• 締切済み

無名な楽器

quenistaの回答

• quenista
回答No.1

先ず、小手調べ。 ケーナは割と知られてますが、ケナーチョ,ケニータは? ケーナより音域が低いものがケナーチョ。 逆に高い物が、ケニータです。 で、関連でサンポーニャにもサイズ毎に名称が有ります。 チュリ,サンカ,マルタ,トヨ(音域の高い物順(但し、低音域の楽器が高音域の管を含んでる事もある。)) ロンタドール:パンパイプの一種です。 未だ出てきますが、フォルクローレはこの辺にしときましょう。 バンドリア:マンドリンの、弦数が多いものです。 ボーラン:アイリシュで使う太鼓(タイタニックで使われてたから、有名かも...。) ハンマー・ダルシア:弦を叩く楽器です。 ハーディ・ガーディ:手回し式、バイオリン(?)←こんな表現で良いのだろうか? で、私の本命。 インドの笛 斜めに咥えて、吹きます。 実は、私も名前は知らない...。 (ついでに教えてくれると嬉しいなっ♪) 他の質問の解にも色々と有った様ですので、そちらも参考に...。 (未だ必要なら、自宅でも調べます。)