OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6のダウンロードについて

  • 困ってます
  • 質問No.159421
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

IE6.0をダウンロードしようと「Microsoft」の
ダウンロードセンターを訪れたのですが、システム要件として

>InternetExplorer6を実行するには、少なくとも次のシステム構成が必要です。
>Windows 98、および Windows 98 Second Edition:

と書いてありました。

今わたしが使用しているOSはWindows95です。(4.00.950a)
ということは仮にダウンロードしても、使用することはできないのでしょうか?
それとも「Microsoft」がWindows95に対してサポートを中止(?)したので
記載していないだけで、実は問題なく使用できるのでしょうか?
何卒教えて下さい。
願わくば「一度やってみれば?」とは言わないで下さい・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

サポート対象とはしないと言うことでしょう。
IE6は既存のwin9xやNTでも不具合がいくつか報告されています。
もともと、XPテクノロジに準じるように開発されていますから、動作はするかもしれないが問題があったときにサポートはできませんよ。という意味で対応にしていないと考えられます。動作はする可能性がありますが動作の安定率は低いかと思います。

私はwinMeを利用していますが、IE6の必要性は感じませんよ。確かに動作すれば安定性が高いようですが、すでに不具合やセキュリティホールが報告されています。また、IE5,5SP2やIE5,01も当分はサポートされるようですから、よほど必要性も感じませんしね。

IE5,xxではSP3が登場することと、IE6でもSP1が登場することが決まってますし・・・導入しない方が賢明です。
お礼コメント
takeru-yamato

お礼率 84% (11/13)

やはりIE6はお勧めではないようですね・・・
セキュリティ面で強化されたと聞いたのですが、それならIE5.5SP2の方が
良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 22:54:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

>願わくば「一度やってみれば?」とは言わないで下さい・・・
すみません。まさにそう書いてる途中でした。(現在書き換え中)
大変申し訳ございませんが、知識不足で私には答えられません。私がお答えしようと思っていたことは、簡単に元の状態に戻せますので、まさに「一度やってみれば?」ということです。私もIE6インストールしましたが、見れなくなったHPがあった為即削除しました。
お礼コメント
takeru-yamato

お礼率 84% (11/13)

そうでしたか・・・
やはり「やってみれば?」の世界ですね。
しかし、皆様の意見を参考にすると、とてもお勧めではないようですので
インストールするのはやめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 22:58:21


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

使用することは出来ると思いますよ。

ただ、
>InternetExplorer6を実行するには、少なくとも次のシステム構成が必要です。
>Windows 98、および Windows 98 Second Edition:

というのはPCの性能的にも
この時期に製造されたものを使うと、メモリー不足などになって
逆に使いづらくなることもあります。
という意味も含まれていると思います。

それと、はっきり言うと入れないほうが良いと思います。
君子危うきに近寄らずです。
お礼コメント
takeru-yamato

お礼率 84% (11/13)

>君子危うきに近寄らずです。

とてもわかりやすいですね。セキュリティ面で強化されたと聞いたので
すが、皆様の御意見ではお勧めではないようですので
インストールは見送ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 23:01:35