• 締切済み

ウィルスが駆除できません・・・

Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 前はTrojan.Feutelとウィルススキャンしていたら出ていたのでそっちの方のレジストリキーを削除したのですがそれでも復元していました。 ↓削除しました 【"Compleated" = "1"HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 ↓見つかりませんでした 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\GrayPigeonServer】 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\Root\LEGACY_GRAYPIGEONSERVER】 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Backdoor.Graybird.K ですよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

今回のウィルスがバックドア系ウィルスですから、他のウィルスに感染している可能は否定は出来ません。 別の会社のオンラインスキャンでチェックしてみてはどうでしょうか? また、シマンテックサイトでの再チェックも勧めます。 シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

noname#13382
noname#13382
回答No.2

以下のサイトに該当ウイルスの詳細情報が載せられていました。ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/virusinfo/view.asp?seq=921
  • JP002086
回答No.1

該当のウィルスの対処法は、下記のURLに詳しく書かれていますので とりあえず、試して見てください。 それでも同じ現象が繰り返されるようでしたら、別なウィルスにも感染している 可能性がありますので、再度、質問して見てください。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.feutel.html