OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鍋にススがついちゃって困ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.159440
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (151/244)

鍋に異常に黒いスス(?)がついちゃって困ってます。コンロの火が赤いせいかな??とかも思うんですけど。ススを簡単にとる方法教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

コンロの火が赤い場合は、吸気口から入った空気が十分にガスと混じり合わないため不完全燃焼を起こしています。分解して掃除するには大変ですので、ガス器具店に掃除を依頼するか、火口(火の出る部分についている丸い金具)をはずして掃除機などでごみを吸い取ってやってください。火口が目詰まりしていても起こりますのではずしてブラシで掃除しても直ることがあります。
煤はどうやったら落ちるのでしょう・・・分かりません。なべの材質が許せばクレンザーなどの研磨剤で磨いてやるのですが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 過燃焼状態かと思いますので、空気調節で少し絞ってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

即答ありがとうございます。空気調節ですね。やってみます。
投稿日時 - 2001-10-29 18:30:21


  • 回答No.2

空気の量を調節しましょう。

煤は、スポンジに液体クレンザーをつけて磨けば取れます。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

クレンザーですか。即答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-29 18:33:51