• ベストアンサー

熊本~黒川~別府アドバイスお願いします!

wasinanの回答

• wasinan
回答No.3

レンタカーは熊本空港で借りられるのでしたら、空港から大津方面へ行き国道57号線を阿蘇方面に向かいます。阿蘇山頂方面の看板がありますので、上っていくと草千里・阿蘇山頂へ行けます。火口へはロープーウェイでも車でも登れます。山頂から上ってきた道の途中から内牧方面の看板があるのでそちらに向かい内牧から黒川温泉に行くと良いでしょう http://cyber.pref.kumamoto.jp/ 空港から黒川温泉 空港→大津→阿蘇方面→阿蘇山頂方面へ(草千里・阿蘇山火口)→内牧(大観峰)→小国→黒川 阿蘇山頂まで約1時間~1時間30分 阿蘇山頂から黒川まで約1時間30分~2時間 黒川から別府 黒川温泉→やまなみハイウェイ→九重高原→湯布院→別府 黒川から湯布院1時間30分 湯布院~別府 40分~50分 地獄巡りは約2時間程度見てください http://www.beppu-navi.jp/ http://www.beppu-jigoku.com/ お帰りの日に時間があるので地獄めぐりは最終日でも良いと思います。湯布院は金鱗湖周辺に車を止めて散策されると良いですよ。 各移動時間は凡その時間ですので全工程景色が良いのでゆっくりと回っても大丈夫だと思います

saomaro
質問者

お礼

所要時間がわからないので、教えていただきとても参考になりました(m^o^)m 回答ありがとうございました!!