• ベストアンサー

私の存在ってなに?

彼女のいる人を好きになってしまいました。 でも、彼女とは続いているものの、上手くいっていない様子 (どうなってるか話さないし、私も聞けないのです…) 休日にグループでよく遊びに行くんですが、一番仲が良くて、 いろんな所へ遊びに行こうと(旅行もあり)誘ってくれます。 (2人でとは言われないけど…) 共通の友達からも、彼はかなり私の事を気に入ってるよーと 聞かされるんですが、でも彼女いるんでしょ?って思うと… オレになついてくれてるからってカンジで可愛がってくれてる と理解しようと思うのですが、チョット度が外れているようで、 気に入ってるって何?どういう事?って納得できないんです。 話の内容が内容だけに、共通の友達に相談することも出来ず 悩んでいます。 彼の気持ちが分かるって方!どういう事なのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 こんにちは。  はじめまして。  rainrainさんの質問を読んでいて,私とあまりに状況が似ていたので, ついつい回答してしまいました。    私の場合は,彼は彼女がいるにもかかわらず,二人で夜にドライブに行 こう!映画に行こう!と誘ってきます。  そして,彼の態度はrainrainさんが言っていたように,友達っていう一 言ではすませないようなあいまいさがありますし・・・  彼が好みを聞いてきて,それならあいつがいいんじゃなぁい?なんて言っ てくるあたりも全くそのとおりです。  何から何まで似ていたので。    私の場合もやはり,はっきりと彼女のことを聞けませんし,彼のことを 好きな分,遠ざけたりもできませんもんね。  すごく分かりますよ。  考えすぎてつらいですよね。  私も精神的にまいって,かなり追いこまれました。  その末に私が考えたのは,彼を好きな気持ちはどうしようもないし,彼 女がいるのも承知の上で好きでいるのは別にかまわないと思ったのです。  彼の態度は確かに気になるし,聞きたいし,でも出来ないし・・・  でも,それは今の状況を彼の軸で考え,彼は何を考えているんだろう? 彼は誰を好きなんだろう?あの彼の態度は何?て考えてるから追いこまれる ことに気づいたのです。  自分が彼と話をたくさんすることが出来た。だから私は嬉しい。  彼が遊びに誘ってくれた。だから嬉しいって。  好きな人のことが気になるのは当然のことだし,悩んだりしちゃうと思う けど,そういうことをくりかえしてると自分がつらくなっちゃうよ。  だから,自分がどうなのか?自分はどうしたいのか?を中心に考えてみよ うよ!  すごく長くなってすいません。  あまりに状況が似ていたので,同士を見つけてきがしてしまいまして。  では,しつれいします。        

rainrain
質問者

お礼

回答&励まし、ありがとうございます。 私も仲間が出来たようでとても嬉しいです。 私も彼と一緒に居れるだけで、充分嬉しんです。 彼女がいるって言うのは最初から知っていたし、それでも良いと思ってしまったんだから仕方ない… 私だけを見て欲しいと言う気持ちはあるけど、彼女から奪おうとも思わないんです。 迷いがあるのは、自分の気持ちなのかもしれないですね。このままで良いのかなぁ?と言った気持ちが先にあって、自分がどうしたいのか?が分からなくなってるみたいです。 以前、彼の友達に「一緒に遊びに行ってて、大丈夫なのかなぁ?」と聞いたときに、アイツの方が誘ってるんやから、気にしなくていいやろ?と言われました。 迷いをすてて、自分の気持ちを大切に、頑張って聞きたいと思います。

その他の回答 (5)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.6

共通の御友人は、直接彼から聞いた言葉を「かなり気に入っている」とあなたに伝えたのでしょうか?見てるだけで判断しているなら、それは、彼の気持ちとは関係ないので、惑わされない方がいいですね。 彼とのやりとりが、あまり見えてこないので、彼の本心ってよくわかりませんが、そのグループではあなたといるのが楽しいのでしょうね。恋愛の対象として見ているかどうかって「あいつがいいんじゃない?」って言う辺り、あまり考えていないように思います。 気に入ってるってありますよ。恋愛感情じゃなくても、『お気に入りの人』っているものですよね。彼女とうまくいっていないなら、余計にそこでまぎらわそうとしているのかもしれません、彼の無意識のうちに。お気に入りの人もいるグループなら、めちゃくちゃ底抜けに楽しいのでしょうね、遊ぶのが。 もし、恋愛の対象として考えてみて欲しいなら、彼女との事を聞いてみてはどうですか?そこへ踏み出せないって事は、そういう話題にもならないし。『私だったら、こうしてあげるのにな~』なんて、遠回しに意識させるような事も言ってみたり。 共通の友人は、あなたに火を付けたがっているようですので、相談しても、アタックを薦めるでしょうね。彼と二人で車に乗る事とか送ってもらう事とか二人きりになった時に、いつもとは違った話題で核心を攻めていってみては、どうですか?彼の気持ちなんて、そんなに気にしなくていいですよ。彼女がいようといまいとあなたは、彼が好きなのですから。

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、彼の友達から聞かされた「かなり気に入ってる」をどう捕らえて良いか分からないんです。「でも、彼女いるでしょ?」って言ったら「でも、(私は)そんなん関係ないよ。奪い取るからいいもん!って思える人やろ?」って言われました。確かにそうなので「それはそうだけど…」と返事した所でその場は終わったんです。 けど、それ以降も「かなり気に入ってる」と聞かされるので、その友人の態度も疑問です。火を付けたがっているのかと思い「それって、私に彼を薦めてるの?」って聞くと「そんなつもりではないよ」と言います。 彼の本心は、全くbillholiさんの言うとおりだと思います。 それなら、今の関係を壊したくないと言うのが、正直な気持ちです。 だから思い切った行動を起こせなくて、もどかしいんです…

  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

彼女ありの彼は多分、乗り換える為の予備用として付き合ってると思いますよ。 でも、まだ彼は彼女の方が諦めきれずに、彼女を傷つけないようにあなたとは友達関係としてまだ付き合ってると思います。 もし、彼がちゃんと別れたりしたらあなたの方へくるかと思います。 ではでは。

rainrain
質問者

お礼

彼女とは長く付き合ってるので、別れるのはカナリ難しいと思うんです。 最近チョット、面倒になってきていると友達に話しているのを聞きましたが… 予備でもいいから…と思ってしまう自分が悲しいですが、 気長に私の方へ来てくれるのを待つしかないですね…

回答No.4

あなたに乗り換えようとしているのかなって思います。 彼女と別れてあなたに振られるのが惨めでつまらないから、あなたの気を探っているのだと思います。 でも、彼の態度はちょっとズルいですよね。 遊びとも取れる態度はさりげなく聞き正しておきましょう。 彼女にばれて泥沼になるのも、周りから冷たい目で見られるのも嫌じゃないですか? 『彼女がいるのに何で~するの?』 とストレートに聞いたら、責めてるようにも聞こえるし、たてまえがあるためハッキリとはいえないと思うので、やめた方がいいと思いますが。 『私のことどう思ってるの?』 って、さりげなく気のあるそぶりを出して聞いてみてはいかがでしょうか? で、彼氏が好きって言ったら、今の彼女と別れたら付き合うって、条件を出すのが、苦しまない方法だと思います。 もし彼のあなたに対する気持ちが遊びだとしても、早めにハッキリさせたほうが傷 付かないし、思わせぶりな態度をとれば誰でも勘違いするものなので、あなたは恥ずかしがることありません。 勝負をかけてみては。

rainrain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の態度をズルいって思えたら、少しは楽になるんだけど、そんな素振りは一切無いんです。2人で何処かに行こうと誘ったり、狙って2人きりになろうとかはしないですから… 私達が同性だったら何も問題は無いんだろうなぁって関係です。私が彼を意識しすぎているだけで、彼は何にも感じてないのかも?って思います。好意を持ってる方からすれば、これほど酷い現実は無いですけどね…  気のある素振りもそれなりに出してるんですけど、まだまだ勝負が足りないんでしょうね 頑張ります! 

noname#8250
noname#8250
回答No.2

傍にいるあなたが分からないのに顔も見たことがない人の気持ちなんて分かりません。あ~なんて意地悪なんだ。 ところで彼女がいる人でも違う女の子と遊べる男性っているらしいですよ。もちろん女性にも。 第一彼はあなたのことどういっているんですか?他人は勝手なことを言います。特にあなたのご友人ならばあなたが喜ぶことを。 ただ彼は本当にかわいいマスコット程度にしか思っていないかもしれないんですよ。本当に彼を好きならば直接聞いてみましょう。そりゃ告白は緊張しますし、振られたらどうしようってことにはなりますが、考えすぎて頭がおかしくなっちゃうよりましだと思いますよ。 それに彼女がいる人を好きになるのは構わないと思います。まあ結婚していないのならば奪っちゃてもいいかもしれませんけど。(でもよくないとは思います) お友達はあなたが彼を好きなことをご存じ何じゃないですか?だからこういう時こそ友達を利用して彼の気持ちを確かめてみては? では。

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私の事をどう思っているかはチャント聞いたことはありません。 あんまり自分の感情を表に出さない人だから、聞いてもいい子やと 思ってるよ、ぐらいしか言ってくれないんですよね… あくまでも軽いノリでしか聞いてないからかも知れませんけど そして友達には私の気持ちを伝えていないので、喜ぶことを言って くれてるとは思えないんです。男女、両側の人から言われるし… 素直に気持ちを伝えられたら、どんなに楽かと思うけど、グループが 気まずくなったり、彼と気まずくなるぐらいなら、考えすぎて頭が おかしくなっちゃう方がマシだと思ってしまえる自分が情けないです

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、これだけではちょっとわからないけど、可能性としては遊べる女性をさがしているのか、本気で気持ちが彼女よりあなたに移りかけているか、でしょう? 遠回しにあなたが、一般的な話として、彼女のいる人は対象外というようなことを臭わせてみてはいかがでしょう?今の状況のまま誘いに乗ることは、彼を甘やかせてあなた自身を都合の良い相手にしてしまう可能性がありますし、本気なら、やっぱり身辺のことはちゃんとしてからあなたを誘うべき。 まずはあなたが受け入れられる状況がどんな状況なのかを意志表示してみてはいかが?

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、彼が遊べる女性を探しているとも、 気持ちが私に移りかけているとも思えないんです。 この間、どんな人がタイプなん?って聞かれたので 私の恋愛感を話したら、あっアイツがいいかもしれんなぁ って言われてしまいました。これって望み無しですね(涙) 真剣に話を聞いてくれてるって事は、遊ばれてる訳でも無いと 思うし、思わせぶりなところもないですから… でも、友達って言葉で片付けようと思っても、周りの言う 私のこと気に入ってると思うよー って言葉が引っかかって 無理なんですよね… それに身辺の事チャントして欲しいけど、誘われるだけで うれしいんですよね 突き放すなんて出来ないかも…

関連するQ&A

  • 彼にとって私の存在って…

    先日、「彼は友達?」と悩んでアドバイスを頂きました20代です。その節はありがとうございました。 あれから私にとって彼(4つ下)はどんな存在なのだろうと考えました。 今言えるのは、もし彼に彼女ができたら…と思うと胸が痛む自分がいます。 でも私には付き合っている人がいるので(相手も私に彼がいることを知っています)、自分の気持ちに戸惑っています。 出合った頃は彼はかわいい後輩の一人でしかなく、気が合うし誘えば来るコなので、グループだったり二人だったりで飲みに行きました。二人の時は他愛もない事やお互いの恋愛話しもしたりてます。 でも最近、彼からの誘いが多くなって、用事がある時は断りますがそうじゃない時は断る理由もないので会うけど、こんなに頻繁に会うのはどうかなぁ…と思い出したんです。会うのは殆ど週末です。 それに、昨日○○で飲んだんだよって言ったら「呼んでくれたら一緒に酔えたのに」と言ったり、彼が友達と旅行してる時に旅先から「何してるって」聞いてきたり、「帰ってきたよ」メールが来たり…。。自分が友達に同じことするかなぁって考えたときに、しないかもな…と。 彼は私の事を同思っているのでしょうか? 気の合う先輩後輩の関係で、相手に彼女や彼氏がいても二人で会ったり映画を見たりドライブしたりしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分のような存在が何人もいるのかもしれない

    お世話になってます。 気になる女性がいます。 私も彼女も30代で、メールをそこそこ続けています。(いつもこちらからですが。) 彼女とは2度ほど遊び、今度も二人で遊ぶ約束をしています。 その彼女について気になる事があるので、 その事に関して皆様にお聞きしたいと思います。 彼女は結構上司や友達と飲みに行ったりしているとよく聞いているのですが、 やはり男慣れしているというか、以前一緒に遊んだ時に短時間ですが手を握ったりしても、 特に反応は見られませんでした。 彼女にとっては極当たり前の事だったのかもしれません。 彼女は現在恋愛休止宣言をしており、私もまたできるだけ友達として彼女に接しようと思っています。 でも、まぁ、気になるものは気になるので。 彼女には私のような(二人きりで遊ぶような)男友達は結構いるんじゃないかな、と思っています。 というのも彼女は違う地域に住んでいて、共通の知人などもいないものですから、 そういう情報は何も入ってこないので、そう勝手に思うだけです。 「俺みたいな男友達って他にもいるよね?」 と聞いてみたいところですが、こういう事を聞かれるのは やっぱりあまり気分がよくないものですか? 彼氏も好きな人もいないという彼女ですが、 そういった方は、恋愛対象外の人とも二人きりで遊んだりしますか? 対象外、男友達、気になるor好きな人 の境界とかあれば、是非ご意見をください。 (参考になるかわかりませんが、彼女からメールが来る事はないですが、 返信は割りとすぐ来るし、その後も何通かメールは続きます。) よろしくお願いします。

  • ある友達と縁を切るべきか、切らないべきか…ご意見ください。

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております! 私と彼にはある共通のシンガポール人女性の友達がいます。 その友達は私が告白することを手助けしてくれた恩人です。 そこまでは良かったんですが…。 ●私の彼に「二人で一緒に旅行に行こうよ」と誘う。 ●シンガポール案内してあげるよ!と誘う。 (詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html) ●メールやメッセンジャーで私の彼とばかり連絡を取り、 私とは一切連絡を取ろうとしない (様子を見ていると…男友達ばかり連絡を取っているように感じます) という事がありました。 共通の友達なので相手の事を理解しようと二人で会って喋った事もありましたが、 ずっと私の彼の事を気にしてて、あんまり楽しくありませんでした。 私は次第にその女性に対して「あつかましい」という感情を抱き、 恩という感情から、怒の感情へと変わりました。 最近までずっと、留学生と関わるアルバイトをしており、 「まだ繋がりがあるのに縁を切ったらマズいよな~」と思い、我慢してきました。 しかし、 先日、アルバイトの任期が終わりました。 その女性とは、メッセからも削除して、さっぱり縁を切ろう!と思いましたが。 ●一応、共通の友達だし、縁を切ったら、彼に何か言われそう。 (「まだ旅行の事引きずってるのか~」とか) ●私の彼が元々その女性と仲がいいので、留学生同士の飲み会で鉢合わせに なる可能性が100%あり、その時に気まずくなりそうで嫌。 ●その女性は大学の国際課で働いているので学内で鉢合わせる可能性がある。 ●不順な動機ですが、縁を切ったらその女性の怪しい動向を掴めなくなる。 などいろんな不安があります。 そこで質問です。 (1)この共通の友達を第三者の目線から見れば、縁を切ったほうがいいと思いますか? (2)縁を切らない場合、どのように接すればいいでしょうか。 (3)縁を切る場合、上手く縁を切る方法を教えてください。 (4)縁を切る場合、彼にどのように説明すればいいでしょうか。 長文を読んで頂き有難うございました。 皆様の様々な意見をお待ちしております。

  • 毎日が辛いです。寂しい。自分の存在価値がわからない

    高2女子です。 クラスで、5人組なのですが、馴染めません。 5人のうち、3人はいつも楽しそうで休憩時間も仲に入れません。 私が入る事によって、3人は違う話をし始めます。 あとの1人は友だちが多いので、他のグループに行っています。 私は、休憩時間1人で寂しいです。 他にも話せる友人はいるのですが、みんな特別仲が良い人がいるので入れません。 私にも、「親友よ」と言ってくれている友人がいるのですが、クラスも違うしグループも違います。 登校はその友人としているし、休日もたまに遊んでいます。 しかし、その友人は学校では私に構ってくれません。 自分が1人になった時だけ、私を利用しているのかな?と思います。 困った時だけ、「私たちは親友だよ」と言って、学校ではグループのみんなに機嫌ばかりとっているように見えます。 下校はいつも1人です。 正直、寂しいです。1人で下校している人はいません。 私にも、かつていつも一緒にいた親友がいたのですが、ある事がきっかけで絶縁し、複縁することはなさそうです。 明後日、修学旅行の部屋決めなのですが、部屋の人数は4人部屋なので、きっと私が1人だけ違う部屋になるだろうと思います。 修学旅行の自由時間も、きっと1人で回るのかなと思います。 最近、作り笑いばかりで心は泣いています。 学校に行きたくないです。 私がいなくなろうと、みんなどうでもいいと思います。 本当に辛いです。 自分の意見が言えない性格だし、人からは「優しいね」と言われます。 私は人に舐められる事が多いです。 毎日が辛いです。 情けないです。 一旦消えてしまいたいです。 どうしたらいいのでしょうか? 誰かのアドバイス、ご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 出会いを進展させるには?

    出会いをうまく進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? 私はあまり同性の友達もいませんし異性の友達なんて全然なんです。 相手から誘われるほどのとびきりの容姿でもないし・・・。 自分から動こうと思ってもあまり話をどう進めていいか分からないし 相手が友達になりたくないんじゃないかと思ってしまうこともありますし、ぎこちなくなりそうで怖いです。 職場では、それなりに社員と仲良く話したりお昼や帰り一緒に食べたりといった程度の仲で休日まで遊ぶような仲ではないんです(異性同性とわず)。 何度か同性にはショッピングに誘ってみようかと思ったんですが それなりの話が合う仲にならないとやはり一緒に2人で休日をすごすとなるとぎこちなくなりそうで、周りも断り気味になりますよね。? 仕事仲間とプライベートを分けてる方が多いようで・・・。 出会いは職場(男性が多いので)であるんですが・・・。   私の場合、共通の話題、趣味がない→話が続かない→プライベートな付き合いになりにくいという構図になってる気がするんですが。 この共通の話題ってのが、どんな所が共通で話があえば一緒に休日を過ごしたい子になれるんでしょうか? よく会話は面白くして周りを笑わせたり楽しく話すのは得意なんですが どうも・・・。プライベートな仲になかなか職場の人となりずらいんですよ。 私の場合、気のあう子で昔ながらの高校からの友人とかであれば、気兼ねしなく恋話ができるんですが・・。 同性の人は同性のどこをみて友達選びをしますか? 男性の場合どう感じた子だったら遊びにいきたいと思いますか? (友達関係になりたい子込み) 出会いをもう少し発展させて、より多くの異性と交流してみたいです。 (純粋な意味で(笑))

  • ニコイチと周りから思われることについて

    私には、よくイベントとかに一緒に行く女性がいます。 付き合いは2年ほどで、私は彼女の事を大好きなのですが、彼女は 私の事を友達程度でしか見ていません。! 手を組んだりすることさえ全くありません。! ですから恋愛対象としては見ていないと思います。 それもそのはず私は既婚者ですから。 ですが、どこに行くにも2人で一緒に居たり食事をしていたり、よく 一緒にに居る事は確かです。 それは私とその女性との間には共通の好きなアイドルとグループが 居て、映画とかの趣味趣向でも気が合います。 その関係でか何かにつけて一緒に行動する機会があるからです。 そのせいで一緒に居る所をよく目撃される為、周り、主に、そのアイドル 、グループのファン仲間たちから、彼女から聞いたのですが、自分たち がニコイチとして見られていると言われました。 ニコイチって、2人で1人と言われるほど仲がいいという事ですよね。 周りでそう思われている事について彼女の方は少し複雑な心境になりました。 それは恐らく私が既婚者だからだと思います。 私が独身でしたら、とっくにプロポーズしていたかも知れません。 私は、それほど彼女の事が好きでなりませんが、彼女は不倫はしたくないと 思っています。 ですから一線は画しているだと思います。 やはりよく一緒に居れば、「あの2人仲がいいね。」 「いつも一緒に居るからもう出来ているんじゃないか。」 と思われてしまうのでしょうか。 私は、彼女の事が大好きなので、そう思われても気にしません。! 彼女の方も、以前はそう思われることらついて気にしていましたが、最近は 少し変わってきたようです。 こんな感じなのですが、この状況下で周りからニコイチと思われることについて どう思われますか。

  • 友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近ひとり暮らしをやめ、実家の方に戻ってきました。 地元の友達と遊ぶようになって、昔から知っている男友達を好きになってしまいました。 好きかどうかは自分でもまだ微妙なんですが、いいなぁと思っています。 でもその男友達とはほんとに仲が良くて、いつも遊ぶ男女数人のグループの中のひとりなんです。 ヘタに動いて変になってしまうのも怖いです。 まわりに知られるのも嫌なので誰にも相談できません。 この間の私の誕生日の前日にあっちから共通の友達に私のメールアドレスを聞いてメールをくれました。 それまでは共通の友達を通じてしか連絡を取っていませんでした。 普段は時々メールをやり取りするだけで電話番号は知りません。 彼氏ほしい~と言っていると「なってやろうか?」みたいな軽口が返ってきますが、メールの内容は素っ気ないし、女の子として見られてないような気もします。 ふたりっきりで遊ぶとかは無理そうです。いつもグループなのになんで?ってなりそうで。 とりあえずは女の子として見られたいのですが…。 もうすぐグループでの飲み会があります。 なにかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の存在

    はじめて相談します。 現在付き合って1年の彼がいます。ネットで知り合い今年始めに 彼が私の地元に引っ越して来てくれて半分同棲生活をおくっています。 今まで大きな喧嘩もなく仲良く付き合っていましたが、ネットの女友達と最近仲良くなり私に嘘をついて二人で会う約束をしていたことがわかりました。 その時は二人が会う前になんだか嫌な予感がして彼を引き止めたことで結局会わずに済んだわけなのですが嘘をついてまで二人きりで会おうとしていたことで私の中で彼の信用が少し薄れてきました。 彼は私が嫌がると思ったから隠したと言っていますがどう考えても納得できませんでした。最終的にはもうその子には連絡しないと約束をして 解決したんですが私の不信感は簡単に消えるものではありません。 それから1週間もしない間に知らない名前の女の子からメールが来まして彼に聞いてみると元彼女だと言います。 5年ほど前に別れた彼女でネットで付き合っていたそうなので会った事はないらしいのですがその元彼女が私と同じ地元だということもあり 5月頃に彼からメールを送ったのがきっかけでちょくちょく連絡を取り合うようになったらしいです。 今は普通の友達だと彼は言いました。 いくら友達と言われてもやはり元彼女ですし私もいい気分はしないので連絡を取るのを止めて欲しいと彼に言いました。 しかし彼は「友達なんだからそれは出来ない」と言います。 何度頼んでもその答えしか言ってもらえず悩んだ結果 悪い事とはわかっていながらも元彼女に連絡を取り合うのを止めて欲しいとメールをしました。 元彼女からの返事は「彼本人から言われない限り連絡を取り合うのを止めるつもりはない。私にも彼氏がいるし彼と会うことはないから心配ない。ただ彼は私にとって自信を持たせてくれた恩人だし付き合いは止めたくない。あなたも彼女なら彼を信じてあげて」という内容でした。 勿論そのメールをしたことを彼に言いました。 そして「元彼女と連絡取るのを止めれないなら私と別れてからにして」とも伝えました。 彼はそこまで嫌だったのかと驚いた様子でしたが、私が本気で別れると決心したのを察したようで元彼女に「もう連絡しないとメールする」と言ってくれました。 私の気持ちがやっと通じたんだと安心したのですが1週間経ってもメールを送る気配がありませんでした。 あまり言いたくないと思いながらも彼に聞いてみると「あれから連絡取ってないしメールも来てないし、今更メール送らなくてもいいよね?」という言葉が返ってきました。正直私は納得がいかずそれじゃなにも変わってないし元彼女は何も知らないでまた連絡してくるじゃないかと言いました。 そうすると彼は「俺からは連絡しないけどもし元彼女からメール来たらその時にもう連絡しないって言えばいいじゃん」と言います。 私と面識のある女性友達との連絡を取り合うのはまだ納得できますが 元彼女で面識もない女性と連絡を取り合う事に不安を感じるのはおかしいでしょうか。 彼は「束縛にもほどがある、考えすぎ」としか最近は言わず別れたいと言っても「少しは信用しろ」と逆に怒られます。 もう彼の何を信用していいのかわかりません。 でも彼のことが好きな気持ちはありますし別れたくないです。 ですが今のままだとまた同じことの繰り返しになりそうな気がして毎日眠れません。どうかアドバイスお願いします。

  • 友達、好意のある相手への女性の反応

    女友達の事が気になっています。 夏に彼女から誘われ出かけたり(共通の友達込み)しました。 その後は食事の予定など立てますが、うまい事行けずに終わっています。 いろいろ誘ってはみていますが、OKされるもののなんだかんだ行けていません。 何となく自分の好意は感づかれている気もしますが、好意に気づいている場合と仲のいい友達と思っている場合で次のような事があったらどう思うのでしょうか? ・スマホのアプリ(ゲーム)を一緒にやる。(誘ってきたのは彼女。ポイントほしいだけかもですが。) ・髪の毛を切ってと頼まれる。(美容師なので。今までも練習台としてお店の誰かに切ってもらってます。) ・初詣など行くか誘われる。(ほかにだれか誘って何人かで行く?と返ってきました。) ・旅行に誘われる。(共通の女友達も一緒に行くけど行かないかと。共通の友達は既婚者です。) ・呼び方を名字から名前にされる。 仲のいい友達と思われていると都合のよい人のイメージがありますが、今まで彼女からすると自分は目上の扱いを受けていたので、いきなりそれはないとは思いますが。。 好意に気づいていて彼女にその気がなければ距離を置かれるように思うので、仲のいい友達と思われているか、彼女に少し好意を持たれているか(こちらの好意に気づいているいない関係なく)という認識ですが。 このような認識で良いでしょうか? また、女性として仲のいい異性と好意のある異性と対応が変わる内容としたらどんな事で反応が分かれるのでしょうか? お互いに付き合うなら結婚を考える年齢ではありますが、あまり恋愛経験がないため、意見を頂けると嬉しいです。

  • まねをする友達の心理

    自分の事ではなく友達の話になりますが、 短大の時から仲の良い友達6人で月に1回集まって遊んでいます。 その6人の中でAちゃん(グループで中心的存在)とBちゃんの2人 は特に仲が良く6人で集まる以外でも2人でよく遊んでいます。 2人で国内旅行したり海外旅行にも行ったりして、仲よくていいな☆ と思っていました。先日、Aちゃんと2人で会ったときに、実は昔から Bちゃんの事が嫌いだったとカミングアウトされて、すごい驚きました。 その嫌いになった理由というのが、やたらBちゃんがAちゃんのまねを したがるってことです。 例えばAちゃんが好きなものはBちゃんも好きという (絶対ありえないらしい)とかmixiの日記でAちゃんが 書いた日記の内容を真似して、すぐ書く。 Aちゃんが言ったことをあたかも自分の発言かのように違う友達に言う。 など数えたらきりがないほどいろいろ聞きました。 Aちゃんも多少被害妄想的なところがあるのかな?とも思いますが、 まぁ自分がされたらキツイなぁ~と思うほどのことをされていました。 AちゃんはBちゃんのことを、自分のコピー人間みたいとまで言ってたし。 このBちゃんの真似する心理みたいなものってどういう感じなんでしょうか?? Aちゃんがグループのリーダー格だから合わそうとしているのか・・・ それともAちゃんと同じということに喜び(憧れみたいなものがあって)を感じているのか・・・