• ベストアンサー

車のフロントガラスにひびが入りました。

shige_gegeの回答

回答No.5

自分は、一般道でありましたが、 ヒビで済まずに、いきなり砕け散りました 古い商業車でしたが、助手席の連れと 「ルパン3世」状態で、割ながら走って帰りました。 結局、中古も高くつくので廃車にしてしまいましたが、ヒビの補修しますって看板を見かけた事あります。 広島の郊外ですけど、だから業者や技術は確立してると思います。 数千円~数万円だったと思います。

関連するQ&A

  • フロントガラスのヒビ

      高速道路を走行中にフロントガラスに石が当たりヒビが入ってしまいました。       ヒビの大きさは当たったところを中心に5cm位のが2つ、3cm位のが1つあります。                                                                             このヒビはそのままで大丈夫なのでしょうか。                                  この位の大きさになると修理は無理なのでしょうか。  どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • フロントガラス割れました

    先日高速道路を走行中に石らしきものが跳ねてフロントガラスを直撃し、2センチ大のヒビが入りました。 その後走行していてもヒビが広がる事はないのですが、気になるので、車両保険で直せるのでしょうか?教えてください。

  • フロントガラスのヒビに保険を適用するか

    先日、高速道路走行中に対向車の小石?か何かにあたり フロントガラスに数ミリ程度のヒビが入りました。 ガラスなので直ぐにカー用品店で見てもらいましたが ガラス交換となると高いし、暫く車を預けなくてはならないと言われました。 ヒビは大きくないし、時間がなかったので ガラスリペアーという、これ以上ヒビが広がらない処置にしておきました。 1時間程で約1万5千円。 それで今回お聞きしたい内容なのですが この修理代を保険会社で払ってもらえるか確認したところ 今年の等級を据置で保険がおりるようです。 しかし、額が1万5千円なので自腹でも。。。とも考えてます。 等級据置で年間の保険料を考えて、見舞金考慮して少し(千円程度)得な位です。 この場合、保険は使うべきなのでしょうか? 等級伸びないのは長い目でみると損なものでしょうか? 一般的な意見でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • フロントガラスのひび

    先日高速道路で、ダンプの小石が当たりフロントガラスに ひびが入ってしまいました。。。 修理業者のしつもんなのですが、 1、カー用品チェーン店で10,500円でする 2、自動車ガラス専門店で12,000円でする を迷ってます。。。 やはり専門店でやった方が良いのか? それとも安さをとるのか? 良きアドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • フロントガラスのヒビについての質問です。

    フロントガラスのヒビについての質問です。 ディーラーへ車検に出したら、フロントガラスの右下の隅に約5mmから1cm程度のヒビが入っているので交換が必要だといわれました。私の経験だと、飛び石などでヒビが入る場合は、かなり激しい衝撃があると認識していますが、まったく心当たりがありません。雨の日だと、気付きにくい場合もあると思いますが、まだ5000km程度しか走行してなく、高速道路も走っていません。 気付かないうちにヒビが入ることなどあるのでしょうか?

  • フロントガラスにひびが入ってしまったようで・・・

    はじめまして。今日、車に乗ったら、フロントガラスにひびがはいってしました。そのひびがちょっと変だったので、どなたかどんな情報でもいいので、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです^^; そのひびというのも、くもの巣形ではなく、一線のひびでした。それも、フロントガラスの上の(車体とフロントガラスのくっついているはじのほうから)ところからひびが入ってる感じでした。車を走らせているときに、ガラスが割れるような音も聞こえなかったので、不思議でたまりません。もしかして、温度の変化などに耐えられなくてひびが入ってしまったのかな、、、といろいろ考えてしまいます。 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら^^;教えていただきたいです。お手間すみませんよろしくお願いします

  • 車のフロントガラスについて・・・・

    車のフロントガラスについて・・・・ 先日、車(ホンダのライフ)を運転していたら、「パリッ」と、何かが割れた音がしたんです。 なんと、フロントガラスにひびが・・・。 30センチほどのひびが、ななめに入っていました・・・(>_<) 主人曰く、前の車のタイヤに挟まっていた石がうまいこと、フロントガラスに当たったんだろう・・・との事です。 これって、フロントガラスをかえる場合どれくらいの金額がかかるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃたら、教えて下さい。

  • 走行中にフロントガラスにヒビが入った

    教えてください。私は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 状況は、走行中に突然フロントガラスにヒビ(1cm位)が入った。フロントガラスにヒビが入った時、5mから10m位前にバイクが1台、私の車の後ろに後続車は2台いた。その時点では、対向車とのすれ違いはなく、原因は前のバイクが路肩の石を跳ねたとしか考えられない。天候は晴れ、風はなし。フロントガラスのヒビの位置は助手席正面で、その位置はバイクの真後ろにあたり、バイクが石を跳ねたと考えるのが自然。道路の状況は、舗装した国道でガードレールはなく、路肩は雑草で小石が散乱していた。バイクのタイヤは丸坊主に近い状態。すぐに、バイクを追い越して停車させ、状況を説明。バイクの運転者A氏は状況を把握し、保険で修理することを了承し、保険会社から連絡させると言って、その場は別れた。 その日の夕方、保険会社と連絡をとったようでA氏から電話があり、手のひらを返すように、「私は石を跳ねていないし、その石には、私が跳ねたと私(A氏)の名前が書いてあるのか?」と言い出した。それに、「バイクの石ハネに対し最近対策したので、私は石を跳ねてない、それにヒビは車の右側で考えられない」と事実と違うことを言ったが、「車の左側で、バイクの真後ろであることは、現場で確認したはず」と言ったら「とにかく、保険会社に話をし任せたから後は知らない、もし、保険会社が払ってくれなくても、私は、払う気はない。払えと言えば、お金はありませーーんので、20年ローンになる(と人を馬鹿にしたように笑いながら言う)、ぶつけたところに、私の名前が書いてあるわけではないので知りません(アハハ)」と誠意の無い態度に豹変。 保険会社から入れ知恵されたのか、どうして責任逃れや誠意のないことを平気でいうのか、事故当時の対応と違って、考えられない。保険会社が修理費用を負担したくないために、A氏にそのように言わせているのか、それともそのような人間だったのか、困惑しています。 今日(3日後)、保険会社から電話をもらいましたが、「ガラスにあたったのは、石ですか?、それは、見えましたか、違うものかもしれない。それが、A氏のバイクが跳ねたものと証明できますか?、あなたが証明できなければ、A氏がやったと言えないでしょう。不可抗力の事故であり、保険会社として支払いは出来ない」と言われました。私が「現場やガラスの割れも見ずにそのようなことは言わないで、状況を確認して欲しい」と言うと、「見ないでも舗装道路で状況はわかるし、A氏がやったと証明できないかぎり、支払いは出来ないし見る必要はない。あなたが不服なら裁判を起こせばいいだけのこと。今後、あなたがどうするかは、あなた次第。どうするか連絡ください。連絡がなければ、何時までも保留として残しておけないので、1、2ヶ月をもって完了とさせてもらう」と、きっぱり言われた。 今回、事故にあった車は、違う保険会社ですが、もう1台ある車は、今回きっぱり言われた保険会社との契約で30年間加入し、今回、初めて、それも被害者として、事故の件で話をさせてもらったのですが、あまりに一方的で、余計に腹立たしいです。 泣き寝入りするにも悔しいので、今後、私が起こす行動があれば、教えてください。それとも、泣き寝入りするしかないでしょうか?なんか、納得できず、保険会社が、最大の敵に思えてきました。 どんなことでも、結構ですから、よろしくお願いいたします。 また、このような相談は初めてで、ここでいいのか良くわかりませんが、もっと、専門的なサイトがありましたら、教えてください。

  • いきなりフロントガラスにひびが!!

    お世話になってます。 今日、山道をドライブしていたら、 突然「ビシッ!」とフロントガラスにひびが入りました。 右端に15センチほどで、びっくりしました。 石などが飛んできた形跡もなく、なぜなのか分りません。 5年ほど前に全損事故を起こしてますが・・・ このまま乗り続けても大丈夫なものでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高速道路走行中、石?がフロントガラスに当たった

    高速道路走行中、石?がフロントガラスに当たった 本日、家族みんなで外出中の出来事です。l 運転は旦那です。 高速道路を走行中に急に呼びとめられました。 話を聞くと ・家の車が通ったあと石かなにかが飛んできてフロントガラスが傷ついた ・他の車はいなかったときの出来事とのこと 確かにフロントガラスに傷がついていたんですが、それってうちらが払うべきなのですか? 道路に落ちていた石までは肉眼では確認出来ません。 車同士の接触でこちらが悪いならそれなりの対処はとりますがこのような場合は どのように対応するべきですか? ちなみに警察は呼んでません。 こちらの保険会社(アメリカンホームダイレクト)に確認したことを時間外とのことで 担当の人から翌日連絡がくるとのことでした。 どのような対応をとってくれるのかも教えてくれません。 質問したいのが、 このようなケースの場合こちら側の責任なのか 弁償するとしたら保険でできるのか 等級は下がってしまうのか 今まで長年運転していますがこのようなケースが初めてで夫婦共々戸惑っております。 ご意見お聞かせください