• ベストアンサー

Win95+IE5.5で画面印刷が変になった

職場のコンピュータはWindows95でやっています。先ごろ、ウィルスnimdaに対する対策ということで、インターネットエクスプローラーのバージョンを上げたら、プリント機能がおかしくなりました。  今まではページを画面通りにプリントアウトできたのに、できなくなりました。パソコンに詳しい人は、バージョンを一ぺんにあげたので、必要な何かが欠けているらしいということです。何か心当たりはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

参考に・・マイクロソフトの一部をコピーしました       *IEのバージョンが判りませんが・・(IE4.0の場合です) Windows デスクトップのアップデートをインストールまたはアップグレード するには、Internet Explorer 5.01 より先に Internet Explorer 4.01 SP2 を インストールしておく必要があります。 既に Internet Explorer 5.01 がインストールされている場合、Windows デスクトップのアップデートをインストールするには、次の操作を行います。 1. Internet Explorer 5.01 をアンインストールします。 2. Internet Explorer 4.01 SP2 がインストールされていない場合は、Internet Explorer 4.01 SP2 をインストールします。 3. Windows デスクトップのアップデートをインストールします。 4. Internet Explorer 5.01 を再インストールします。 ・・なのに、いきなり5,5にあげたのでは・・ Microsoft Windows Internet Explorer 5.01 とインターネット ツール README 1999 年 12 月  より これが原因ではないかもしれませんが・・・・

pampa
質問者

お礼

なるほど、インストールの仕方によって、違いがあるのですね!サービスパックを当てたりしながら、いろいろやってみようと思います。 (とても参考になりました。ありがとうございます。)

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

直球回答(外れていたらゴメンナサイ)  印刷が変なのだから一度プリンタードライバーの再インストールしてはいかがですか

pampa
質問者

お礼

問題の切り分けとして、プリンタードライバーも再度入れ直してみることも必要かもしれませんね。ご指摘ありがとうございました。