• 締切済み

JDBCのパフォーマンス

soakunの回答

• soakun
回答No.1

JDBCの問題か Oracleの問題かを切り離して考える必要が あるのではないでしょうか。 例えば、アプリケーションプログラム中からSQLを取り出したのち、 SQL*Plusを複数起動してそのSQLを同時に実行した場合との 実行時間をまず比較してみてはどうでしょうか。

jellyfish69
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 実行時間の比較の方ですが、JDBCとsqlplusの単一クエリーでの差はそれほどありませんでした。複数同時接続があった場合の比較は行っていません。 # sqlplusで複数同時接続の試験方法が思いつかなかったので。 JDBCで複数同時接続しているときに、sqlplusでクエリーを投げてみましたが、その時のレスポンスは問題ないものでした。