OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトをアン・インストールせずにフォルダから全ファイルを削除してしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159432
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (301/361)

会社で使うPCの中に、ホームページからダウンロードしたお遊びソフトがあったんですが、普段あまり使わないので削除することにしました。ただあまりPCのことを知らない同僚が「C:\ProgramFiles」から直接ファイルを削除してしまったんです。
案の定、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。
この場合、このまま放置していていいのでしょうか。またはここから名前を消したい時はどうしたらいいのでしょうか。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
の窓の手というソフトでアプリケーションの追加と
削除から見えなくすることは出来ますが、
それでよい場合は、お使いください。
ただ、そのためだけにハードディスクの容量が減ってしまいますが。

減らない方法と言うと、
もう一度そのソフトをインストールし、
その後にきちんと、アプリケーションの追加と削除を行うことによって
削除できると思いますよ。
お礼コメント
sydneyh

お礼率 83% (301/361)

coolguysさん回答ありがとうございます。
ご紹介のサイトは下の方と同じでしたが、せっかく便利そうで喜んでいたのに、容量が減ってしまうのはとてもイタイので使えそうにないです。この質問のソフトを消したのだって、元は容量を少しでも確保するためだったので、減らしてしまっては本末転倒になってしまいますからね・・・。会社のPCという都合上、勝手なメモリ増設できないのが一番の悩みです(^^;)。
やはり再びインストールしなおそうと思います。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:57:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

同じソフトを、もう一度インストールしてから、再度正式にアンインストールするってのはどうでしょうか。普通ならこれで大丈夫だと思います。
レジストリをいじる方法もありますが、ちょっと危険です。
お礼コメント
sydneyh

お礼率 83% (301/361)

Daifukuさん回答ありがとうございます。
はあ、やっぱりそれが一番いいんですかね~。こんなことで面倒がっちゃいけませんね。精進しなきゃ(^^;)。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:45:39

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

フリーソフトの「窓の手」のアンインストールは質問のような場合に使用しますとありました。

下記URLよりDLできます。
お礼コメント
sydneyh

お礼率 83% (301/361)

yan2014さん回答ありがとうございます。
ご紹介のURL見に行きました。こんな便利なサイトもあるんですね~。ビックリ!今後も充分活用できそうな感じです。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:49:20