• ベストアンサー

オークション

複数の物(色、形、すべて異なる)を同時に出品できるオークションサイトって ありますか?ご存知の方いましたら是非教えて下さい。

• buena
  • お礼率37% (38/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.2

形と色が違う場合には、別々の品物の形で同時出品する方がいいと思います。(っというか、その方が規約に引っかからないはず) コメントの入力が面倒!なんていうのも、テキストエディタなどを利用すれば入力はカット&ペーストで済みます。 色・形で人気のあるもの、ないもので値段も変わってくるでしょうからね。落札者側も色や形で別々に入札できますし。 また、終了時間を同一にしたければウィンドウを複数開いて、後は出品ボタンを押すだけの状態にしておいて、全ての入力が終わった時点で、一気に出品すれば、タイムラグ的には1分以内でだと思います。

buena
質問者

お礼

工夫すれば同時出品も可能なんですね。あと知らないこともいくつかありました。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h-seria
回答No.1

Yhoo!は別に禁止してはいませんよ。 タイトル(商品の)を違うものにすればいくつでも出品できます。 同じ商品を同じカテゴリーに出品している人も大勢います。 上記のコメントをお伺いする限り全く問題無いと思います。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
buena
質問者

補足

それが、利用規約か何かに複数の物を出品する場合は色、形すべて同一のものとするって書いてあったんですがそれでも大丈夫なんでしょうか?(yahooの場合)