• 締切済み

デジカメ直接プリントに最適なのは

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

下に書いてある前身のプリントンというのを使ったことがあります。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm790pt/pm790pt2.htm これも、印刷性能は、PM-770とほぼ同じてはと思います。 カードを入れて、直接プリントするのは、とても便利でした。時間が掛かってもパソコンを操作する必要がないので、放っておけば印刷して置いてくれます。それに、カラー調整が素晴らしく、どんなに自分でパソコンで調整しようと適わないのです。手間いらずでした。必要になれば、パソコンに繋げても使えます。 あと、キャノンのインクジェット直結というのも、よさそうですよ。これは、カメラを繋げるだけでなく、カードを入れるのも出来ます。キャノン同士なら、カメラとの連携も良いのでは? 値段は、新しい物だけに、エプソンより、かなり高いですね。でも、6色インク独立というのは、とてもいいと思います。エプソンは、一体型なので、一色でも無くなると、カラーインクカートリッジ変えなければならず、プリントンでも、そうだったのですが、それはそれは、インクの無くなるのが速く、コストがかかるのです。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/f890pd/top.html

関連するQ&A

  • デジカメプリントをおうちでキレイにやりたい!

    エプソンのPM930Cを使って、3.2メガピクセルのデジカメで撮影したものをプリントするのですが、いまひとつ画が荒く、きれいなプリントになりません。紙はエプソンの専用光沢紙を使っています。 これは、デジカメ撮影時の問題なのでしょうか?それともプリンターの設定を変えればきれいになるのでしょうか?もしくは、画像処理ソフトのようなものを購入しなければよく店頭で見るようなきれいな写真をプリントアウトすることはできないのですか?

  • デジカメプリントが赤っぽいんです!

    デジカメプリントが赤っぽくて困っています。 当初、デジカメ=富士フィルムのFINEPIX、プリンタ=EPSON PM-G720で、上手く写真が刷れていたのですが、デジカメが壊れたため、SONY サイバーショットを購入しました。 デジカメ購入時に同封されていた写真ソフトをインストールし写真を刷ったところ写真が赤っぽくて困っております。やはり、富士フィルムの写真用のソフトもSONYの写真用のソフトもパソコンにインストールされたままなのがまずいのでしょうか。どうしたらきれいな写真をすることができるでしょうか? どなたか解決法を知りませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメをプリントするのに適したのは・・・

    プリンター購入で迷っています。 現在エプソンのPM-890Cを所有しています。 デジカメの画像をプリントするのに、 キンコーズとかでプリントしたものくらいのクォリティーが欲しいと思っています。 ブリッジ対応のインクジェットプリンタで良いのかなとも思っているのですが、 色あせや滲み等が心配でもあります。 昔、L版くらいの大きさのデジカメ専用プリンターをみた事があるのですが、昔なのでどのくらいのきれいさか覚えていないのですが、それと似たようなものが今も発売されているのか・・・ 駄文長々と失礼なのですが、まとめると エプソンやキャノンのインクジェット型よりも、 もっと良いものがないか教えていただきたいです。 予算的には5万円迄くらいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 家でするデジカメプリント

    2年ぐらい前にデジカメを買いました、富士フィルムのFinePix F410です。 家でプリントもしようと用紙も買いました、CD-ROMをインストールしたりはできたのですがどうもプリンタのしかたがわかりません。 プリンターはキャノンのBJS530ですが、そもそもこれでできるものですか? いつもお店でやってもらってます、しょうちゃんの写真屋さんという店では15円でした。 家でやってもこれぐらいコストはかかるしお店の方が綺麗なんですか? メモリーカードでダイレクトにできるプリンタの購入も少し考えてますがこれもお店よりは画質は悪いですか? プリントするのは多くて1ヶ月に30枚ぐらいです、お店プリントの方がいいでしょうか?

  • デジカメプリントの仕方がわからない

    デジカメを買いました、富士フィルムのF410です。 撮ったのですがどうもプリントの仕方が説明書を読んでもわかりにくいです。 PCはソニーでウィンドウズXP、プリンターはキャノンのBJS530でどちらも去年買いました。 そもそも基本的な事もあまりわかっていないようで。 一旦パソコンに撮った画像を保存してからプリントするのですか? 簡単でいいので教えて下さい。 余談ですがソニーのデジカメだったらメモリースティックでもっと簡単にできたのでしょうか?

  • 絵を印刷すると原稿より色が薄くプリントされます

    キャノンプリンター8000シリーズのプリンターで、はがきサイズの絵をコピーすると色が極端に薄く印刷されます。 プリント用紙ははがき大のインクゼット用紙です。 「富士フイルム インクジェットプリンター用紙  画採 光沢仕上げ はがき」 及び「MULTI COLOR CARD はがきサイズ インクジェット・レーザー対応」 インクはキャノン純正でインク残量は十分にあります。 ノズルが詰まっているということなないと思います。 色は、赤が極端に薄いです。 日曜日で電話問い合わせが出来ないので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • デジカメ撮影の自宅プリント

    プリンタ エプソン PM-2200c パソコン Win Me デジカメ 富士フィルム Fine Pix 4700z を使用しています。 デジカメ用光沢用紙 L判サイズを使用し、 デジカメの最高画質で撮影したものを My Picturesに保存しています。 プリントアウトしたいのですが、サイズや画像等 キレイにうまくいきません。 この機種はふちなしプリントができないようなのですが できれば、ふちなしでL判プリントするにはどうしたら よいのでしょうか? Fireworksを持っているので一度、修正した方が いいのでしょうか? ふちアリでも、サイズやキレイな画像にプリントアウト できるのならかまいません。その方法を教えてください! Photo Quicker対応ではありません。 お願いします。

  • プリントサーバをつけたら出力が遅くなった。

    以前まで直結でプリンタを使用していたのですが、今回プリントサーバをつけてネットワークを組んだのですが、装着以来、出力するまでにやたら時間がかかってしまいます。どうしてでしょうか? プリンタはPM2000C プリントサーバはLPV2-TX1 です。

  • デジカメプリント。写真屋と家庭でのプリントの違い

    自宅に、高品質のインクジェットフォトプリンタを購入し、スーパープロフォト用紙で印刷してきましたが、先日、同じ写真を写真屋に頼みました。 相当出来が違うのに驚きました。写真屋の方が全然きれい。自宅でプリントする方が安いと思っていたのですが、紙、インクなどを考えると、意外に高くつくのに気がつきます。紙も高画質フォト専用紙は高い。 写真屋は、インクジェットプリンタでは無いのですか。昇華型プリンタ?。 家庭で、このようなプリンタ、紙を使えば写真屋と同じ品質の写真を作れますか。また、その場合のコストは?。 一時は、もはや、写真プリントまで自宅でできてしまう。写真屋はもう不要に?。と思っていましたが、今は、写真屋でのデジカメプリントもかなり安くなってきましたので、フィルムの時のように、再び、「写真プリントはやはり写真屋で」と、なっていくようになると思います。

  • 写真プリントの白紙印刷

    スマホの写真をプリントしたく、富士フイルムの『画彩』の光沢用紙を使用してプリントを試したのですが、何度やっても白紙で返ってきてしまいます。 こちらの用紙は、染料・顔料共に対応しており、プリンターでの用紙設定も『光沢ゴールド』で試しています。 プリンターはMG5630を使用しており、インクは純正ではありません。 色々と調べ、プリンターのクリーニングと給紙ローラーのメンテナンスは試し、パターンも綺麗に印刷されています。 あまり機械に詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。