• ベストアンサー

狂牛病でお客様が来なく暇で

syuuziの回答

• syuuzi
回答No.3

みんなまだ警戒しているけど、牛肉を食べたいという欲求そのものはなくなっていないはず。だから安全面には当店は十分気を使ってますということを、全面に出して宣伝することが第一。例えば、「検査合格品のみ使用」とか「安全な○×ビーフ100%」とか、「背割り肉は一切使用していません」など、これらを幟にして店の前に目立つ様に出す。もう既に業界では当たり前になっていることかもしれませんが、お客が不安に思っていることを一つ一つ解消してあげることが集客の第一歩ではないでしょうか。第2歩目は牛肉以外のメニューを充実させる。これについては既に手を打っているとのことですが、店の外からでもそれがわかるようになっていますか? ここの店の肉は大丈夫みたいだぞ。でもやっぱり不安だなー。あれ、牛以外も食わせてくれるのか。とりあえず、入ってから考えるか。いやなら牛以外を食えばいいんだからな。 こんな感じでお客さんを集めては? もちろん、嘘の幟は立てないで下さいね。

yuu1
質問者

お礼

あれ、牛以外も食わせてくれるのか。とりあえず、入ってから考えるか。いやなら牛以外を食えばいいんだからな 本当にそんな感じになって欲しいです 毎日暇で 店は掃除 掃除で 奇麗になって良いんだけど バイトもかえって 疲れたと言ってるこの頃です 有難う御座いました