• 締切済み

束縛についての質問です!!

usapの回答

• usap
回答No.6

他の質問を知らないのであれなんですが・・・復縁おめでとうございます。 『束縛』とか『わがまま』ってありますね。 今回の場合のことで、と言うことで私が思うことを書きます。 彼女の要求をひとつ飲むと、その要求よりさらに強い要求がひとつ増える、そういう状態だと思います。要は、甘やかしているからそうなるんだと思いますよ(笑) ほれた弱みってあると思いますが、『私のことを好きなら~してよ』っていう要求は次第にエスカレートするものです。あなたが彼女を好きなのと同じように、彼女もあなたを好きなんだから、あなたの要求も彼女と同じような手段で受け入れてもらえます(笑)機嫌が悪くなれば要求を飲んでもらえる、そういう風な彼女にしてしまったのはあなたの責任でもあります。できないことはできないとはっきり言わないとダメです。それで彼女がいなくなるのがこわいと思うくらいなら、今の現状を我慢するしかありません。毎日今の調子で会いに行き続けることがあなたにとって不可能なら、このまま行けば彼女が機嫌が悪くなろうがなるまいが、いつか恋は終わります。経済的に行き詰まってから彼女に『今まで通りに会いに行くのはできない』と言うのか、今のうちに『できない』と言うのか、どこかではっきりしておかないと。恋を守るのは、相手の要求を受け入れるだけではありません。週に何日なら可能なのか、その辺、しっかり話し合ってみた方がいいですね。がんばってね♪