• ベストアンサー

誕生日の花を教えて下さい!

PALTAの回答

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.4

いろいろありますよ。 写真つきのは、下記の参考URLを見てください。 そこでは鉄砲ユリだそうです。 ほかのトコだと違うお花になってたりしますから、自分であちこち見てみて『あっ、このお花好き』ってのを贈られてもいいんじゃないかなって思います。 他のトコもどうぞ。 http://plaza19.mbn.or.jp/~tsflower/ http://plaza20.mbn.or.jp/~Flower/index.htm http://www.pretty.ne.jp/~f_island/Garden/f_lang/b_flower.cgi http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy9875/ http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.html http://www.ny.airnet.ne.jp/hanatm/hanako/karen/karen_flaim.htm などなど。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/

関連するQ&A

  • 誕生日の花は何ですか?

    1年365日、その日の花があると聞きました。 (誕生石のように..)質問は月ではなく日ですが。 自分を含め、家族の誕生日の花は何か知りたいと思いますので、そのような一覧を参照できるサイトがあればご教示下さい。 花に限らず、石とか木とかなんやら、いろいろあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日で渡す花について

    皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。 知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。 その人に何か花を渡したいと思っています。 中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。 どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。 どなたか教えてください。 誕生日は9月14日です。30になります。 PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

  • 誕生日に渡す花について

    誕生日に花をプレゼントしたいと考えているのですが、彼女の好きな花とうのが「すいかずら」という花で(誕生花でもあります)、花屋では見つかりませんでした。7件目の花屋さんで卸や植木屋さんの方がある可能性があるといわれたので探してます。 基本的にどこでも咲いている花みたいで、道端や山などに自生しているのを撮った写真がネットに出ていますが見たことがないです。 花束をあげたいと考えているのでどうせなら好きな花、しかも誕生花をあげたいと考えたのですが実際みたことはないですが花屋にないところからしてそういう花ではないのでしょうか?普通にバラとかでもいいんでしょうか。。 意見や情報など頂ければありがたいです。

  • 誕生日に花のプレゼントは?

    飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳) そこで花をプレゼントしようと思っているのですが 何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで) *気に入っている女性です。

  • 誕生日の花が知りたい

    気になる彼女の誕生日が4月21日なんで、しがない老人としては、せめて一輪の花でも贈りたい誰か教えてください。

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • お気にいりの子の誕生日に花とシャンパンは必要か。

    毎月1回いく出張先の、指名制のないラウンジの子と月に1回同伴して、もうじき2年になります。 メールも自分からはよこさなかったしアフターをいつも断られていましたが、1年以上過ぎた時に高級腕時計をしていった日に彼女からアフターに誘われました。(その日の同伴で、交通事情で彼女が1時間以上遅刻したのをママに知られたので、ママの評価を気にしたのもあるかもしれません) 休日のデートを誘っても断られています。 その時に酔った勢いで愛してると何回もいいましたところ、次の日から彼女の態度が変わり少し心を開いてくれたかなという感じもしましたが、買い物に付き合ってとか、スマホを買ってとか言い出してきたのでテキトーにごまかしていました。最近アフターに付き合ってくれるようになり、1時間ほど彼女の行きつけのバーで飲んでから5000円ほどタクシー代を渡した後に、もう1軒誘うとあまり乗り気でないが30分ほどつきあってくれます。キスもさせてくれません。 自分の誕生日のときは5000円ほどのプレゼントをもらいました。 昨年の誕生日は仕事で行けなかったので4万円ほどの花を贈りました。 今年の誕生日は何とか行けそうなので、できれば同伴をしたいと言ってみたところ断られました。 昨年と同じぐらいの花を贈りシャンパンも飲ませると約束をしてましたが、毎月同伴(自分から誘う時もあるが、彼女から食事したいと言うことが多い)していて誕生日だけは違う人と同伴するなら、花かシャンパンのどちらかでもいいかなという気になってきました。 花・シャンパンの約束をしましたが、店に行って一番高いシャンパンをいれるから花は贈れないと言おうか考えています。 彼女は15人ぐらいいる女の子の中で同伴成績は1番と思います。 ママの誕生日に義理で花を贈ろうとしたところ、アフターで猛烈に彼女に怒られ、義理で贈るだけでママに気はないと説明しました。ママは彼女に少し対抗意識があるみたいです。 花とシャンパンの約束はしたが、花を贈り誕生日は仕事を理由でいかないか、花は贈らずにシャンパンだけの場合、プライドの高い彼女から良く思われないでしょうか。誕生日に行くならプレゼントは用意したほうがいいですか。 気にっている店なので、店には通うつもりです。

  • 誕生日

    稚拙な質問ですみません。 以前友達と飲みに行ったスナックの女の子(25歳)が来月誕生日です。 友達は「何かプレゼントしよう!」と誘ってきたのですが、これまで飲み屋の女の子プレゼントを贈った事がありません。 まぁプレゼントを贈る位ならいいかなぁと思っていますが、何を贈るのか悩んでいます。 こういった経験のある方、逆にそういったお店にお勤めの経験のある女性の方で贈られて良かったなぁと思うものがありましたら、お教えいただけますでしょうか。 私は誕生日当日にお花(胡蝶蘭?)をお店に贈ったらどうか、、、と思っていますが、、、 ちなみにお花を贈る場合、女の子の名前と自分の名前をメッセージカードなどに添えておいた方がいいのでしょうか? また、お花にプラスして何か贈った方がいいのでしょうか?

  • 誕生日に

    花をプレゼントしたい ですけど、 花の値段などわかりません。 誕生日の日が8月10日 なんですけど 調べたら誕生花が ハイビスカスでした。 8月10日の8と10を足して ハイビスカスを18輪と、 名前にゆりが入ってるのと 8月10日で17歳になるので ゆりを17輪を考えてます ハイビスカス18輪、 ゆり17輪の花束で 値段はいくらになるの でしょうか? 詳しい人教えてください 最後に文章力無くてすいません

  • クラブのママの誕生日の花

    月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。 女子も15人ぐらいの小さなクラブです。 その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。 お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。 ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので) 誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。 花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。 それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。 それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。 ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。 アドバイスをお願いします。