センサーを使用しても問題ないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。おねがいいたします。

  • 油温か?水温か?

    当方の質問を見て頂きありがとうございます。 ただいま愛車であるZRX1200に「ヨシムラデュアルメーター」を取り付けようと思っています。 そこで、悩んでいることがあります。 それは、このメーターは一カ所だけの温度を測ることができるのですが、油温もしくは水温、どちらを計測するのがいいかということです。 個人的には水温を測るのがいいのではないかと思っていますが、純正の水温センサーを取り外さないといけないので、その事に抵抗があります。 油温センサーの設置には、点検用のボルトをセンサー置換するだけでいいので抵抗はありません。 水温の方が温度変化が激しいと思われるので、計測に向いているのではないかと思います。 皆さんのご意見をいただけたら幸いです。