• 締切済み

子宮膣部びらんについて

教えてください。 産婦人科で【びらん治療】というものを続けて半年以上になります。 初診のときは軽い症状と判断されたのですが,「ソルボ」?と呼ばれる 治療法をずっと続けています。 具体的には中を洗浄しているのではないかな??と思うのですが, 良くわかりません。 2~3日に1回来てくださいとのことでしたが,週に1~2回しか 通っていません。そのせいで長引いているのかなとも思うのですが・・・。 生理不順の治療と並行していることもあって,「まあいいや~」と いうわけにもいかず,先生にも何も言われないためのんきに通って いたけど,ずっと「いつまでなの?」と思ってきました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「子宮膣部びらん」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_69_0_0_0