• ベストアンサー

狂牛病でお客様が来なく暇で

syuuziの回答

  • syuuzi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

みんなまだ警戒しているけど、牛肉を食べたいという欲求そのものはなくなっていないはず。だから安全面には当店は十分気を使ってますということを、全面に出して宣伝することが第一。例えば、「検査合格品のみ使用」とか「安全な○×ビーフ100%」とか、「背割り肉は一切使用していません」など、これらを幟にして店の前に目立つ様に出す。もう既に業界では当たり前になっていることかもしれませんが、お客が不安に思っていることを一つ一つ解消してあげることが集客の第一歩ではないでしょうか。第2歩目は牛肉以外のメニューを充実させる。これについては既に手を打っているとのことですが、店の外からでもそれがわかるようになっていますか? ここの店の肉は大丈夫みたいだぞ。でもやっぱり不安だなー。あれ、牛以外も食わせてくれるのか。とりあえず、入ってから考えるか。いやなら牛以外を食えばいいんだからな。 こんな感じでお客さんを集めては? もちろん、嘘の幟は立てないで下さいね。

yuu1
質問者

お礼

あれ、牛以外も食わせてくれるのか。とりあえず、入ってから考えるか。いやなら牛以外を食えばいいんだからな 本当にそんな感じになって欲しいです 毎日暇で 店は掃除 掃除で 奇麗になって良いんだけど バイトもかえって 疲れたと言ってるこの頃です 有難う御座いました

関連するQ&A

  • 狂牛病は豚は安全か?

     狂牛病の原因である感染性物質プリオンは、生き物ではないので 宿主特異性があるとは思えません。  ウシとヒトで感染するなら同じ脊椎動物であるブタでも同じなのでは ないかと思うのですが、豚での発症例は聞いた事がありません。僕 が知らないだけなのか、隠ぺいされているのか、本当に安全なのか、 どれでしょうか?

  • 狂牛病の診断は

     質問するコーナーが違っていたら済みません。  人のクロイツフェルト・ヤコブ病って早期診断するのはとても難しい(進行すれば、症状と脳波所見より診断は容易です)のですが、狂牛病ってどう早期診断するのですか? 勿論「脳」を調べればいいのは分かっていますが、それでは牛を殺さないと診断できませんよね。  結構大掛かりな検査をするとメディアで報道されていますが、検査内容が記載されていませんので、是非知りたいと思います。  簡単に狂牛病が診断できるのなら、クロイツフェルト・ヤコブ病の診断に応用できるのかな?と感じましたので、質問いたしました。  ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 狂牛病と豚肉や鶏肉との関係は?

     狂牛病が世間を騒がしている今日この頃ですが、どうしても前から疑問に思っていることがあり、教えてください。  どうして、牛肉はあれほど不安視されているのに、豚肉や鶏肉はまったく騒がれないのでしょう? 人間に感染するほどですから、豚や鶏に感染したって、おかしくないと常々思っています。  なんとか粉という餌が狂牛病の原因だとしたら、その餌が豚や鶏の飼育に使用されることはないという保証でもあるのでしょうか? それとも、今まで豚や鶏で発見された実績がないからという理由だけで、言及されていないのでしょうか? 実は豚肉や鶏肉も危ないのではないか、と不安で不安で仕方がありません。牛肉はまだみんなが注意しているから安全かもしれませんが、豚肉や鶏肉をマークしている人は聞きませんし。  どうなのでしょうか?

  • お弁当の売れ残り飼料に、狂牛病のようなリスクはないのでしょうか?

     コンビニの弁当売れ残りのリサイクルとして 高温処理した後、養鶏や養豚の飼料とすることになった というニュースが、良いリサイクル例として、今日、 報道されていました。 (高温処理の温度とかは・・・不明だったのですが・・・)  ちょっと考えると良い事のようにも思えるのですが、 弁当の残飯中には、ニワトリの肉も、ブタの肉も当然有る わけですから、ニワトリやブタが同類のたんぱく質を 食べることになるわけだと思います。  狂牛病の根本原因が、 「人間が理不尽にも、共食いさせた事」 にあったことを思いますと、 ニワトリがニワトリの肉を食べ ブタがブタの肉を食べることに 漠然とした不安感が芽生えます。  専門家の方のご意見をお聞きしたいのですが よろしくお願いいたします。

  • 狂牛病の影響について

     遂に欧州産以外で初めて日本で狂牛病が確認されました。韓国などは日本の牛肉を輸入禁止としました。この病気は潜伏期間が長いので、これからどうなるかまだわかりません。  ところで、既に英国などで狂牛病が発生した時、英国や欧州では、具体的に牛肉の需要はどのぐらい落ちたのでしょうか?現在はどうなっているのでしょうか?  聞くところによりますと、狂牛病発生当時に英国や欧州で生活して帰国した人は、現在輸血できないそうですが、実際にはどうなっておりますか?

  • メキシコの豚インフルエンザ対策について

    。今回の豚インフルエンザの報道で、感染された方の報道はありますが、メキシコでの 感染源とされる豚の対策の報道を見ておらず不思議に思っています。 各国が警戒レベルをあげて対策をしている報道は大々的にされていますが、メキシコの豚の感染源の特定等の報道は見ていません。(見落としているのかも知れませんが) 今までの鳥インフルエンザの発生時の対策として膨大な数のニワトリ等の処分や 狂牛病の時のような牛の処分といったショッキングな報道はまだ見ていません。 ひょっとして豚インフルエンザは一般的にある症状で 今回、豚からヒト→ヒトからヒトへの感染となったために大問題になったので、感染源の豚の特定や処分はされていないのでしょうか。

  • 豚の解体方法は?

    近頃狂牛病の関係で、牛の解体方法が問題になっていたようですが、 豚の解体方法はどのようになっているのでしょうか? 豚も狂牛病に感染する危険性があると聞いたことがあるのですが。

  • 牛丼チェーンの新メニューを続ければ良いのに!?

     こんばんは。狂牛病で話題になっている牛丼屋チェーンでは、来週から既に一部で始めている「カレー丼」以外に一時的に新しい「焼鶏丼」や「いくら鮭丼」「豚キムチ丼」「マーボー丼」などを新メニューに加えると事です。  狂牛病が解決したら、新メニューはやめて牛丼一筋で行くと幹部は言っていましたが、新メニューは食べてみたいし、狂牛病がクリアされたら久しぶりに牛丼も食べてみたいと思うのは私だけでしょうか?  数年前の狂牛病以降、牛丼も牛肉もほとんど食べていないので久しぶりに食べたいなと思っています。  せっかくの新メニューも続けてはと思いますがどうでしょうか。特に「鶏玉子丼」は続けて欲しいです。この際生き残りで、店のコンセプトも牛丼以外もありにしたらもっとOLや女子大生も食べるのにと思ってしまいます。  かなり前に秋葉原にあった店で、一杯100円で牛丼を食べていた頃がとても懐かしいです。さて、新メニューはどんなものでしょうか。

  • 急いでます!明洞にある美味しい焼肉店!

    あさってから初めてソウルに行きます。 夕食に,明洞で豚焼き肉を食べたいのですが,一緒に行く人が一人,「肉」が食べられません。 そこで教えていただきたいのですが, (1)明洞周辺にある (2)豚焼き肉を食べられるお店で (3)肉以外のメニューもある(できたら海鮮料理か野菜料理があったら嬉しいらしいけれど,肉さえ入っていなければチヂミとかでも食べられるそう) (4)日本語が通じなくてもせめて日本語メニューがあり, (5)そんなに高くなく (6)何より“おいしい” …こんなお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 急いでいます。是非,よろしくお願いいたします。

  • うちのブログにお客さんがいっぱい来て欲しい!

    中小企業に勤めています。 この度、会社で立ち上げたブログの責任者になってしまいました(・_・; 主婦向けのサイトで、お互いに日常のストレス発散、お料理レシピ交換、お子様自慢~などなどのカテゴリで、まだ自分のブログを持たない人が気軽に書き込めたらよいな、というコンセプトです。 8月にサイトオープンしましたが、5人くらいしか登録してくれません。 雑誌広告・チラシ広告一通り宣伝はしましたが、あまり効果が無く・・・(T_T) インターネットを使っての有効な集客方法、教えていただけませんか? 予算はあまりありません。