• ベストアンサー

TOEICについて教えてください。

どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。  それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。  どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リスニングに関しては、どの本を使っても問題ないと思います。文法では、桐原書店の「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を愛用しています。説明が簡潔にまとまっていて、演習問題が充実しているところが気に入っています。長文読解に関しては、中級者向きですが、アルクの「TOEICテスト攻略スピード・リーディング」を使っています。リーディングスピードを上げるためのトレーニングを徹底的にやってくれます。あと、ボキャブラリーについていうと、どの本も収録単語がたいして変わらないので、これもどの本を使ってもいいと思います。

NETu-mitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。文法では、「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を買ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• camearian
回答No.2

今も出版されているかどうか知りませんが、私はTOEIC Friendsという月刊誌を使って勉強していました。模擬試験が巻末に用意されていて、なかなか便利でした。 音声付CD-ROMは、研究社「新英和・和英中辞典」を今も使っています。

NETu-mitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• panda55
回答No.1

私は音声辞書はバビロンを使っています。英語→英語・日本語の両方出ますので使いやすいです。

参考URL:
http://www.babylon.com/index_jpn.html/
NETu-mitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。