OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールが届かないことがあるのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159462
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 5% (2/34)

先日、以前おくったメールが届いていなかったことが判明しました。
こちらでは、(OutLook使用)送信済みアイテムに残されているのですが
それでも届かないことがあるのでしょうか?

韓国に送る場合で、国内や米国はスムーズです。プロバイダーの関係でしょうか?
特定の地域〈国〉だけ送信できないことがあるのですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

#2の補足です。 2)の場合は、時間が経つと届くか、どちらかのサーバーからリターンメールが返ってくるはずです。 3)の場合は、特定の人だけ、地域だけっていうのはないですけど、たまたま特定の人や地域になってしまったということは有り得ます。 設定を作り直す場合は、メーラーにもよりますがOutlook ExpressやMicrosoft Outlook 2000なら、 ・メイン画面でツールからア ...続きを読む
#2の補足です。

2)の場合は、時間が経つと届くか、どちらかのサーバーからリターンメールが返ってくるはずです。

3)の場合は、特定の人だけ、地域だけっていうのはないですけど、たまたま特定の人や地域になってしまったということは有り得ます。
設定を作り直す場合は、メーラーにもよりますがOutlook ExpressやMicrosoft Outlook 2000なら、
・メイン画面でツールからアカウントを選択してメールタブをクリック
・既に入っている設定を選択して右側の削除ボタンで削除する
・同じく右側の追加ボタンからメールを選択する。表示される画面の説明に従って、プロバイダから貰っているサーバー名などを入力すれば設定できます。
補足コメント
13tora

お礼率 5% (2/34)

3〉を実行する前に、2回送った同じメールの返信がひとつだけありました。
相手は2回目ではなく、初めてのメールだったそうです。
なので、3〉の可能性より別の原因が考えられると思うのです。

とにかく、目的がさまざまなメールでのやりとりの中で、誤解も生じやすくて困ってます。
投稿日時 - 2001-10-30 17:13:06
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

某プロバイダに勤務している者ですが、 リターンメールもなくて届いていない場合は、次のような原因が考えられます。 1)相手方のメーラーのメッセージルールの設定で、受信したメールを自動的に削除されてしまう設定になっている。 2)送信者が利用しているプロバイダのサーバーから受信者が利用しているプロバイダのサーバー間が込みあっているために配信が遅れている。 3)13toraさんのメーラー(Ou ...続きを読む
某プロバイダに勤務している者ですが、
リターンメールもなくて届いていない場合は、次のような原因が考えられます。

1)相手方のメーラーのメッセージルールの設定で、受信したメールを自動的に削除されてしまう設定になっている。

2)送信者が利用しているプロバイダのサーバーから受信者が利用しているプロバイダのサーバー間が込みあっているために配信が遅れている。

3)13toraさんのメーラー(OutLook)のアカウントが壊れてしまっている。
嘘のようですが、本当にある話です。設定確認しても間違えはないのに、送信するとどこかに消えてしまう・・・。アカウント設定を削除して再設定すれば直ることもあります。
補足コメント
13tora

お礼率 5% (2/34)

3) の場合だとすると、国内や米国に送信するときはスムーズだが、
 韓国に送るときには消えてしまうということでしょうか?
 つい先ほども、国内・米国からはレスがきましたが韓国の場合は
 複数のまったく関係のない相手(仕事・プライベートかかわらず)
 なのですが。。。。 
 アカウントの再設定のやり方をおしえてください。
 
2) の場合だと、時間がたてば必ず届くようになっているのですか?
 
投稿日時 - 2001-10-29 18:57:18
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

国内でもそのような現象はありますよ。 弊社からあるユーザーさんのメールでユーザー発、弊社向けのメールのみ「まともに着く」「2日遅れで着く」「着かない(エラーは返信されません)」の現象が出ています。 当初メールは着くものと思い込んでいたので「出した」「着ていない」と、営業の内容だったのでもめました。 問題点は弊社の受信サーバーのようで(確信は取れていませんが) 回避策として、ユーザー発のみHot ...続きを読む
国内でもそのような現象はありますよ。
弊社からあるユーザーさんのメールでユーザー発、弊社向けのメールのみ「まともに着く」「2日遅れで着く」「着かない(エラーは返信されません)」の現象が出ています。
当初メールは着くものと思い込んでいたので「出した」「着ていない」と、営業の内容だったのでもめました。

問題点は弊社の受信サーバーのようで(確信は取れていませんが)
回避策として、ユーザー発のみHotmailに送信してもらっています(近々ホスティングしている会社を変更する予定です、中小企業をターゲットにした有名なホスティング会社なんですが・・)。
補足コメント
13tora

お礼率 5% (2/34)

「着かない」ときでも、エラーが返信されないのですね。
それにしても、仕事のメールもプライベートなメールも同じような現象がおこるというのは、やはりプロバイダーが一定の地域(国)には、弱いということでしょうか?

同じアドレスに(複数〉に会社の別のメールからおくった場合は届いています。
投稿日時 - 2001-10-29 19:07:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

メールアドレスが存在していないとか、アドレスを書く時に、スペルを間違ったとか、サーバがメンテナンス状態とか、原因が色々ありますので、一概に、これって言った回答が出せません。 しかし、国内やアメリカでは問題が無いようでしたら、韓国側の問題でしょうね。 ...続きを読む
メールアドレスが存在していないとか、アドレスを書く時に、スペルを間違ったとか、サーバがメンテナンス状態とか、原因が色々ありますので、一概に、これって言った回答が出せません。
しかし、国内やアメリカでは問題が無いようでしたら、韓国側の問題でしょうね。
補足コメント
13tora

お礼率 5% (2/34)

確認したところ、アドレスミスではありませんでした。
最近同じメールを2回送信したのですが、そのうち1通の返信がありました。
相手は2回目ではなくはじめてのメールだったそうです。

内容も目的も違う相手へのメールなので、困っているところです。
投稿日時 - 2001-10-30 17:18:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

似たような質問がありましたよ。 ...続きを読む
似たような質問がありましたよ。
補足コメント
13tora

お礼率 5% (2/34)

同じ人物です。項目がわからなくて両方に質問しましたが、こちらのほうが的確みたいでした。
投稿日時 - 2001-10-30 17:11:39
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

メーラーの設定が壊れているのではなさそうですね。念のため設定を削除して作り直しはしてみたほうがよいと思いますが、どうやらサーバーの問題ではないでしょうか?問題の切り分けのために、プロバイダからもらっているメール以外で送信してみてはいかがでしょう?(hot mailとかのフリーメールがオススメ)相手のサーバー側の問題であれば、フリーメールからも届かないはずです。フリーメールからは届いてOEから届かないなら、 ...続きを読む
メーラーの設定が壊れているのではなさそうですね。念のため設定を削除して作り直しはしてみたほうがよいと思いますが、どうやらサーバーの問題ではないでしょうか?問題の切り分けのために、プロバイダからもらっているメール以外で送信してみてはいかがでしょう?(hot mailとかのフリーメールがオススメ)相手のサーバー側の問題であれば、フリーメールからも届かないはずです。フリーメールからは届いてOEから届かないなら、13toraさんが利用されているプロバイダのメールサーバーに問題があるか、OEの設定が壊れていることになりますよね。フリーメールからも届かなければ、相手の方にもフリーメールを利用してもらう・・・それくらいしか解決方法はないと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の会社でも同じようなことが良くあります。 たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に 送信元の自分のアドレス表示が化けており エラーメッセージも何も無く相手にとぢて異な伊という現象です。 転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。 転送していませんか? 参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
私の会社でも同じようなことが良くあります。
たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に
送信元の自分のアドレス表示が化けており
エラーメッセージも何も無く相手にとぢて異な伊という現象です。
転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。

転送していませんか?
参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の会社でも同じようなことが良くあります。 たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に 送信元の自分のアドレス表示が化けており エラーメッセージも何も無く相手に届いていないという現象です。 転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。 転送していませんか? 参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
私の会社でも同じようなことが良くあります。
たいていの場合、誰かから来たメールを転送して送った場合に
送信元の自分のアドレス表示が化けており
エラーメッセージも何も無く相手に届いていないという現象です。
転送しないで新規作成する場合は同じ相手にちゃんと届きます。

転送していませんか?
参考にさせていただきたいので教えてくださると助かります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ